注意を受けてしまいました

ええとですねえ、今朝私がコバニの町の人たちにできうる限り逃げて欲しい、と書いた事に対して各方面からご注意を受けてしまったわけで。私とて、私がそう書いただけで全ての人を助けられると思っているわけではないのですが、でも取り残された人たちは、要するに逃げられるだけの体力がない人たち、一番弱い人たちということですので、何の役にも立たなくても、それしかできないなら、そうしたいと思うだけなのですが、結局そうすることで、なにがしかの効果があれば、敵はその分の「代償」を私に直接求めてくるであろう、ということで、印欧語族の皆様は
「あなたは守らずにはいられない可愛らしい花だけれども、私たちがどんなに守っても限りがあります。ご注意を。」
とおっしゃるわけで。要するに「弱い者は切り捨てられて同然」という彼らの理論は、下手に弱い立場の人を助けようとして、自分まで共倒れになることを避けるためのものでもあるような気がするわけです。で、蛇のみなさまは、今は兄さんは兄さんで自分で動き回らなければならない時期ですし、蛙さんたちは蛙さんたちで他の二人を兄さんから守らねば、ということで忙しいので、何かあれば、兄さんも私のフォローをしきれず、私が一人で敵に立ち向かわねばならない、ということを皆様心配されているようで。
要するに、兄さんが一番目の子に突き当たるのは、「KB」の神も男女一対の双神であるのに、夫神の方は、私のようなことを言ったりしないことで自分の身だけは守っているわけで、でも私が暴走した時に私を止める力も、守る力も持っていないから、「自分だけが保身を計っている」ように兄さんには見えるから、そこが不愉快に感じるわけで。だからこそ、兄さんは話を早く進めて、神婚をとっとと正式に成立させて「KBの神の正式な名代」としての地位も早く自分が手に入れたいと思ってるのだと思うわけですが。そうした方が、私も守れるし、困っている人たちの助けにもよりなるだろう、と兄さんは思っているのだと思います。
まあ、でも私も自分が言ったりやったりしていることで、誰かにその代償を払って貰おうなんて思いませんし。

今回、敵が求めた代償は、「福山雅治という人物の過去のスキャンダルをちゃんと調べて、それでも彼を信頼できるのか否か勝負しろ」ってことだったのだと思うわけですが。(あとはもうちょっとおまけもあった気もしますが。)まあ、でも、一応調べてはみたのですけれどもねえ? どうも思うのですけれども、近年たまに出てくるような福山君のいわゆる「スキャンダル」みたいなものは、内容を良く読めば「眉唾」なものが非常に多いわけで、それでどうのって言われましてもねえ? みたいな感じなわけで。
どっちかといえば、問題は、そういうものが表に出て来ていない時期、表に出て来ていない内容なんじゃないのか? ってことまでリップサービスで付け加えてやっても良いわけですが。まあ、問題にはならないでしょう。それに私は福山君のおっかけでもないので、彼から直接教えてでも貰わない限り、どこに住んでるのかも全然興味ないですよってことで。この程度の勝負で、1000人の人の命が本当に助かるのであれば、本当はその方が良いのです。でも、敵もそれほどは甘くないでしょうし、しばらくは気をつけて大人しくしていたいと思います<(_ _)>。

王の帰還あるいは白昼夢???

どうもですねえ、2時30分頃に、誰かさんが「長野へ行かなきゃ」とは言っていたような気がするわけです。

で、5時20分頃ですかねえ、誰かが長野駅の駅舎を見ていたような気がするわけですが。で、なんだか、どこからか分からないのですが「この世の終わりがやってきた。」とかって呟いている人たちがいて、「何それ?@@」って本当に思うわけで。

そして、それから20分くらいして、1番目の子が、なんだかとても嫌な思いをしているのですけれども、「ぐうの音」も出ないような思いをしているのが伝わってくるわけで。

で、その頃、AKB48で4ヶ月前に怪我をさせられた川栄嬢が、お仕事に復帰したと言うことで、劇場で、「ただいま~!お待たせしました!」と挨拶されたとのニュースをニュースサイトで読んだわけで。これも何か意味があるのかなあ? と思っていたわけです。

