再分配

ええとですねえ、数日前に兄さんが私の左目も開こうとしていて、で、「鏡で自分の目を見て欲しい」と言われたわけで、で、見て見ると右目は蛙の目なわけですが、左目は蛇の目に見えるわけで。で、防衛の仕方を練習するようになってからは、右目はだいたい蛙の目に固定されている感じなわけで。でも、左目の力は弱くて、自分でもあまりどう使えているのかはよく分からない状態であって。で、左目だけで、力が全開の兄さんの動画とか見ると、どうも自分が怯えて固まってしまう気がするのですよ。兄さんから見ると、その姿は白い小さな蛇の女の子の姿に見えるらしくて、そしてやっぱり目の色は青く見えるらしいです。ううむ。だから、要するに「目の力」からいうと、私の力は

バッバル>>>蛙>>蛇

という感じになるらしいです。夜に出てくる青い蛇の気は、バッバルの気と蛇の気が混ざっているものであるらしくて。でも、それも内面の姿とは乖離があるようで。そして、両目で「目の種類が違う」ということで、「オッドアイだ。」って言われるわけで。

で、May.J嬢はすごい目の力の持ち主ですので、今日も彼女の動画を見て防衛の練習をしていましたら、左目がちょっと開いた気がしまして。で、その目で「防衛」するとどうなるのかということで試してみたのですが、どうも左目の「蛇の目」だと「紺」の色に反応するようで。でも、左目の力はあまり強くないので、見えてはいても、自分が攻撃しているのか、防衛しているのかも良く分からないという感じなわけです。で、午後になって兄さんも来てくれて、「LOVE PHANTOM」とか見て練習したのですが、どうも兄さんの目だと紫色とかピンク、赤、オレンジ色に反応するようで。「防衛」に適した目に映る色って人によって違うんですねえ? と思うわけで。で、左目もちょっと使えるようになったところで、今の目で卒業写真を見て見ましょう、ということになって。で、見て見たわけです。で、全体の集合写真を見て、「中で一番意志の強そうな目で、カメラを見据えているのは誰?」と聞かれるわけで。ええと、それは「この私」だと思うわけで。力がどうのというよりも、確かに意志は強そうに見えるわけで。で、次に「中で一番力が強そうなのは誰?」と聞かれるわけで。ええと、それは、中央の前から2番目に座っている白いセーターを着ている子で、蛙さんの目を持っていて、彼一人でほぼ周囲全体の気を圧倒しているわけで。で、一番目の子と、二番目の子といえば、彼ら二人はどちらかといえば、「防衛」に必死なように見えるわけです。(というか、一番目の子は当時ですら、私のことを微妙に近寄りがたく感じているように見えるわけですが??@@)
「それじゃ、彼の出身地はどこ?」と聞かれるわけで。それは広島なわけです。「じゃ、広島の一宮の主祭神は?」と聞かれるわけで。調べてみましたら、

広島県福山市にある吉備津神社の主祭神は大吉備津彦命

とあるわけで。要するに、あのクラス、ほとんどの人が敵で、よろしくないあのクラスで、一番強い目の力を持っていた彼は、「福山市」の「吉備津彦」で、兄さんからのお使者で、あのクラスで力の弱い3人を4年間ずっと守ってくれていたんだ? と初めて気が付いたわけで。だから、松本サリン事件は、まさに彼を標的としたもので、私たちの守りを奪うためのものだったんだ? と気が付いたわけで。

ええと、でも、吉備津彦って岡山の主祭神でもありますよね? でも、岡山の吉備津神社を実行支配しているのは、岡山出身の艮御崎神である稲葉さんでしょ? ということは、稲葉さんの方が、彼よりも力が強いから、岡山の吉備津神社を支配しているのは主祭神である彼ではなくて艮御崎神である稲葉さんで、広島の吉備津神社を支配しているのは彼なんだ? えーーー? と思ったわけで。

