朝っぱらから

私も働かされております(苦笑)。目が覚めて、「兄さんは何してるのかな?」と思ったら、スタッフの皆様と兄さんの両方から「徹夜で仕事」って言われるわけで。ううむ、タフですねえ、と思うわけですが。

でもってですねえ、夜の間に松本君と兄さんとの間で「手打ち」があったようで、松本君は石上神宮が無理なら、事が成った場合には府中にある「大國魂神社」を自分が実行支配できるようによこせ、と要求されたようで。

で、ネットを立ち上げて、「大國魂神社」を調べようとしましたら、いきなり福山君の「クスノキ」が流れてきまして。ん? なんで? と思って、福山君のHPを見に行きましたら、「WE’RE BROTHER TOUR 2014」って、今年のドームライブのDVD等の販促の広告ビデオがアップされていまして。「クスノキ」ですか? それってよろしくないお歌ですよねえ? 誰かさんは、唄いながら「実にいやそうな顔」してますよねえ? と思うわけで。ま、動画そのものは、ダウンロードしていいんだよね? 正規の販促ビデオだもんね? と思ったわけですが。まさに、アップされた直後ということで。再生回数が一桁だったりしたわけですが。というか、皆様こんな早朝から本当にせっせとお仕事されてますねえ、と思うわけで、本当にお疲れ様です、と思うのですが<(_ _)>。
(ってこういうこと書くと、「そういうことを書いてくれる奥様が好きです。あの人本当にこっちに「働け」って視線を打ち込んでくるんですけど(泣)」って言われるわけで。目の力の使い方の応用が上手な誰かさんではあるようでーー;。)

で、一応調べてみましたが、「大國魂神社」の主祭神は大國魂大神(大国主命)であって、出雲大社の呪いがかかっているわけです。しかし、境内末社には「住吉神社」があって、「住吉大社」の主祭神は神功皇后です。私はそこにも行ったことがあるので、八幡系の主要な神社である、鶴ヶ丘八幡宮、石清水八幡宮、宇佐八幡宮、住吉大社の4社のうち、2つはいったことがある。要するに「大國魂神社」の境内の中で、現段階で「最強」なのは、「住吉神社」なので、そこを支配する神功皇后の代理人として自分を任命して、今すぐ「大國魂神社」を自分に実行支配させて欲しい、というのが松本君のお望みのようで。兄さんも「大國魂神社はあげちゃっていいですよ」と言ってますので、では、どうぞ、あなたがそこを実行支配する権利をあげましょう。あなたはそうすれば、最終的に兄さんが一人勝ちすることを阻止できるし、あなたは自分のためだけにその力を使う人ではないですし、それに松本君みたいな人に活を入れて貰わないと、けっこう兄さんはいろいろと嫌になってぐだぐだしちゃう人ですのでね。バランスを取るためには、そのくらいで丁度良いと言うことで(苦笑)。ただし、私も正式には「大國魂神社」に行ったことがないので、今の時点で私の力が足りない分については、あなた自身に何とかして貰うしかないわけですから。まあ、今の段階では、将来的には全権を差し上げる予定、ということで。

で、ついでにということで、だいたい敵の神というのは「一人で立つ神」が多いわけで、神功皇后の夫は琴を弾いていて死んじゃったと言われている影の薄い天皇ですので、要するにあなたはその気になれば「あの男に一生死ぬまでギターを弾いてろ」って言うことができますよ。ってそそのかして貰えるわけですが(苦笑)。そこまでのことは私は言わないですよ。兄さんは徹夜で仕事して、とっとと信濃国に帰ってきたいと思ってると思いますのでね。あなたも良い性格してますよねえ? と思うわけで。