で、ついでに、翔君の記事もあったので、読もうとすると、頭に血が上った誰かさんが「浮気だ。」とか「浮気しちゃいや。」とか呟くわけで、ええと、彼のことについては「浮気」って言われる筋合いないのですけれども? と思うわけで、周りからも誰かさんは怒られていたようなのですが。

で、18時頃ですかねえ、もはやぐうの音も出させなそうな一番目の子の気配が消えてしまって、しかも私の周囲の誰かさんの気がますます増す気がするわけで。そして、いつもなら結構心の中に入ってきている蛙さん達の気配もあまりないわけで。そして、目の奥に誰かさんの気配をすごく強く感じるわけですよ。「なんで?」って思うと「卒業写真見てるから。」って言うわけで。どこで私の大学の卒業写真を見てるんですかね? と思うわけですが。ご当人は、どうにも「こんなに近くにいるのに、何やってたんだかあの二人。特に唐変木の方が気に入らねえ。」って言っているわけでですねえ。人のポリクリの班の卒業写真のページを見て、何怒ってるんですかね? ええと?? と思うわけで。

で、遂に久々のお目付約登場というか、緊急事態? ということで、何かあったら日記に書いてアップして下さい、って言われるわけですが。で、当然のこと、「あの人はどこにいるのですかねえ?」と聞かずにいられないわけで。
そうすると、お目付役から「長野へ行く、って言ってたでしょ。他にどこへ行くっていうんですか?」
って言われるわけで@@。でですねえ、どうやら長野県というのは、一種の聖域というか、特殊な地域らしくってですねえ、旅行とかで一過性に来るならともかく、きちんと滞在する目的で余所から入り込むのはけっこう大変なことらしくて、誰かさんは今まで入り込むことができなかったらしいのですが、明確に地元の土着神である犀龍のあたくしが招じ入れたということで、入ってくることができるようになったらしくて。(特に北信濃というのは善光寺もありますし、守護の結界がやはりしっかりしている土地のようです。)でも、入ってくれば彼は諏訪神ですから、この信濃国の神と言うことで、どうやら「王が戻ってきた」って言う人もいるようで。で、戻ってきて欲しくない人がいたとしても、こんな田舎の純情素朴に生きて、ライブなんか行ったこともなければ、聞いたこともない人たちなんて、ドームライブを一人で仕切るような誰かさんの目の力の直撃を受ければひとたまりもないわけで、戻ってきて欲しくない人たちにとっては「この世の終わりがやってきた」ような気分になるらしいです。ええと。っていうか、指輪物語の第三部のタイトルにある「王の帰還」ってこういう意味なんだ? って思ったわけですが。

でも、頭に血が上っちゃって、自分がやることに夢中になって熱くなっている兄さんは、あまりいろいろ話してくれませんし、確か週末には東京でお仕事がある気がしますし、別に私は兄さんのスケジュールなんて知りませんので、それこそ私が感じていることが、私の夢なのか現実なのかも良く分かりませんし、兄さんが熱くなっている時には、他の人の言っていることもちと混線気味にもなる、ということで。麻衣ちゃんとか東山さんが「思ったことをそのまま書けば良いのに、」と言ってくれても、なかなか書けないわけで。

で、夜になってですねえ、8時半を過ぎてから、福山君の2012年のスーパーライブの動画を見ていましたら、体が熱くなって、誰かさんが降臨、ということで。で、だいぶ熱も冷めて、冷静さを取り戻したようで
「あなたが思っているよりもけっこう近くに来てるんですけどね。」
ってご機嫌で言うわけで、昨日の今日ですか? 行動力がある人だとは聞いていましたけども、流石というか何というか、と思うわけで@@。で、ようやく、こちらの心の中の平静さも、ちと戻ったと言うことで、スタッフの方からは、「予定してある仕事には間に合うように戻って下さい、って言って下さいねえ。」とか私が言われるわけでーー;。
で、兄さんは私が見ている動画の「HELLO」「虹」「Beautiful life」を楽しそうに聴いているわけで。そりゃ、あなたは楽しいでしょうよ? でも、きっと1番目の子は、あなたが「最愛」で柴咲コウちゃんにやったみたいに、目力で巻き込んじゃって、ぐうの音も出ないように操っているんじゃないのですかねえ? って本気で思うわけで(汗)。まさに、大蛇に睨まれた蛙、というか、今現在一番気の毒な状態なのは彼なんじゃないか、と誰でもそう思うと思うのですけれども??? みたいな@@。

