昨夜のMステその他

ええと、最初の内はそうでもなかったように思うのですが、あまり強く感じなかったのですが、兄さんの気ががっちり「仕切って」いて、お味方は兄さんとやり合う気はありませんので、目の力を落としていたように思います。具体的にはMay J.嬢とV6です。嵐もMCの時は割とそんな感じでしたが、歌を歌っている時にはけっこうみんな「いい目」で唄っていたと思います。特に松本君は頑張っていたと思います。でも、それで私がちょっと「格好いいなー」と思うと、微妙に焼き餅をやく誰かさんがいるわけですが(苦笑)。

V6もそうですが、私が「水色」からも防衛の色を拾えると言うことで、お味方は「水色」が良く目立った気がします。

May J.嬢は、お歌も上手だな、と思いましたけれども、その後も大活躍されていたようで。信濃町は、彼女が手伝ってくれたから、思ったよりも早く落ちた、と言って、昼間、VTRを見直していた時に氣志團が出たら、兄さんは彼らを見て、「取ってやった」って言って、笑っていたわけですが。

それから、嵐。「あなたが入りたいグループ」ランキングの1位ということで、「男ならジャニーズ」とか、言わせたい放題だな、と兄さんが呟くわけで。おそらく、MCの相談コーナーの「しっかりやれ」とか「ぐだぐだするな」とか、そういう発言は、誰かさんに向けてだと思うのですが。松本君は、人をこき使うのも得意ですが、自分でも人一倍働かれる方とのことで、「あんなに働くのが好きな奴がいることこそが奇跡」とかって兄さんは呟くわけですが。だいたい、お味方は「いきなり聖イグナチオ教会を総攻撃させるなんて。」って言っている方が多かったような。V6の皆様は「自分達も関ジャニ∞みたいに『俺ら凡人ですから』っていう言葉に逃げ込んでみたい。」って言ってらっしゃったような。松本君は外部の方からは、「諸葛孔明に匹敵する軍師なんじゃないか。」って噂されてらっしゃるようですが、仲間内では「あんな攻撃的で野心家な諸葛孔明があってたまるか。」って思われているようで。皆様、私に「どういう男と手を組んだのか良く考えた方がいいですよ。」っておっしゃるわけですが(苦笑)。まあ、ソニー・ミュージックを落とした時には活躍されたそうで、お疲れ様でした、ということで<(_ _)>。
どうも、一部では微妙に、野心家の松本君と、復讐心の強い私が兄さんを振り回しているとお考えの方もいるようで。それで「かかあ天下」って言われるらしいのですがーー;。(まあ、でも蛇の皆様は兄さんだって軍神なんだから、もっと強くないと、とお考えの方が多いようですが。)

そして、モーニング娘。’14は、割と「踊らされている」のかな、という印象を受けて、道重さゆみ嬢もいつもに比べれば目の力を発揮できていなかったように思います。でも、けっこう悪あがきというか、ラストで弘中さんに目の力で威嚇しようとしていたような。

電気グルーヴ、ちょっと苦しそう、というかMCでしっかり「見て」おいたら、けっこうころっと「落ちた」気がして、兄さんが「弱いな」って言っていたわけで。このバンドはピエール瀧(瀧正則)と石野卓球という人がやっているわけで、ピエール瀧という名の「ピエール」とは子音に直すとPierreから「(B)P-(s)r」ということですから、「ベス」のことを差しているのだと思います。で、雪だるまのオラフ(Olaf)も「(B)O-(s)f」ですから、こちらも「ベス」の変形ということで、アナ雪の映画で、オラフの役をピエール瀧がやっているのは全くの偶然ではない、と思うわけで、要するに偽物のベスが、偽物のベスを演じているということで、真の音楽の神ベスである兄さんを馬鹿にしている名前、馬鹿にしている名前だと思うわけですが。

椎名林檎&VAMPS
このあたりから、スタジオの中に兄さんの「気」が強くなって、どうにも彼らを締め上げるので、椎名林檎嬢とか、話をするのもちょっとたいへんそうで、歌も苦しそうに唄っていた気がするのですが。
私がこういう光景を目の当たりにしても、「あれま」くらいにしか思わないので、兄さんは「根っからの軍神気質だ」って言って、けっこううれしいらしいですが。(昔は「こんな怖い人イヤ」って思われるんじゃないかと心配していたらしいです。)まあ、でも唄ってるのもけっこう半端ない「呪いの歌」だと思いますので。ケースバイケースというか、そんな歌、嬉々として唄わせておく必要もないですよねえ? と思うわけですが。
で、VAMPSは、元々禍々しいバンドだとは思っていたわけですが、こちらも締め上げられていて、ちょっと苦しそうだったかな、というか。途中で「これが天穂日命」って言われて、私もびっくりしたのですが。敵の神サマって、本当に禍々しい「祟り神」みたいのが多いですねえ、ということで。
あとは、今日の昼間、CMで、ソニー・ミュージック所属の方で、お味方の方から「開放して頂いてどうも」って言われた気がします。

