すっげー

ええと、今日のMステは、ラインナップを見た時に、良い曲がなさそう、ということであまり期待はしていなかったのですが、ともかく昼間から、高みな総監督から連絡があって「乃木坂46をヘンな目で見ないで下さいね」って言われるわけで。ええと、目の防衛の力もだいぶ上がったと思いますので、頑張ります、みたいなお返事をしたのですが。

で、本番。どうにもですねえ、関ジャニ∞のあたりから、「May.J、あの闘気に溢れたおっかない女と同じ気なんてあんまりだ。」っていう声が聞こえてくるわけで。すみませんねえ、それって誰のこと? って思うわけですが。(っていうか、ぶっちゃけ「仏様がMay.Jなんてあんまりだ」とか言われるわけですが? いいじゃないですか、いきがかり上そうなっちゃってるんで、兄さんと翔君と最初の二人の子と松本君がそれでご満足ならさ? と思うわけですが。)

 

乃木坂46の「何度目の青空か?」は、歌詞の最後の「君はもっと強くなれるよ」だけ聴いて下さい(でも買っちゃ駄目)って言われたわけで。決まったときは、みなさん嬉しそうでしたよね? ということで。

で、「高校生がなりたい歌声ランキング」は、男性の4位のミスチルの「常套句」が兄さんのお歌だな、と思うわけで。で、誰かさんの「家族になろうよ」が入ってましたよねえ? っていうか、本気で露骨でストレートですねえ、と思うわけで(笑)。うちの親が「なんだか幸せそうに唄っていた」て言うわけで、あー、そうなのかな、と思うわけで。どうも、兄さんの気持ちというのは、うちの親の方が受信しやすいようでしてねえ。私はあの映像は「防衛」の練習とかで見過ぎてますのでねえ。「選んでくれてありがとう」とはしょっちゅう言われるのですけれどもね、と思うのですが。
あと、May.J嬢は、ここのところ急激に評判がお上がりのようで、何よりかと思います。miwa嬢も応援と言うことで。

で、次は西野カナちゃん。彼女、どことなく高揚して、幸せそうに踊らされながら唄っているわけで、良い曲ではありませんが、いかにも「踊らされている」という感じであって、こちらに巻き込みましたね? と思うわけで。

三代目 J Soul Brothersは、兄さんが手加減せずに視線を送り込むものですから、唄いにくそうだった気がします。

秦基博、「どうしよう、八幡を喰われた。八幡神は我らが至宝だったのに。」って言ってくるわけで。あー、そういえばそうでしたね。しかし、兄さんはいずれ全部食い尽くす気でいるのでは? と思うわけですが。

ナオト・インティライミ、当然敵なので、っていうかですねえ、このあたりからどうにもスタジオの中に、誰かさんの本体から溢れたどす黒い気が溢れてましたよねえ? そういう芸当が出来るんだ? というか、タモリさんもお気づきになって、面白がってらっしゃったように思うわけですが@@。

関ジャニ∞、なんだか途中から、楽しそうと言うか、めいいっぱい「踊らされている」感じがするわけで、最後の最後に「好きって言ったじゃないか宜しくね」って出るわけで。踊らせているのは、当然誰かさんですよねえ? っていうか、その心は、「嵐とあの病院の主と浮気しちゃイヤ」とそんなことかと思うわけですが@@。もうなりふり構わずですね、兄さん? と思うわけで。弘中さんからも「ハチャメチャでしたね。」って言われてましたね。っていうか、本気ですごかったですねえ?@@ ということで。

SEKAI NO OWARI、まあこの方々も敵と言うことで。

はっきり言って、Mステは勝負の場と言うよりも、誰かさんがそれこそ実力行使でひっかきまわす場と化している気がするわけです。「どうしよう、神婚が完遂しないと、来週は嵐と激突だぞ。」って関ジャニ∞の皆様が呟いていた気がするわけですが。兄さん、凄腕すぎて、私はどうにもあなたのことを忘れている暇がなさそうな気がするわけですが(苦笑)。

 

で、防衛能力の方は? って尋ねると、皆様「上々」って言って下さっているようで。良かったです<(_ _)>。

 