そして、兄さんは私の名前も分かったものですから、名前入りで「○○、LOVE」とかって、送ってくれたりするわけで。いや、それはうれしいですけれども? とは思うわけですが。

というわけで、皆様が「自信をもって日記にアップして下さい」って言うものですから、とりあえずアップはしておきたいと思います。私の気分はそんなに悪くないです。どうも微妙に、意味も無く「貞操の危機が近い」とか、本当にそんな気がするわけで、胸をときめかすとか、そういうことにはどうにもほど遠い気分なわけですが(汗)。まあ、冷静っちゃあ冷静なんですけれどもねーー;。

 

 

<追伸>ええと、誰かさんはですねえ、「とりあえず、今回は明日には帰るから。」って書いといて下さい。って言うわけでですねえ。それで関係者各位にご安心頂けるなら? ということで@@。

ということで、要するに、サイスの女神イシス・ネイトと古代ギリシャの主神ゼウス、アメン神とアン女神(あるいはイナンナ)というように、男女であるのに「同じ神」という組み合わせはけっこうあるわけで、犀川の神、犀龍は女神ですけれども、諏訪神の化身でもあるわけですから、諏訪神にも男神と女神があるわけで、で、地元生まれで、信濃国との結縁力からいえば、地元での力は私の方が兄さんよりも上で優先されるということで、要するに私の招きと許可がなければ、彼は信濃国に入って来れないということになっていたようで。

要するに、彼を婿と認めて、その正式なお招きの手紙がいってしまったもので、彼は入ってこれるようになって、嬉しい人もいれば、そうではない人もいると、そういうことらしいです。なるほどね。なんだか、すごい人を招じ入れてしまった気がするわけですが。地元の人たちは、地元の人たちで「世界がどうのっていう理想は立派だけれども、まずは地元のことをきちんとして下さい。あなたたちは信濃国の神なんだから。」と思っているようです。

負けないで

ええと、昨日から感じる福山君の視線が、今朝になると一段と強くなったように感じるわけで、私を見ている福山君の顔が一段と大きくなっているような気がするわけです。そういえば「負けないで」の歌詞に、「感じてね 見つめる瞳」ってありましたが、それってこういうことなんだ? と思うわけで。

夜、寝る前には福山君の動画をいくつか見て、3月の「MUSIC MONSTER」とかも改めて全部見てみたわけですが、福山君てトーク中心のお仕事の時でも、客席にお客さんが入っている時には、微妙に目の力を使って、周囲の気を調節していますし、言葉の一言一言も、冗談ぽいことを言っている時でも、ものすごく考えながら言っている人だな、と思うわけで。
司会の中村さんを見てると、吉田さんも遊びに来て下さったりするわけで、ドリカムのお二人は、一生懸命歌ったのに、送ろうとしたのに、結局「未来予想図II」が届くことがなかったことを残念で口惜しく思っているのが分かるのです。この曲は「卒業してからも変わらない仲でいよう」という歌で、要するに2番目の子を応援してくれていたお歌なのだと思います。学生時代に、同級生とカラオケに行った時によく歌っていた人がいましたし、東京に来てから日暮里に生地を買いに行ったときにもかかっていたりして、何とか届けようとして頑張って下さっていたことは今になれば分かるのですが。でも、結局こうして20年もたってしまったのですから、とても今になって受け取る気にはなれないかな、というか。彼とは1からまた新しい関係を築けていければ、それで良いかな、と思うのです。

でもってですねえ、どうも私が手で書いた手紙というのは、誰かさんが読むと、本心では全く思っていないことを書いている部分からは、「本当はこんなこと思ってねーよ、バーカ」って言っているような気が吹き出しているようで、「面白いけど、おっかない」とか言われるわけでーー;。それも私の「言霊」の力の内に入るようですが。
まあ、でも私は基本的には、会ったこともない人に、初めて書くお手紙では、相手の名前なんかも書くのは好きでない方ですので、私に任せとけば「福山さん」て書くところを、誰かさんが「名前で書いてくれなきゃヤダ、ヤダ」って言うものですから、敢えて「雅治さん」て書いているのでですねえ。もう私の気分としては、それだけで出血大サービスみたいな感じなわけですが(苦笑)。

