「素顔」って何?

というわけで、いろいろな人があちこちに入り込んでいるようで、朝っぱら私のことを「戻ってきた子羊」って呼ぶ人が降臨して、けっこういろいろと失礼なことを言ってくれたので、しまいには倉木さんとかが「そんな奴の言うことを聞く必要はありませんよ。」と怒っていたわけですが。

ええとですねえ、その人が教えてくれたことは、ともかくジンギスカンとか「羊」関連のものは抑えておけと。それは羊のアメン神である兄さんに対する呪いでもあるけれども、これからは「子羊」である私に対しても明確な「呪い」になるから、と。

そして、兄さんの本性を見抜け、「あの男はそんなに甘い男ではない。あなたが黙示録の子羊なら、あの男はアポリュオン(要するにネルガルの変形名)だぞ。」とおっしゃるわけで。で、Wikipediaでアポリュオンのことを調べてみたわけですが、「馬に似て金の冠をかぶり、翼と蠍の尾を持つ」って書いてあるわけで。あー、要するに、あの神社の前にあって、ものすごい力でこの家を呪っている例のサソリ・カマキリの本体は敵に捕まって酷使されている誰かさんそのものなんだ? というわけで。だから、私の方が「上」にならない限り、あの正体を見抜けない限り、あれを家に入れてはいけないわけだ。あれが要するに「福山雅治」という人の本性ということで。ここまで書けば、誰も私があれを捕まえることに異存なんかおっしゃらないと思うわけですが。なるほどね-、ということで。なんだか、あちこちから本気でいろんな人が入り込んで来ていらっしゃるようで(苦笑)。

 

しかも、私はどこぞの婆さんを「見る」時に、「どうして、やりたくもないことを、やりたがりもしない子にやらせるのか?」と攻めて締め上げたようでしてねえ? 自分ではあまり自覚が無かったのですが、そうやってあの婆さんを締め上げた声は、けっこう大勢の人が聞いていたし、これであの婆さんは毎夜、私に締め上げられる悪夢を見るのではないかとおっしゃる人がけっこういるようでーー;。これも「子羊」の力の内なのですかねえ? と思うわけですが。まあ、やたらと無意識に使ったりはしないようにしないといけないとは思いますが、私自身もまだ発展途上な立場ですのでね、ということで<(_ _)>。