で、ですねえついでに福山君の曲の「クスノキ」の秘密も教えて貰えたわけで。ええとですねえ、この被爆クスノキは長崎にある山王神社にあるもので、ここの二の鳥居は原爆で右半分が吹き飛んで、そのまま再建されていないわけで。で、山王神社は「主祭神は天照大御神、豊受比売神、大山咋神、大物主神、左座に伊邪那岐神、高皇産霊神、天御中主神、神皇産霊神、大年神、経津主神を、右座に健甕槌神、御代御代皇御孫神(歴代天皇)」ってWikipediaにあるわけで、なるほど主要な登場人物が勢揃いしてますねえ? と思うわけで。要するに、右半分が吹き飛んだまま再建されない一本柱鳥居とは、水内神社の入り口の右側だけが崩れた柱と同じで、天照大神の右目が、永遠に開かないように、という呪いがかかっているわけだ。
そして、私が健甕槌神の正体を見抜けない限り、山王神社を実行支配するのは、健甕槌神であるので、そこを称える「クスノキ」という歌は、健甕槌神を称える歌であり、この曲がトップに来るアルバム「HUMAN」とは、「健甕槌神をトップに据える」ためのアルバムであるので、それでこのアルバムはうかつに買ってはならないし、私が買ったりすれば誰かさんは悔しさと無念の余り怒り狂ってのたうち回る、ということらしくてですねえ(苦笑)。兄さんも本気で自分の身を削って働いてますよね? とは思うわけですが。

まあ、でも「正体は見抜け」ましたので、販促用のPVくらいは私の戦利品として頂きますよ、ということで(笑)。そっかー、それが「HUMAN」の秘密であったので、誰かさんはその秘密を私に見抜いて欲しかったわけで、それで朝からあの動画なんだ? と思うわけで。(しかもアップした直後にたたき起こされたわけですからねえ。)
で、松本君あたりは、「秘密が見ぬけたのであれば、九州で一番力の強い宇佐八幡宮を落としたあかつきには、兄さんと二人で山王神社へ行って、あそこの支配権を取り戻して、アルバム「HUMAN」での兄さんの無念を真の意味で晴らしてくれば。」って言うわけでしてねえ。神婚というのは、婿入り婚ですので、私はせいぜい正規の「夫」以外のお婿さん達の家族に会う必要はないし、バランスを考えればむしろ「会ってはならない」らしいのですが。まあ、普通の観光客として潜り込んでくれば? ってそそのかされるわけで。その話に兄さんも乗る気になったので、それで販促用の動画が「暁」ではなくて「クスノキ」になったわけだ。「HUMAN」の秘密を私が見抜けるかどうか、勝負、ということで。(あとは、その秘密を知ったことで、私が兄さんに「一生ギターを弾いていろ」っていう呪いをかけるか否かも勝負ってことなのですかねえ? まあ、そんなことはしませんけれどもね 苦笑)

そして、兄さんは「大國魂神社」を松本君に譲る代わりに、関東の最古社である鷲宮神社は自分が貰う、と言っているわけでしてねえ。まあ、それも皆様の異存がなければ、それでよろしいということで。(鷲宮神社は行ったことがあるわけですが、あそこは境内の摂社だか末社だかに治水の神としての諏訪神が祀られていて、利根川水系の神の拠点としては重要な神社なのですよねえ。まあ、呪い属性も超強烈なオタクの聖地でもあるわけですが(苦笑)。あそこには一度行ったことがあって、境内には鹿島社もあって、そこだけが異様に恐ろしい気を放っていたのは今でも覚えているわけで。あそこも今のままでは、健甕槌神の支配下のままということになっているようですのでね。要するに「HUMAN」という曲も敵と石井の「歌」であるので、3月のMステで、「HUMAN」と「暁」のどちらをとるかという勝負をかけてきたのは、石井と自分のどちらをとるのか、ということであったわけだ。それでみんなで「暁を取れ」って大騒ぎしたわけなのですねえ。今、その動画を見ていて、やっとその意味に気が付いたところなわけですが。どうりで、誰かさんは大緊張しているわけだ。そして、こういうこと全てに私が気が付いて、その上で「福山雅治」という人を夫に認めると言わないと、誰かさんは「認めて貰えた」ことにならないらしいです。彼は彼なりに戸隠の山に登って、古の人からこのことを教えて貰って東京に戻っていったので、勝負をする気になったわけだ。)