で、寝る前に福山君のHPを見に行きましたら、NHK系の番宣の週刊誌の表紙が福山君ということで、写真がアップされていまして、で、スタッフのみなさまからは「是非、雑誌をチェックしないで下さい。」って言われるわけで。まあ、「最後の楽園」という番組の宣伝ですし、福山君は水色のパーカーを着ていますし、確かに詮索しない方がよろしい感じがするわけで。ただ、最近のお写真を見れれば、私もうれしいですし、見ればかっこいいと思いますし、「目の力」にも不安定そうなところがなくてうれしいな、とも思いますし。
要するに、最近では私の「力」も結構増して来ましたので、福山君のHPを毎日見に行っていると、それだけでHPを管理されているスタッフの方とも微妙に結縁しているらしくて、ときどき話しかけて頂けるのですが、でも、私は相手の方の顔とか名前とか全然存じ上げませんので、個人情報とかまでは分からないわけで。今までの兄さんもそれと同じで、私のことを知っているのに、何をしているのかも感じるのに、なんとなく分かってはいるのに、「どこの誰だか分からない」ということになっていたようで。でも、それを教えて差し上げたので、私も他の二人も、「どこの誰で、どこにいるのか」ということがはっきりと認識できるようになったらしくて。
で、どうも「力の強い人」というのは、ある程度の情報があれば「力の弱い人」を「呼び出せる」ようなので、相手の都合も考えずに昼間っから他の二人を呼び出そうとして、振り回していたらしいです。(一番被害に遭ったのは、ネット上に写真が出ている一番目の子だと思われるわけですが。例によって、椅子を蹴ってる気配もしてましたしーー;。)
おかげで、彼は昨日は「疲れたから早く寝る」って言って寝ちゃいましたし、今朝も「昨日は酷い目にあった」って言っていたわけですがーー;。

で、寝るときには、微妙にお尻とか、脚とか触られる気配がするわけで。まあ、そういうものかな? みたいなーー;。

朝方夢を見て、二番目の子と福山君が同じ部屋に居て、二番目の子が部屋を片付けていて、で、長野高校の学生鞄を出してきて、金鵄の校章を指して、「これが何だか分かるか?」と聞くわけです。学生鞄なんて持ってたんだ? と思ったわけですが、金の鵄とはイシス女神のことですから、サイス(ザウ)の女神、ネイト・イシスのことですねえ、と思うわけで。古代エジプトの獅子頭女神の一つであるネイト女神はメヒトと同じ子音構成を持っていて、蛙の名を持つイシスと習合して、非常に古い時代から下エジプトで信仰されていた太母で、「我は全である」という碑文で有名な女神であって。しかも、ネイトという名前はどうみても英語のナイト(夜)と連続性のある言葉にしか見えないわけで。彼女の聖地であるザウの名は、地中海でエジプトの対岸にあるギリシャにわたって、男系の文化と接触・習合すると、ギリシア神話の主神ゼウスの名へと変化するわけで。それって白鳥兄さんの名なわけですから、結局は「同じ名前」を選んでしまう二人、だと思って目が覚めたわけで。さすがに「我は全である」って言えるほどの存在では自分でも無いと思うわけで。あまり、そうやって持ち上げて頂いても、逆に実感がないな、と思ったのですが。2番目の子の夢を見たのは久しぶりで、どうせ兄さんがうちに来てからは、夢を送ろうとしても邪魔して送らせなかったでしょうから、兄さんと彼が一緒の部屋にいた夢を見たと言うことは、それぞれの距離も近くなってきたのかな、と思ったのですが。

朝になって、インターネットに繋いだら、「心せよ、軍神は解き放たれた。」って2回聞こえたわけで。「ん?」となった気がするのですが。
で、朝になって動画をちょこちょこと見ていたわけですが、どうやら印欧語族系のみなさまは、「これから話をどう進めるのかが兄さんの「力量」だ」と考えてらっしゃるようで。そういう意味では、この点で兄さんを「試そう」としているようです。だいたい「アナと雪の女王」という映画には「オラフ」という雪だるまが出てくるわけですが、「オラフ」って子音的には音楽の神「ベス」と同じものですので、要するに、主人公の女の子二人はともかくとして、この雪だるまは兄さんのことを馬鹿にしてるキャラなわけでーー;。まあ、お互いに気は合わなさそうですねえ、とは思うわけですが。