(というか、あの下品なノリがあの男の本性って、どっかから聞こえてくる気がするわけですがーー;。それはきっと、番組が始まる前に、シャンプーの広告に出ていた子が言ってるのかと思うわけですが。)

再分配

ええとですねえ、数日前に兄さんが私の左目も開こうとしていて、で、「鏡で自分の目を見て欲しい」と言われたわけで、で、見て見ると右目は蛙の目なわけですが、左目は蛇の目に見えるわけで。で、防衛の仕方を練習するようになってからは、右目はだいたい蛙の目に固定されている感じなわけで。でも、左目の力は弱くて、自分でもあまりどう使えているのかはよく分からない状態であって。で、左目だけで、力が全開の兄さんの動画とか見ると、どうも自分が怯えて固まってしまう気がするのですよ。兄さんから見ると、その姿は白い小さな蛇の女の子の姿に見えるらしくて、そしてやっぱり目の色は青く見えるらしいです。ううむ。だから、要するに「目の力」からいうと、私の力は

バッバル>>>蛙>>蛇

という感じになるらしいです。夜に出てくる青い蛇の気は、バッバルの気と蛇の気が混ざっているものであるらしくて。でも、それも内面の姿とは乖離があるようで。そして、両目で「目の種類が違う」ということで、「オッドアイだ。」って言われるわけで。

で、May.J嬢はすごい目の力の持ち主ですので、今日も彼女の動画を見て防衛の練習をしていましたら、左目がちょっと開いた気がしまして。で、その目で「防衛」するとどうなるのかということで試してみたのですが、どうも左目の「蛇の目」だと「紺」の色に反応するようで。でも、左目の力はあまり強くないので、見えてはいても、自分が攻撃しているのか、防衛しているのかも良く分からないという感じなわけです。で、午後になって兄さんも来てくれて、「LOVE PHANTOM」とか見て練習したのですが、どうも兄さんの目だと紫色とかピンク、赤、オレンジ色に反応するようで。「防衛」に適した目に映る色って人によって違うんですねえ? と思うわけで。で、左目もちょっと使えるようになったところで、今の目で卒業写真を見て見ましょう、ということになって。で、見て見たわけです。で、全体の集合写真を見て、「中で一番意志の強そうな目で、カメラを見据えているのは誰?」と聞かれるわけで。ええと、それは「この私」だと思うわけで。力がどうのというよりも、確かに意志は強そうに見えるわけで。で、次に「中で一番力が強そうなのは誰?」と聞かれるわけで。ええと、それは、中央の前から2番目に座っている白いセーターを着ている子で、蛙さんの目を持っていて、彼一人でほぼ周囲全体の気を圧倒しているわけで。で、一番目の子と、二番目の子といえば、彼ら二人はどちらかといえば、「防衛」に必死なように見えるわけです。(というか、一番目の子は当時ですら、私のことを微妙に近寄りがたく感じているように見えるわけですが??@@)
「それじゃ、彼の出身地はどこ?」と聞かれるわけで。それは広島なわけです。「じゃ、広島の一宮の主祭神は?」と聞かれるわけで。調べてみましたら、

広島県福山市にある吉備津神社の主祭神は大吉備津彦命

とあるわけで。要するに、あのクラス、ほとんどの人が敵で、よろしくないあのクラスで、一番強い目の力を持っていた彼は、「福山市」の「吉備津彦」で、兄さんからのお使者で、あのクラスで力の弱い3人を4年間ずっと守ってくれていたんだ? と初めて気が付いたわけで。だから、松本サリン事件は、まさに彼を標的としたもので、私たちの守りを奪うためのものだったんだ? と気が付いたわけで。

ええと、でも、吉備津彦って岡山の主祭神でもありますよね? でも、岡山の吉備津神社を実行支配しているのは、岡山出身の艮御崎神である稲葉さんでしょ? ということは、稲葉さんの方が、彼よりも力が強いから、岡山の吉備津神社を支配しているのは主祭神である彼ではなくて艮御崎神である稲葉さんで、広島の吉備津神社を支配しているのは彼なんだ? えーーー? と思ったわけで。