 

お昼頃、あまりに疲れたので、寝ていましたら、兄さんが「板橋」って呟きながら移動している気配がするわけで。誰かさんは、某病院に直々に私を呪っていた資料の押収に出向かれたようで。

で、夕方連絡があって、私を虐めていた消化器内科の部長と、外科の部長が今どこの病院で働いているのか、調べてくれ、とご依頼がありまして。名前が思い出せるかな? と思いながら調べてみましたら、さっさと見つかりましたので。これも、お手紙でご連絡と言うことで。今から見ると、二人とも嫌な顔をしているな、と思うわけですが。それから、あそこの総務課を実行支配していたのは、医局の秘書の内の一人だって教えて貰えて。で、彼女の名前は流石に思い出せませんので、ま、それは兄さんの方で何とかする、とおっしゃるわけで。(誰かさんはグループの系列病院を丸ごと村上源氏にくれてやれば、彼らの中にだって人材はいくらでもいるであろうし、何とかするんじゃないの? と思ってらっしゃるようで。周りの人は、早速兄さんが好き勝手に引っかき回し始めた、と思ってらっしゃるようででしてねえ? 私もあんな病院、どうでもいいや、と思うわけですが(苦笑)。(こう書くと、医療チームはみんな「ひっでー」と言うわけで。喜んでいるのは村上源氏の皆様だけ、という感じなようですが。))

あとは、兄さんが次の標的をいろいろとピックアップしていましたが、「日本弁護士連合会なんかどうだろうか? あそこも弁護士に実行支配させないと駄目って言われるかね?」って呟いていましたら、法務省の方から「裁判なんてどうせ茶番ですから、仕切るのは弁護士じゃ無くても良いです。」って言ってくるわけで。どうせ、そんなことだろうとは思っていたわけですが、きっと誰かさんは自分で好き勝手にかき回したがると思うのですが。まあ、そこもどうでもよろしいかと(笑)。

 

ええと、本日はこんなところで。

 

<追記>

そういえば、昔働いていた印刷会社の息子さんのT君が、謁見をご希望とか。昔はまだ、大学生でいらっしゃって、たまにバイトみたいな感じで会社に来ていたように思うのですが。私の使っていたPCの隣でパソコンを打っていて、なんとなく私に気を使って下さって、虐められすぎないように庇って頂いていたという記憶があるわけで。いつでも、喜んでどうぞ、というか。その節は助けて頂いて、どうもありがとうございました<(_ _)>。

昨夜からのおさらい

どうも、写真を使って情報を送るような技は、受け取る方にも「呪いを受ける」のと同じくらい消耗するようで、Mステが終わった後はこちらもけっこう疲れ果ててしまったわけで。で、終わると兄さんもさっさと行ってしまって、で代わりに倉木さんとかJUJU姐さんが来て下さって、「今夜は私たちがお守りします。」って言うわけで、どうも蛇の人たちというのは、実際に「戦う」時は、女の人は力があっても戦うべきでないと考えるようです。でも、印欧語族はそうではないので、May.J嬢はちょっとご挨拶に来てくれて、すぐ行ってしまいましたが。確か稲葉さんも
「汚い仕事は男の仕事です。」
っておっしゃってましたし。

で、「ありのままで」のMay.J版と、松たか子さん版の違いを考えてみたのですが、要するにMay.J嬢の「ありのままで」は「頂点に立て」とそそのかすお歌で、松たか子さんの「ありのままで」は、その逆に「頂点に立とうなどとは考えてはいけません。過ぎた野望は身を滅ぼします。」というお歌なのだと思います。だって、そういう風に聞こえるものですから。だから、世間の皆様も選ぶなら松さんの方を選んで欲しかったのだと思うわけですが、私は意外とMay.J嬢と気が合うということで、松本君はそちらに賭ける気になったらしいです。

それで早くに寝てしまって、どうも最初の内は眠れなくて、しかも眠ると銃で狙撃されるような嫌な夢を見るわけでーー;。いやだなあ、と思っている内に倉木さんに宥めてもらっている内に寝てしまいまして。