で、なんで、今になって私がこのことに気が付くかというと、どちらの神社にも「八幡神」が祀られていて、今や私が「最上位の神」ということになったので、彼らは私にそれぞれの神社の棲み分けと、支配権の確認をお求めになっていると。そういうことらしいです。要するにそうやって、神々の世界の境界を定めるのが「蛙の太母」のお仕事らしい。ええと、今までの通り、岡山(備中国)の側は稲葉さんの領域、広島(備後国)の側はK君の領域でよろしいのではないでしょうか。というか、私たちの誰もがお二人にとても助けて頂いて、守ってきて頂いてきたのに、今になって国主の地位をよこせなんて、私は言わないですし、言えないです、と思うわけで。そっかー、あのクラスの中で、真に「神」に相応しい力を持っていたのは彼だけだったんだ、あの時点で、ということで。彼にまたいつかお会いできるかどうかは分かりませんが、本当にどうもありがとうございました、とそれは今ここで言いたいと思うのです<(_ _)>。

で、午後はちょっと出かけなければならない所に行ってきて、そして今に至るという感じです。夜はまたMステで勝負? みたいなーー;。

 

それから、兄さんの「目の力」の使い方の勉強をしてくれたようで、ずいぶん兄さんの目が大きくなったように感じるのですが。(ええと、だいたい今までの2~3倍くらい? 兄さんの目の色は黄色から琥珀色というように感じます。同じ蛇の人でも、稲葉さんの目は真っ黒な気がするのですが。それで、ともかく兄さんは「これで誰にも『防衛が弱いとは言わせねえ。』と思っているらしいですが。」)

 

<追記>そして、備後国の一宮を更に調べて欲しい、と言われるわけで、調べてみましたら、素盞嗚神社(主祭神は素盞嗚尊、稲田姫命、八王子命)というのがありまして。出雲系の軍神である素盞嗚尊と大国主命が「同じもの」として扱われている現段階では、稲田姫命って誰のことか分かりますよねえ? って言われるわけで。で、現段階で「神婚」がまがりなりにも成立しているのは2番目の子との仲のみなわけですが、要するに現段階で、素盞嗚神社において最高位の神は稲田姫命ということですので、その権限で備後国の一宮の座を、吉備津神社に全て譲って欲しい、とのことのようで。よろしいですよ、K君にはとてもお世話になっているのですから、当然のことです。備後国一宮の権限は全て吉備津神社に委譲いたします、ということで。(でですねえ、「あんたなら稲田姫命じゃなくて頗梨采女でもいける」っていう声がどこかでするわけですが。それって、弥勒・ミトラス・イエス・キリストの妻で、要するに「マグダラのマリア」のことですよねえ? では、頗梨采女・マグダラのマリア・メヒト女神の夫で、男性形であるミトラス・イエス・キリストとは名実共に、毒蛇兄さんのことなのですかね? 「破れざる対抗者でいたい」って言ってたのはどこの誰? って展開な気がするわけですが。「マグダラのマリア」って「マグダレネ」のことですよねえ、遂に最初のネタに戻りましたね? ということで、きっと観光のついでに浦和天主堂にも行く? ってことにきっとなりそうな予感がするわけですが(苦笑)。)

それから、どうやら長崎市というのは肥前国に当たるようで、ここの一宮は與止日女神社
と千栗八幡宮なわけで。與止日女神社は土着神に近いようなので、その場に行かなければちょっと取り込むことは難しいと思うわけですが、しかし千栗八幡宮は、「八幡宮」ですから、その気になれば取れるわけだ。要するに、兄さんにもまず地元を固めさせよ、ということで、千栗八幡宮の権利を譲れるだけ兄さんに譲って欲しい、とのご趣旨のようで。どうぞ、よろしいですよ。お好きなように、そこを実行支配して下さいな。そして、長崎の諏訪神社に名実ともに支配者として君臨して下さいませ、ということで。こうやって、敵の勢力をできるだけ喰い取っては、味方に再分配するのが、今後のお仕事になるようです。なるほどね。