で、なんで、今になって私がこのことに気が付くかというと、どちらの神社にも「八幡神」が祀られていて、今や私が「最上位の神」ということになったので、彼らは私にそれぞれの神社の棲み分けと、支配権の確認をお求めになっていると。そういうことらしいです。要するにそうやって、神々の世界の境界を定めるのが「蛙の太母」のお仕事らしい。ええと、今までの通り、岡山(備中国)の側は稲葉さんの領域、広島(備後国)の側はK君の領域でよろしいのではないでしょうか。というか、私たちの誰もがお二人にとても助けて頂いて、守ってきて頂いてきたのに、今になって国主の地位をよこせなんて、私は言わないですし、言えないです、と思うわけで。そっかー、あのクラスの中で、真に「神」に相応しい力を持っていたのは彼だけだったんだ、あの時点で、ということで。彼にまたいつかお会いできるかどうかは分かりませんが、本当にどうもありがとうございました、とそれは今ここで言いたいと思うのです<(_ _)>。

で、午後はちょっと出かけなければならない所に行ってきて、そして今に至るという感じです。夜はまたMステで勝負? みたいなーー;。

 

それから、兄さんの「目の力」の使い方の勉強をしてくれたようで、ずいぶん兄さんの目が大きくなったように感じるのですが。(ええと、だいたい今までの2~3倍くらい? 兄さんの目の色は黄色から琥珀色というように感じます。同じ蛇の人でも、稲葉さんの目は真っ黒な気がするのですが。それで、ともかく兄さんは「これで誰にも『防衛が弱いとは言わせねえ。』と思っているらしいですが。」)

 

<追記>そして、備後国の一宮を更に調べて欲しい、と言われるわけで、調べてみましたら、素盞嗚神社(主祭神は素盞嗚尊、稲田姫命、八王子命)というのがありまして。出雲系の軍神である素盞嗚尊と大国主命が「同じもの」として扱われている現段階では、稲田姫命って誰のことか分かりますよねえ? って言われるわけで。で、現段階で「神婚」がまがりなりにも成立しているのは2番目の子との仲のみなわけですが、要するに現段階で、素盞嗚神社において最高位の神は稲田姫命ということですので、その権限で備後国の一宮の座を、吉備津神社に全て譲って欲しい、とのことのようで。よろしいですよ、K君にはとてもお世話になっているのですから、当然のことです。備後国一宮の権限は全て吉備津神社に委譲いたします、ということで。(でですねえ、「あんたなら稲田姫命じゃなくて頗梨采女でもいける」っていう声がどこかでするわけですが。それって、弥勒・ミトラス・イエス・キリストの妻で、要するに「マグダラのマリア」のことですよねえ? では、頗梨采女・マグダラのマリア・メヒト女神の夫で、男性形であるミトラス・イエス・キリストとは名実共に、毒蛇兄さんのことなのですかね? 「破れざる対抗者でいたい」って言ってたのはどこの誰? って展開な気がするわけですが。「マグダラのマリア」って「マグダレネ」のことですよねえ、遂に最初のネタに戻りましたね? ということで、きっと観光のついでに浦和天主堂にも行く? ってことにきっとなりそうな予感がするわけですが(苦笑)。)

それから、どうやら長崎市というのは肥前国に当たるようで、ここの一宮は與止日女神社
と千栗八幡宮なわけで。與止日女神社は土着神に近いようなので、その場に行かなければちょっと取り込むことは難しいと思うわけですが、しかし千栗八幡宮は、「八幡宮」ですから、その気になれば取れるわけだ。要するに、兄さんにもまず地元を固めさせよ、ということで、千栗八幡宮の権利を譲れるだけ兄さんに譲って欲しい、とのご趣旨のようで。どうぞ、よろしいですよ。お好きなように、そこを実行支配して下さいな。そして、長崎の諏訪神社に名実ともに支配者として君臨して下さいませ、ということで。こうやって、敵の勢力をできるだけ喰い取っては、味方に再分配するのが、今後のお仕事になるようです。なるほどね。

