本日の日記

本日はお手紙を出す日だったのでお出かけして。で、昨夜から朝にかけては雨模様だったのですが、日が高くなるにつれて晴れてきて。外が濡れているので、外での作業はほとんどできなくて、ポールの周りの土を踏み固めた程度であって。私は昨日の今日で疲れてしまって、昨夜は半分眠りながら手紙を書いていたので、今日はほとんど寝ていて-;。朝出かける前に、キャプチャしておいたサンプル福山とかちょっと見て。見ていると、白鳥の姿で降臨してきた蛇の兄さんが蛙の子を優しくハグしてくれるわけで。

で、早めにお昼を食べて、またぐうぐう寝ていたのですが-;。寝ていたら夢を見て。なんだか、手紙を2番目の子に書かなくてはいけなくて、家の鍵も2番目の子に送らなければ、みたいな夢であって。途中で、そうえいば鍵を送らなければいけないのは蛇の兄さんじゃなかったっけ? と気が付いて。送り返されてもいいから、めげずに送って、って言われていた気がするんだけど?? と思って。で、本当はどっち? って思いましたら、福山君の曲がかかって、兄さんが「自分のラブソングは全部好きな蛙の子を思って作ったんだよ」って言う、という夢を見たわけで@@。目が覚めて、なんでこういう夢を見たんだろう? とか、本当はどうすればいいんだろう? とかって思うわけですが。どうにも兄さん達からは、その家は良い材料を揃えているので、善光寺平らの蛙の人たちの気を通しすぎるって言われる気がするわけで@@。自分達の太陽女神を善光寺平から逃がしたくない蛙の人たちが、なんとか蛙の目のお婿さんとくっつけようと画策しているらしくて-;。その人たちはそちらに鍵を送って欲しい、ということのようなのですがー;。電気屋さんの小蛙クンからも、「そもそも生まれ育った所から外へほいほいと出る方が普通じゃない」って言われたしなあ、と思うわけで-;。田舎に生まれて、田舎で育って、田舎の高校を出て、田舎に就職して、きっとそのまま何年かしたら田舎で結婚して、一生田舎で暮らす、とそれが当たり前の生き方って言われる気がするわけで-;。そういう人達には東京というところは、あるとは知っているけれども、基本的に自分とは関係のないところ、っていうくらいにしか思っていないんだろうな、と思うわけで-;。

一方の富の王家は、何人かで暮らして家事労働なんか全部やらせとけばいい、と本気でそう思っているようで-;。体の弱い子を預かるんだから、厳重に注意しなきゃ、とか思っているようなのですが。でも、複数の人で住んだら、っていうのはそちらの発案らしくて、蛙の目の兄さん達は、上から「(自分達は)そういう話には載らないように」って言われているって言うわけで@@。蛇の目の兄さん達に「どうするべき?」って聞くと、たいていは蛇の兄さんに鍵を送るべき、って言う気がするわけで。どちらにも属さない「目」の人達は、「それは愛と信頼の証だから、一番好きな人に送るべき」って言うわけで。蛇の兄さんがわざわざ降臨してきて、「自分に締め上げられたい?」って言ってきた気がするのですが@@。

でもって、福山君のHPのトップの写真が最近更新されたわけで。けっこう気合いの入った強面のお写真で、なんだか兄さんから、それを好きになって欲しい、って言われる気がするわけで。で、帰りに車を運転していたら、兄さんからそれをPCの背景画像にして欲しい、って言われた気がするわけで。強面の福山君の画像をデスクトップの画像にしたら、パソコンを起動するたびにうなされそう、って思わず思ったら、蛇の兄さんが怒って「かわいさあまって憎さ百倍」とかって言ってくるわけで@@。しかも、少し経ってから、「昔は石井の画像をデスクとっぷの画像にしてたこともあるくせに」って怒って泣かれたので@@。もちろん、喜んでデスクトップの画像にさせて頂きますとも??@@ と思ったわけですが。兄さんからは、「どうせ自分は少女漫画に出てくるようなタイプじゃないし」ってグチグチ言われたような気がするわけで><。すみませんーー、と思ったわけなのですが。

でもって、月末なので2番目の子のブログが更新されていて、なんだか病床を増やすために増築工事をしてるとかで、羽振り良くやっているらしくて。それを見て、蛇の兄さんが蛇の姿で降臨してきて、フーフー言って怒ってたのですが。それも、4番目の子とご同様に、経済力をアピールして女心を掴む陰謀?ですねえ?? と思うわけで-;。最近、そんな話ばっかりな気がするのですが-;。で、帰りにとあるお店に寄ったところ、雑誌のコーナーにテレビガイドがあって、表紙がKinKi-Kidsであって。光一君が白黒の横縞の服を着ていたので、それが気になって。しかも、帰り道で消防自動車に会ったことですしー;。まだまだいろいろなことに気をつけなければいけないんだろうな、と思ったのですが。