そして、KAT-TUNの動画を見ると、誰かさんが「あんまりスケベ心を出さないで頑張って下さい。」とか言われているわけで。
B’zのお二人と、麻衣ちゃんは、兄さんのお歌を一生懸命気を込めて歌って下さっていると。

で、ニュースサイトを見たわけですが、「イスラム国」がシリアとトルコの国境にあるコバニという町を攻撃していて、空爆でも攻勢を止められなくて、多くの人が難民としてトルコに逃げ込んでいるけれども、町には1000人程度の人が取り残されている、という記事が載っていたわけで。現在、この町が攻防の中心地になっているらしいのですが、それはきっとこの町の子音が「KBN」すなわち、「KB女神」という名であることと無関係では無いと思うのです。そういう名前を持っている町だからこそ、敵はそこを蹂躙して破壊しようとしているのだと思います。戦って勝てない相手であるなら、逃げて欲しい、一人でも多く生き残って欲しい、と思い願わずにはいられません。何故なら今の私には、どんなに悲しくてもそれしかできないからです。

で、工藤静香ちゃんから、「自分の動画を見て欲しい」という要請が来ましたので、いくつか見て見たわけです。静香ちゃんは、いわゆる「印欧語系」の目を持つ方だと思うのですが、力はそれほど強くなくても、目の力の使い方にものすごく隙がなくて、そして使い方もとても上手いと思うのです。攻守を自在に使い分けられますし、隙が無いから、攻める時には攻める隙を逃さないし、守るときにもポイントを絶対に外さないような使い方をしていて、そして常にとても冷静でいると感じます。
水樹奈々嬢とデュエットしている動画、朋ちゃんとデュエットしている動画、SMAP×SMAPで木村君とデュエットしている動画を見たわけですが、攻守に優れている静香ちゃんは落ち着いてたいていの「気」は受け流しているように見えます。朋ちゃんなんかは、目の力をけっこう全開にしてますので、ちょっといやそうではありますが、静香ちゃんは朋ちゃんとやり合う気も無いので、それも適度にやり過ごしているような。それができる「力」があることもすごいな、と思うのです。
で、木村君とデュエットしている時は、木村君は蛇の人なわけですが、彼の方が静香ちゃんに魅せられて、熱くなっているのが分かるわけで。で、どちらかというと静香ちゃんの方が冷静で、木村君のことを「どう喰おうか」って考えているのか、というか表現としてはちょっとヘンですが、そういう感じに見えるというか。で、おおー、っと思うわけです。木村君は彼自身も気の強い蛇の人ですが、気の強い女の人が好きなのですねえ、と思うわけで。で、彼は蛇の人なので、恋愛ということに対しては情熱的なタイプに見えます。でも、静香ちゃんの方は、気が強くても冷静な人だから、その攻守に優れた目の力を使って、今でも旦那さまを攻めたり、旦那さまの気から自分を防衛したりして、上手に家庭を守ったり維持しているのだと思います。要するに、情熱的な蛇の人と結婚して、家庭を維持して守っていくためには、攻守に冷静な力を持って、その力を使う「さじ加減」が大事ですよ、って彼女は私に教えて下さっているようで。あなたたちは、そうやっていつまでも仲良し夫婦でいるのですねえ、と思う。まさに、主婦の貫禄というか。
私は、静香ちゃんみたいに「目の力」を使うのはうまくありませんが、兄さんもすごく情熱的な人ですので。冷静な私でもいいんだ? ということで、ちょっとうれしかったです。ありがとうございます<(_ _)>。

で、午後2:20頃でしょうか、どうも昼寝をしていましたら、誰かさんが乗り物に乗って移動しているような夢を見るわけで。で、なんだか頭に血が上っているような、ぞくぞくした感じがして目が覚めたわけで。で、なんとなーく、一番目の子のことを名指しして、「○○○○め、会ったら直接この足で蹴飛ばしてやる。」とか、えええと? ってなようなことが聞こえる気がするんですけれども、気のせいですよねえ??@@ というわけで。どうにも、こういう局面で、私が素直に「好きな人のお迎えを待つ乙女」な気分になれずに、冷静にならなきゃとかって思うのは、どうにもこういう「思いもかけないこと」が聞こえてくるからな気がするのですけれども?? と思うのですが。どうにも、何だか、毎日熱くなっている方がどこかにいるように思えますーー;。