昨日からの出来事

ええと、記憶が薄れない内に書いておきたいと思いますが、朝、兄さんが私の手をとって、手のささくれにキスしながら、「いくら、一人一人が孤高で天上天下唯我独尊な存在だといっても、自分はそこまで割り切れない。でも、今回は東京に戻ります。」って言っていたわけで。

で、朝、松本君から「あなたは鶴ヶ丘八幡宮に行ったことがありますよね?」と聞かれたわけで。そうなのですよ、あそこは軍神を祀る神社ですから、裁判を戦い抜く力が欲しくて行ったのです、ということで。あそこでも参道でヘンな人が一杯出ていましたねえ、そういえば、と思うわけで。「で、あなたはそこで得た力を裁判で戦うために使ったわけで、別に狂いもしなかったのだから、その力をちゃんと使いこなしていたんじゃないですか?」と言われるわけで。あー、そういえばそうかもしれませんねえ? ということで。だったら、あなたは八幡神の名乗りを上げるべきだ。既に鶴ヶ丘には行っているのだから、まず関東の八幡神の名乗りを上げて、いずれ外へ出られるようになったら兄さんに、石清水と宇佐へも連れていってもらえばいい、と言われるわけで。「バッバルの目」を持っていて八幡神である資格を持っているのであれば、敵は狂っていて、実力主義で家柄に依らない人たちですので、「人は全て平等」なんて行って通じる相手ではないので、実力で抑えるしか無い。しかし、抑えてしまえば、あなたの一人勝ちなんじゃないですか? ということで。
「ええと、そうできれば良いですねえ? 私もそうできればとは思いますけど。で、その献策の成功報酬としては、あなたは2番目の子と嵐の立場の確約が欲しいのですよねえ?」
と思いましたら、兄さんが
「こっちを通さずに、勝手に直接取引を持ちかけおって。」
と呟くわけで。ん? 彼の言い分を通しちゃいけないんだ? と思うわけで。そうすると、SMAPの皆様から、自分達の動画を見て欲しいという要請が来まして。で、見て見ると「兄さんの許可無く勝手に取引を持ちかけおって。5番目のくせに分際をわきまえろ。俺たちを完全に敵に回したな。」って言って怒っているわけで。ええと、これってどういうことですか? っておたずねしますと、東山さんが「これだから、三智派とジュリー派の対立ってどういうものだかお分かりでしょう?」っておっしゃるわけで。
要するに、兄さんを頂点に立てたい三智派と、絶対に一人勝ちはさせない、というジュリー派は今現在に至るまで、鋭い対立を繰り返しているようで@@。ええと、でもまあ事実上兄さんの許可がなくては私は何もしませんよ? と言うしかないわけで。まあ、ともかく松本君の提案があった時点で、消防車が一台国道を通っていったわけです。ううむ、これは重要な申し出ですねえ、と思ったわけで。

で、いろいろと考えてみますと「八幡神」というのは、この国の敵の本体そのものですから、兄さんは「GAME」という歌で、「敵に勝てなくても、負けない対抗者でありたい」というようなことを唄っていますが、私が敵の上に君臨して、その力を兄さんにあげてしまえば、兄さんは戦わずして敵を攻略したも同然なわけで、「負けない対抗者」どころの話ではないので、そっかー、それで「この結婚で得をするのは兄さんの方」ってみんな言う訳なんだ? と思うわけで。ということは、名実ともに、兄さんが頂点に君臨するということですか? おめでとう、というか、要するにそうやって兄さんが頂点に君臨して、神サマとしての務めさえ果たしてくれれば、それ以外の点では彼がどこに引きこもってのんびり暮らそうが、みんな勝手にすれば、って思って下さっているようで。なるほどねー、そういうことなんだ、と思うわけで。