で、朝目が覚めて、結果はどうなったのかなあ、と思いましたら、スタッフの皆様から「聖イグナチオ教会」と某病院は落としました、って言われるわけで。いきなり、イエズス会の東京本部を落としたんですか?@@ ということで、ここは、一人で実行支配するには大きすぎるし、西欧社会に詳しい人にも1枚嚙んでいて頂いた方がよろしかろうということで、松本君と兄さんと印欧語族の皆様が共同統治するということになったようで。で、某病院兼某研究所は、村上源氏出身の某先生にお願いすることにしたので、事実上、村上源氏が実行支配するようになったので、グループの他の系列の病院はまだ落としていませんが、いずれ影響が出てくるでしょう、とのことで。で、ここの院長センセイには何度か年賀状とか送った覚えがありますし、私の名前が入った資料なんかもたくさん残っているわけで、敵はそういうものを使って、私に継続的に呪いをかけていたようですが、それを兄さんが押さえ込んでしまったので、これからは生活するのにもプレッシャーが少なくなって、ずいぶん楽になるのではないか、と皆様おっしゃるわけで。
で、この病院つながりで、私の裁判資料をたっぷりお持ちのH・K法律事務所も手に入ったわけですが、ここの看板名になっている福井さんという方はお味方ですので、この事務所を仕切るのは福井さんにお任せ、ということになったらしいです。だから、ここを実行支配していた人物だけ、探り当てて欲しいと言われるわけで、それは中でも一番邪悪な目を持っている砂糖の悪魔・良クンだと思います、ということで。
ということで、村上源氏に病院を一つ差し上げたので、彼らは正式に兄さんの旗下に馳せ参じて下さることとなったようで。なんだか、大塔合戦の時代のようですねえ、と思うわけですが。

で、朝5時半頃に、ソニー・ミュージックが落ちた、という連絡を頂きまして。ここの2大守護神は、建御雷之男神と天穂日命でしたが、彼らの正体を見破ったので、こちらの掌中に落ちたようで。で、ここはヴィヴェンディ社が実行支配されるということで。で、ここを差し上げる代わりに、ヴィヴェンディ社は兄さんと松本君の双代理を認める、ということになったようで。どうも、兄さんご本人はあまり対外的な交渉とかに必要以上に興味が無くても、ヴィヴェンディ社はユニバーサルミュージックの親会社、要するに福山君の所属するレコード会社の親会社ですから、兄さんだってユニバーサルミュージックの守護神なのに、親会社から「弱くて駄目」って言われてしまったのは関係者の皆様一同が面白くなく思ってらっしゃったようで。

 

そして、7時半頃に、信濃町の学会本部が落ちた、ということで。誰かさんは、流石に疲れたから帰って寝る。松本君は働き者過ぎ、って言っていた気がするわけですが。で、ここは兄さんが直々に実行支配するということで。で、今週末のミッションはここまで、ということになったようです。印欧語族の皆様に差し上げるミッション系の学校は、とりあえず誰かさんが長野から持ち帰った分だけ、ということで。(でも、清い泉、ってつく学校はけっこう力があるらしくて、May.J嬢がけっこう喜んでいた気がするわけですが。誰かさんは、女子高生の気なんて気持ちが悪い、男子高生の方がまだマシって言ってた気がするわけですがーー;。)どうも、お疲れ様でした、ということで<(_ _)>。

 

で、昨日は福山君の動画をいろいろと漁っていたら、2012年のMステで、「福山雅治のミニ特集」みたいなのをやっていて、誰かさんは同期の中では一番売り上げが多い、とかってやっていた気がするわけで。で、昔からの映像が紹介されていて、若い頃の福山君はいかにも硬派って感じで、若いな-、と思うのですが、桜坂(2000年)の頃に、「ん? これは?」って雰囲気を醸し出しているわけで、そうすると私が何も言わなくても、誰かさんが「とばっちりがこっちに来そう」って言ってびくびくしているのが分かるわけでーー;。でも、これがきっと私が写真を送ったことに対する兄さんのお礼の気持ちなのだと思います。昨日のMステで弘中さんがうれしそうだったのも、私がこの動画を見つけたからだと思います。でもって、今朝はKOH+の「最愛」の動画とか発見したのですが、2008年10月3日のもので、誰かさんは暗い顔をして、コウちゃんにガンガンプレッシャーをかけてますし、コウちゃんは嫌そうな顔をして唄っていますし、タモリさんはため息をついていますし。これ、本放送の時に見た記憶があって、なんだか確かに「ん?」と思う曲ではあったわけですが。でも、2番目の子が私に本当に会いたいと思うのであれば、自分から何か言ってくるでしょう、そうしていけないわけはどこにもないのだし、としか当時は思っていなかったわけでしてねえ。まさか、こういう展開になるとは思っていなかったわけですが。皆様にご心配をおかけして申し訳なかったな、と思います。(そういえば、親会社の皆様は、誰かさんが神サマとしてしっかり働いてくれれば、契約は有利な条件で前倒しで解除してやっても良い、とおっしゃっているようで。まあ、無理しすぎずに頑張ってください、ということで<(_ _)>。)