21年2月12日

 本日は比較的暖かい日であって、外作業ができました。作業の順番等がもたつきましたが、私はハツリを少しやって、土の清掃をバケツ1杯やりました。母親は土の埋め戻し、ハツリ、土の清掃、石片付け等、姉は土の清掃、石片付け等をしました。ハツリの方は、地道にやろうと思います。けっこうお酢が活躍している気がします。

 昨夜は「VS魂」を見たわけですが、見た後、兄さん達に「患者の権利」とか「リスボン宣言」とか調べておくように、と言われるわけで。医師会に所属している医師は、医師会がこれを採択しているわけですから、遵守する義務があるわけですし、市民病院とか日赤の医者も「二人主治医」を謳っている以上、遵守する義務がある、と言われる気がするわけで。・・・まあ、長野日赤も長野市民病院も上辺は立派な倫理規定があるわけですがー;。「医者の具体的な治療方針については、あなたにあれこれ言わないけれども、患者の権利を主張する方法は覚えておくように。」と言われる気がします。小谷の姉さんには、わざわざリスボン宣言を教えてあげておいた記憶があるわけですが。患者向けのリーフレットばかり読んでいる内に、忘れちゃったのですかねえ。まあ、忘れたら、思い出せるように先輩の私が助けてあげればいいわけですが-;。「リスボン宣言」の肝心な部分に太い赤線を引いて、送ってあげましょう。(春日の若旦那にも送るべきかも??-;)

 あとは控訴したくなったとき、あるいは控訴の必要性が生じたときのために、控訴状の書き方を勉強しておくように、具体的に雛形を書いてみるように、と言われる気がします。判決までまだ時間があるんだから、一日1個ずつ書いてもいいし、と言われる気がする-;。あれもこれも、やることが一杯あって、ものすごく忙しいです-;。

 テレビは昨夜は「VS魂」を見て。今日のお昼は「夜会」の録画を見ました。

 本日は比較的暖かい日であって、外作業ができました。作業の順番等がもたつきましたが、私はハツリを少しやって、土の清掃をバケツ1杯やりました。母親は土の埋め戻し、ハツリ、土の清掃、石片付け等、姉は土の清掃、石片付け等をしました。ハツリの方は、地道にやろうと思います。けっこうお酢が活躍している気がします。

 昨夜は「VS魂」を見たわけですが、見た後、兄さん達に「患者の権利」とか「リスボン宣言」とか調べておくように、と言われるわけで。医師会に所属している医師は、医師会がこれを採択しているわけですから、遵守する義務があるわけですし、市民病院とか日赤の医者も「二人主治医」を謳っている以上、遵守する義務がある、と言われる気がするわけで。・・・まあ、長野日赤も長野市民病院も上辺は立派な倫理規定があるわけですがー;。「医者の具体的な治療方針については、あなたにあれこれ言わないけれども、患者の権利を主張する方法は覚えておくように。」と言われる気がします。小谷の姉さんには、わざわざリスボン宣言を教えてあげておいた記憶があるわけですが。患者向けのリーフレットばかり読んでいる内に、忘れちゃったのですかねえ。まあ、忘れたら、思い出せるように先輩の私が助けてあげればいいわけですが-;。「リスボン宣言」の肝心な部分に太い赤線を引いて、送ってあげましょう。(春日の若旦那にも送るべきかも??-;)

 あとは控訴したくなったとき、あるいは控訴の必要性が生じたときのために、控訴状の書き方を勉強しておくように、具体的に雛形を書いてみるように、と言われる気がします。判決までまだ時間があるんだから、一日1個ずつ書いてもいいし、と言われる気がする-;。あれもこれも、やることが一杯あって、ものすごく忙しいです-;。

 テレビは昨夜は「VS魂」を見て。今日のお昼は「夜会」の録画を見ました。
DSCN8634
 本日のハツリはこんな感じ。一度に全部切れそうもない厚さなので、刃が入るように周辺から薄く削っていこうと思います。
DSCN8636
 本日の土。風呂基礎西側下。1/3強が石分です。