21年2月21日

 本日は、私はハツリと土の清掃(バケツ1杯)、母親は土の埋め戻し、土の清掃、石の片付け等、姉は土の清掃をやりました。とても暖かい日で、すっかり春のような一日でした。でも、来週の火曜日辺りから、また寒くなるようです。

 で、どうも春日の若旦那に言ってやるのに、要点をついていて、すっきりした物言いがないものか、ともやもやする。で、あれこれ考えていると、結局「こちらが同意できるように、治療や検査のメリットとデメリットをきちんと説明しなさい。それができないんですか? あなた医者でしょ?」って言うべき、と言われる気がする@@。そういえばそうだ、だいたい私があれこれ調べて指図すること自体が異常な状態なんだしー、と思う。「私は信大出てちょっと病理医をやっただけの頭の悪い医者なんで、アルブミン尿って説明して貰わないと何のことだか分からない-」って書いてやるわーー、と思う。

 テレビは、昨夜は「ニュースな会」の録画の続き、「SHOWチャンネル」、今日のお昼は「ニノさん」を見ました。最近は兄さん達が色んな番組に出るので、見るものに事欠きません。というよりも、全部見きれません><。「SHOWチャンネル」は面白いか? と言われたら微妙な気もしますが。ともかく翔ちゃんと仲良くするための番組だと思います。毎週見ているとそんな感じだし。
DSCN8677
 本日のハツリ。だいたい、1日でこのくらい削れれば、と思います。
DSCN8678
 1杯目。風呂西側基礎下。基礎の砕石が含まれているため、評価しません。