イベント日和

ええと、朝の5時くらいに、いったん目が覚めて、兄さんとたわいもない話をちょこちょことしてた気がするわけです。で、それでトイレに起きたら、「神よ、疾く来ませ。疾く来ませ。信濃国へ。」って聞こえてくるわけで、あー、これは私ではなくて、兄さんに言っている声ですねえ、と思うわけで。どうも、現段階では、長野県の側では、兄さんに「こちらへ来い」と呼ぶ声が多いようですし、逆に東京の側では、やることが済んだら、兄さんの仕事を片付けるのを手伝いに、私に「東京へ来い」と呼ぶ声が高まっているようでして。(それに東京へ行かないと結縁できない人たちも大勢いらっしゃるようですし。)

で、それでまた寝てしまったわけで。で、6時近くになって福山君の「約束の丘」という曲がなんだかすごく嬉しそうにかかっていて目が覚めて、しかも誰かさんは「行かなくちゃ、行かなくちゃ、君へと続く道。出かけよう、出かけよう。君へと続く道。」って言ってくるわけで、しかも、東京駅の新幹線乗り場にいる気配がするわけで。朝っぱらからこっちに来る気なんですかね? すごいタフですねえ、と思ったわけですが。
で、それからいろんな方の動画を見たわけですが、May.J嬢は開口一番
「おはようございます。今日はいろいろと動きがあって楽しい一日になりますよ。」
って言ってくるわけで。で、どうやら兄さんは今日もいろいろと動き回るつもりのようですので、その反動で、敵の「気」の攻撃が我が家に集中するでしょうから、敵の思惑に踊らされなくても、防衛するだけで消耗するでしょうから、あなたはできるだけ冷静に普通の生活を続けて、疲れたらゆっくり休んで下さい、と言われるわけで。
スタッフの皆様は、「何かあったら日記に書いてアップして下さい。」と言って下さるわけで、で、兄さんの方に対しては「何かあったら事務所に連絡して下さい。」と言うわけですが、こちらはあんまり聞いてもいない風情であって。で、織田さんとかからは「昔からちっとも人の言うことを聞かない子だった。」としみじみされているわけでーー;。
要するに、家の外では呪いの祭りが引き続き続行中ですので、そこからは、兄さんのことを忘れてしまうように、とかそういう悪意の気が放たれるので、それに対抗するためには、「私たちが気を入れて送った歌を聴き続けて下さい。」ということになるようで、みなさま動画を通して、音楽に強い気を込めて送って下さるのが分かるわけです。
で、AKB48のお嬢さん達は、「あなたは男で苦労しているから、男が信じられなければ、私たちを信じて下さい。それに、あの男の得意技は「フライングゲット」ですよ。」って言ってくれるわけで。そっかー、福山君のスキャンダルめいた?記事が載っているサイトには、AKB48の悪口みたいなのも結構載ってますので、あなたたちはあのサイトそのものが大嫌いなんですね? と思うわけで。

で、7時半頃、誰かさんが長野駅から善光寺を見て、「善光寺、1500年前に金刺舎人が叡智を結集して建てた寺。そして、その叡智を余すところなく、冷静さと知性の中に受け継いだ女神。必ず、この手に捕まえてみせる。」って言っているわけで。あー、やっぱり来てるんですねえ? と思ったら、ものすごい視線が、我が家と私のところを、誰かさんの本体から直接「見てる」という感じで突き刺さってくるわけで。あー、もうこの家も、私も見つけてるんですね? と思うわけで。誰かさんは「それだけ自分の気が充満していれば見つけられないはずがない。」って言う一方で、「今日は休みだから、他の二人もこき使ってやる。」とか呟いているわけでーー;。

で、8時半頃、ちょっとしたご相談めいたことが、兄さんの方からありまして。

で、その後はあまり兄さんの方の動きは伝わってこなくても、家の外では、呪いの神楽が通ったり、呪いの葬列が通ったり、車が意味も無く通ったりという「妨害工作」が頻発しているように思います。