どうもですねえ?

私があまりにも吹っ切れたことを書いて、みなさま、「彼のことを許して上げて」とか「気持ちを分かって上げて」とかって、言う余地すら無くて、気持ち悪がってらっしゃるようでーー;。

ええと、だってですねえ? それって他の2人だって似たようなもので、だいたい医者なんてさ、教授が何もかも牛耳っていて、その権力を維持するために、若い医者に
「あの患者をさじ加減で殺せ。上手くできなきゃ仕事を教えない。」
なんて、当たり前のようにやらせてる世界なのではないのですかねえ? それがイヤだから臨床に行かずに、死体をつついてた私の立場は誰が考えてくれますので?? って思うわけですが。

 

じゃ、あなたなら、そうやって、やりたくないことをやらされたらどうするの? って聞かれるわけで。

 

全部、記録にとっておいて、後で脅迫して、自分が権力を握るネタに使う

って答えると、「それが軍神であるお釈迦サマのやり方かい!」って突っ込まれるわけですがーー;。悪趣味でも、悪食でもけっこう。この世の中のいったいどこに、綺麗事だけで勝ち抜けていける世界があるのですかねえ? って思うわけですが。そんな中で、そういうことに自分だけは手を染めずに生きていこうとすれば、私みたいな生き方するしかないのが、シビアなこの世の中なわけで、そういういやな現状を誰もが変えて欲しいと思うからこそ、みなさまが私に「神頼み」されるわけで。誰が、どこでどんなやり方で何人殺していようが、そういう自分を恥じる気持ちが持てて、許されたいと願う気持ちが真からあるのであれば、それで全ては足りるのでは無いでしょうか?

 

というか、この情報が貰えるようになったということは、結局あの若先生が、私に負けてしまったから、だとか、今現在はそういう評価しかできない自分になっているわけですが(苦笑)。