21年2月17日

 昨夜は、遅くまで色々と書いていて、寝たのが2時半くらいであって。だから、4時半に朝ご飯を食べて、またそのまま寝てしまって。目が覚めたら7時40分でした。そうしたら雪がドカドカと降っていて。

 本日はお出かけする日だったので、石を捨てに行って、プリンターのインクとか、衣料品とか、工事に必要な道具とかをあちこちで買って。定例のお手紙も出して。そして、食用品を仕入れて帰ってきました。雪がかなり吹雪いていて、「爆弾低気圧」という言葉の通りでした。雪は一日降っていました。

 外作業は、母親が土の埋め戻しのみ。私は買物から帰ってから、少しだけ床下に潜ってコンクリに酢をかけたり、ハツリの作業をしました。姉は休みました。

 テレビは、昨夜は「News zero」の続きと、「CDTVライブ!ライブ!」でSixTONESだけ見て。今日の昼は昨夜の「ブンブブーン」の録画を見ました。

21年2月16日

 本日は朝から床下に潜ってハツリの作業をしました。まず、グラインダーでコンクリートを削って、その後私が手動で、酢と道具で削れるところを削りました。だいたいグラインダーでの作業が1時間くらいで、その後の手作業が2時間半くらいだったと思います。本日は寒くて、ハツリの作業で疲れてしまって、しかも春日の若旦那に、糖尿病についての講義のお手紙を書かなければならないわけですからー;、私はハツリしかしませんでした。母親は土の埋め戻し、ハツリ、土の清掃、石の片付け等を行いました。姉は土の清掃等を行いました。

 色々とそこらの医者から受けている殺人未遂を含め出鱈目な仕打ちを日記に書くと、私の事を「虐待されるのが当たり前になっていて、虐待されていることに気が付かない子供と同じ」と思って、兄さん達から気の毒がられる気がするー;。私も自分の人生の経緯がどう診ても普通じゃないことは自覚があるわけですが、「虐待されてきた」と言われると実感があまり沸かないわけです。むしろ、普通じゃない状態、普通じゃない人生に慣れすぎてしまって、普通の男の人と普通に結婚生活を送るようなことは、私自身が違和感を感じすぎてうまくいかないんじゃないか? とか思うわけですが-;。

 ちょっと前までは、バレンタインというと、日本では女子が好きな男子に告白する日、みたいな感じだったのですが、最近では少しずつ、男女を問わず、好きな人に愛を告白する日になりつつあるのかなあ、と思う。そういう点では、世界標準に近づきつつあると思うのですが、ジャニーズ事務所では医療従事者に向けて感謝の動画が公開されていました。山下君もファンに向けて、インスタに写真がアップされていましたし。兄さん達が、本当に「愛」を告白したい相手は誰なのだろうか、と思いました。お久しぶりの潤ちゃんが「愛してくれてありがとう」と言っていたのが印象的でした。
DSCN8656
 コンクリは、だんだん「虫食い」のような形になってきました。
DSCN8659
 今日一日で崩したコンクリの量です。