で、その後は、私がいろいろな攻撃的な「気」に慣れるように、みなさまの協力を得て、いろいろな動画を見ていたのですが、B’zのお二人から、「LOVE PHANTOM」という曲の動画を見て欲しい、という要請が来まして。拝見すると、稲葉さんが非常にお怒りになっていらっしゃって。「LOVE PHANTOM」という曲は、男性としての欲望の強い人が主人公で、欲望が強すぎて好きな人を潰してしまうという「呪いの歌」なわけで、稲葉さんは
「この歌の主人公のようにはなるな。体の弱い奥様に、自分のスケベな欲望を全てぶつけるような真似はするな。それに世の中には、力の差がある夫婦だってたくさんいるんだから、自分の力のコントロールもできないで、奥様を潰すようなこともするな。男として夫として女性を愛すると言うことはどういうことなのか、頭を冷やして良く考えてみろ。頂点に立つ人間ほど、自分に対して誰よりも厳しく、自己を律しなければならないということを忘れるな。」
とおっしゃって、兄さんとそれから5番目の子のことも怒ってくれたわけで。要するに、いろいろな作戦を立てるのは良いのですが、私の力を当てにするのではなくて、私を守る立場であることを忘れるな、とおっしゃりたいようで。ええと、でも個人的には正直言って、こう言って頂いて嬉しかったわけで。なにせ、兄さんは頑丈でタフな美丈夫で、それに見合った男性としての欲望もしっかり持っていそうなので、それをまともに受け止めようとしたら私が潰れそうですし、でも受け止められなくて、兄さんに我慢ばっかりさせても申し訳ないですし、と思うわけで。(でも、こう言えば、「独身生活が長かったから、自分の欲望を自分で処理することは慣れてますので、気にしないで下さい。」って言ってくれる優しい兄さんではあるのですが。)

で、誰かさんはお昼頃に長野をお発ちになったようで、「行きたくない」とは言っていたわけですが。でも、東京の方では、松本君が「持ち帰った情報を検討して、今夜は戦略会議を開きましょうぜ。」って言うわけで。で、スタッフの皆様からは「仕事をしに帰ってくるってことを忘れないで下さいね。」って釘をさされているわけで。そして、兄さんの気配が消えると、確かに体に感じる気のプレッシャーみたいなものが減りますので、ちょっと楽にはなるわけでーー;。それはきっと他の二人の子も同じだと思うわけですが。

で、午後になって、昼寝をしていましたら、兄さんから福山君の動画を見て欲しい、という要請が来まして。で、見て見ましたら、「いいでしょう、一緒に鶴ヶ丘から結縁し直して、宇佐まで行きましょう。」と言われたわけで。要するに軍神である八幡神と諏訪神の同盟は、神婚とは別の事項ですので、他の二人は行きたければ一緒に行けばいいし、行きたくなければ行かなくても良いということらしいです。だいたい一番目の子なんかは、そんなところに絶対に行きたくない、と言うわけで。で、それから二番目の子からも、「これからはあそこの病院を本当に自分の家のように使って下さい。」と言って頂けたわけで。あー、それはうれしい申し出ですねえ、でも今のところはあんまり必要がなさそうな気もする? わけですが。ということで。で、まずは手初めて、鶴ヶ丘には行っていることですし、自分の家の周りを収めることから始めるのが大事、ということで。家の近所のあの八幡神社に詣でて、名乗りを上げて、あそこを支配して来て貰えますかねえ? と言われたわけで。あそこならそれほど遠い場所ではないから、負担もそれほど無いと言うことで。

それで、とっとと出かけてきたわけですが。出かける時に、近くの駐車場に消防自動車が停まっていましたし、参拝を終えて神社を出ましたら飛行機が飛んでいましたし、しかも参拝が終わったら消防自動車もとっとと帰っていってしまいましたので。結局、単にあそこへ行って帰ってくるだけでも、八幡神として正式な名乗りを上げることになっていたようで。

それから、誰かさんはあちこちで結縁してかき集めた私の「気」を東京にお持ち帰りになったようで。なんだか、いろんなところで、私の気はMay.J嬢のに似ていると言われるようで。(しかも彼女よりも禍々しいと言われるようなのですが?@@)彼女は印欧語族の目をお持ちですし、お父さんが日本人のバイリンガルな方で、実際に容姿も白人に近い方な一方で、私の方はごくごく平凡な日本人のはずなのですが、気だけ似ているなんて、何だか不思議な気がするわけですが。

