21年2月1日

 本日は、買い出しと石捨てに出かけました。コンクリートのハツリ用に、電動のカッターを買おうと思って、ムサシプロというお店に行きました。大きさとか値段とか幾種類もあるので、お店に人にあれこれ聞いて買ったのですが、125mmの刃の機械を買ったのに、100mm用の刃を売られそうになって、レジで私が指摘して正しいものに変えて貰う、とかそういうことがありました。後は法務局と市役所にも寄って。今年は確定申告が必要なので資料を集めています。でも、生理の影響か、今日は朝起きたときから疲れていて、きつかったです。裁判所に、最後の期日調書のコピーも取りに行かなければ、と思います。控訴となれば、記録は東京に送られてしまって、気軽にコピーしに行けなくなりますので。

 外の作業は夕方のみ。私と母と姉で土の清掃作業をしました。母と姉は石の片付けもしました。母親と一緒にやって、バケツ1杯分がようやくできました。

 お昼に「行列のできる」の録画を見て、夜は「行列」の続きと「10万円でできるかな」の続きを見ました。準ちゃんを見るのも久しぶりな気がします。
DSCN8585
 1杯目。1/4程度が石分。