朝っぱらから

私も働かされております(苦笑)。目が覚めて、「兄さんは何してるのかな?」と思ったら、スタッフの皆様と兄さんの両方から「徹夜で仕事」って言われるわけで。ううむ、タフですねえ、と思うわけですが。

でもってですねえ、夜の間に松本君と兄さんとの間で「手打ち」があったようで、松本君は石上神宮が無理なら、事が成った場合には府中にある「大國魂神社」を自分が実行支配できるようによこせ、と要求されたようで。

で、ネットを立ち上げて、「大國魂神社」を調べようとしましたら、いきなり福山君の「クスノキ」が流れてきまして。ん? なんで? と思って、福山君のHPを見に行きましたら、「WE’RE BROTHER TOUR 2014」って、今年のドームライブのDVD等の販促の広告ビデオがアップされていまして。「クスノキ」ですか? それってよろしくないお歌ですよねえ? 誰かさんは、唄いながら「実にいやそうな顔」してますよねえ? と思うわけで。ま、動画そのものは、ダウンロードしていいんだよね? 正規の販促ビデオだもんね? と思ったわけですが。まさに、アップされた直後ということで。再生回数が一桁だったりしたわけですが。というか、皆様こんな早朝から本当にせっせとお仕事されてますねえ、と思うわけで、本当にお疲れ様です、と思うのですが<(_ _)>。
(ってこういうこと書くと、「そういうことを書いてくれる奥様が好きです。あの人本当にこっちに「働け」って視線を打ち込んでくるんですけど(泣)」って言われるわけで。目の力の使い方の応用が上手な誰かさんではあるようでーー;。)

で、一応調べてみましたが、「大國魂神社」の主祭神は大國魂大神(大国主命)であって、出雲大社の呪いがかかっているわけです。しかし、境内末社には「住吉神社」があって、「住吉大社」の主祭神は神功皇后です。私はそこにも行ったことがあるので、八幡系の主要な神社である、鶴ヶ丘八幡宮、石清水八幡宮、宇佐八幡宮、住吉大社の4社のうち、2つはいったことがある。要するに「大國魂神社」の境内の中で、現段階で「最強」なのは、「住吉神社」なので、そこを支配する神功皇后の代理人として自分を任命して、今すぐ「大國魂神社」を自分に実行支配させて欲しい、というのが松本君のお望みのようで。兄さんも「大國魂神社はあげちゃっていいですよ」と言ってますので、では、どうぞ、あなたがそこを実行支配する権利をあげましょう。あなたはそうすれば、最終的に兄さんが一人勝ちすることを阻止できるし、あなたは自分のためだけにその力を使う人ではないですし、それに松本君みたいな人に活を入れて貰わないと、けっこう兄さんはいろいろと嫌になってぐだぐだしちゃう人ですのでね。バランスを取るためには、そのくらいで丁度良いと言うことで(苦笑)。ただし、私も正式には「大國魂神社」に行ったことがないので、今の時点で私の力が足りない分については、あなた自身に何とかして貰うしかないわけですから。まあ、今の段階では、将来的には全権を差し上げる予定、ということで。

で、ついでにということで、だいたい敵の神というのは「一人で立つ神」が多いわけで、神功皇后の夫は琴を弾いていて死んじゃったと言われている影の薄い天皇ですので、要するにあなたはその気になれば「あの男に一生死ぬまでギターを弾いてろ」って言うことができますよ。ってそそのかして貰えるわけですが(苦笑)。そこまでのことは私は言わないですよ。兄さんは徹夜で仕事して、とっとと信濃国に帰ってきたいと思ってると思いますのでね。あなたも良い性格してますよねえ? と思うわけで。

で、ですねえついでに福山君の曲の「クスノキ」の秘密も教えて貰えたわけで。ええとですねえ、この被爆クスノキは長崎にある山王神社にあるもので、ここの二の鳥居は原爆で右半分が吹き飛んで、そのまま再建されていないわけで。で、山王神社は「主祭神は天照大御神、豊受比売神、大山咋神、大物主神、左座に伊邪那岐神、高皇産霊神、天御中主神、神皇産霊神、大年神、経津主神を、右座に健甕槌神、御代御代皇御孫神(歴代天皇)」ってWikipediaにあるわけで、なるほど主要な登場人物が勢揃いしてますねえ? と思うわけで。要するに、右半分が吹き飛んだまま再建されない一本柱鳥居とは、水内神社の入り口の右側だけが崩れた柱と同じで、天照大神の右目が、永遠に開かないように、という呪いがかかっているわけだ。
そして、私が健甕槌神の正体を見抜けない限り、山王神社を実行支配するのは、健甕槌神であるので、そこを称える「クスノキ」という歌は、健甕槌神を称える歌であり、この曲がトップに来るアルバム「HUMAN」とは、「健甕槌神をトップに据える」ためのアルバムであるので、それでこのアルバムはうかつに買ってはならないし、私が買ったりすれば誰かさんは悔しさと無念の余り怒り狂ってのたうち回る、ということらしくてですねえ(苦笑)。兄さんも本気で自分の身を削って働いてますよね? とは思うわけですが。

まあ、でも「正体は見抜け」ましたので、販促用のPVくらいは私の戦利品として頂きますよ、ということで(笑)。そっかー、それが「HUMAN」の秘密であったので、誰かさんはその秘密を私に見抜いて欲しかったわけで、それで朝からあの動画なんだ? と思うわけで。(しかもアップした直後にたたき起こされたわけですからねえ。)
で、松本君あたりは、「秘密が見ぬけたのであれば、九州で一番力の強い宇佐八幡宮を落としたあかつきには、兄さんと二人で山王神社へ行って、あそこの支配権を取り戻して、アルバム「HUMAN」での兄さんの無念を真の意味で晴らしてくれば。」って言うわけでしてねえ。神婚というのは、婿入り婚ですので、私はせいぜい正規の「夫」以外のお婿さん達の家族に会う必要はないし、バランスを考えればむしろ「会ってはならない」らしいのですが。まあ、普通の観光客として潜り込んでくれば? ってそそのかされるわけで。その話に兄さんも乗る気になったので、それで販促用の動画が「暁」ではなくて「クスノキ」になったわけだ。「HUMAN」の秘密を私が見抜けるかどうか、勝負、ということで。(あとは、その秘密を知ったことで、私が兄さんに「一生ギターを弾いていろ」っていう呪いをかけるか否かも勝負ってことなのですかねえ? まあ、そんなことはしませんけれどもね 苦笑)

そして、兄さんは「大國魂神社」を松本君に譲る代わりに、関東の最古社である鷲宮神社は自分が貰う、と言っているわけでしてねえ。まあ、それも皆様の異存がなければ、それでよろしいということで。(鷲宮神社は行ったことがあるわけですが、あそこは境内の摂社だか末社だかに治水の神としての諏訪神が祀られていて、利根川水系の神の拠点としては重要な神社なのですよねえ。まあ、呪い属性も超強烈なオタクの聖地でもあるわけですが(苦笑)。あそこには一度行ったことがあって、境内には鹿島社もあって、そこだけが異様に恐ろしい気を放っていたのは今でも覚えているわけで。あそこも今のままでは、健甕槌神の支配下のままということになっているようですのでね。要するに「HUMAN」という曲も敵と石井の「歌」であるので、3月のMステで、「HUMAN」と「暁」のどちらをとるかという勝負をかけてきたのは、石井と自分のどちらをとるのか、ということであったわけだ。それでみんなで「暁を取れ」って大騒ぎしたわけなのですねえ。今、その動画を見ていて、やっとその意味に気が付いたところなわけですが。どうりで、誰かさんは大緊張しているわけだ。そして、こういうこと全てに私が気が付いて、その上で「福山雅治」という人を夫に認めると言わないと、誰かさんは「認めて貰えた」ことにならないらしいです。彼は彼なりに戸隠の山に登って、古の人からこのことを教えて貰って東京に戻っていったので、勝負をする気になったわけだ。)