大勝負が来ましたねえ

ええとですねえ、手短にいうと、誰かさんは10時頃には長野をお離れになったようで、兄さんの気配が長野から消えると、とたんに蛙さん達が復活、ということで。要するに、一番目の子も、2番目の子も誰かさんに巻き込まれてしまったし、彼らは彼らでしばらく自分の力を蓄えなければならない、ということで、私のところにはこれないので、ともかくその分守りが薄くなるので、外に向かって「気」は使わず、家を守ることに専念するようにということで。

で、誰かさんが話を進めようとして、動き回ると、当然「反動」も来ると言うことで。

で、端的に述べますと、いつも見に行くニュースサイトに、

 

「福山雅治が自宅マンションから退去で、いよいよ吹石一恵と結婚へ!?」

っていうタイトルの記事が載るわけででしてねえ。誰かさんはこの記事で、本気でぞっとしているのが伝わってくるわけで。

で、こういう時は女の子の意見を聞きなさい、って言われましたので、May.J嬢と麻衣ちゃんの動画を見てみたわけです。で、May.J嬢は

 

「あの男の所行と評判を鑑みれば、敵が一番大事な場面で、こういう勝負をかけてくることは冷静なあなたならお分かりですよねえ? あなたが今まで、さんざん辛い思い、嫌な思いをして経験して、見てきたことを忘れないで、ありのままのあなたで判断して、それでもあの男が気に入らなければ、あなたの力で踏みつぶしてしまいなさい。」

 

って言うわけで。相も変わらず、お優しいご意見ですねえ、とは思うわけで。で、麻衣ちゃんの方は、ただひたすらお歌を心を込めて歌って

 

「「たとえ、彼自身が何を言っても、彼を信じていて下さい。」と私が言ったことを忘れないで下さい。あの記事を読んで一番悲しく思っているのは彼自身です。」

 

って言ってくれるわけで。しかし、どうも大半の人は私の図太い性格を知っているものですから

「図太いこと書きすぎないで下さいよ。」

って言うわけで(苦笑)。っていうか、別に情報源も何も確定的なことは書いていない記事ですので、まあ、公平かつ公正かつ客観的に見れば、「信憑性の少ない記事」といえるのではないでしょうかねえ? ということで。まあ、信憑性が高いのは「近く、福山が結婚に向けた仕事の調整に入るらしい」という点くらいということで(笑)。

このタイミングで、くるんだ? こういうネタが? って思うわけで。この件については、ご当人から直接聞いていることもあるように思いますのでね。まあ、超大昔の自分の悪事のツケはせいぜい自分で払うのですな、というか(苦笑)。

正直言って、福山雅治なる人物が、どこの誰と結婚しようが興味はないですねえ。ことがここに至った以上、私の本当の本音と興味のあることは、クルドの民を真に救うことのできる男の手を取ることだけですので、そのために家で待っていろと言われるなら、そうするだけだから。

って、こういう冷たいこと言ってもいいですかねえ? ということで。まあ、こう書くことで、兄さんが「勝った」って思って喜んで頂けるなら、それで良いですよ、ということで。どうぞ、話はどんどん先にお進め下さいな、あなたにそのお力がおありなら、よろしくお願いいたします。ということで。<(_ _)>

 

(っていうか、冷たいこと書きすぎると、結局私が周りから非難されるのですけれどもねえーー;。別にいいんじゃないですか? なんにせよ、もっと先になれば、いろんなことが、どんな流れになっているのか、もっと明瞭に分かると思うので、誰であろうが今、突然にいろんなことを不確定な情報の一つや二つで判断して、じたばたするような軽率な真似をしなくってもさ? と思う訳なのですけれども? これが分かっていたから、お味方はみんな気合いを入れて、家に入ってきて、すごい目力を発揮してるんだなあ、とは思うわけですが。)

 

 

それからですねえ、どうにも福山君のHPを見て欲しいという要請がスタッフの皆様から来るわけで、彼らは福山君の直近の写真を示して、

「彼の目の力が、魂が半分抜けちゃって半減しているのは、あなたならおわかりですよねえ? お願いだから、ここで彼を見捨てないで下さい。私たちが本気でいろいろされちゃいます!」

ってでかい悲鳴を上げてくるわけでですねえ。いいスタッフの皆様に恵まれているようで、福山君も何よりですねえ? みたいなーー;。まあ、確かにそういう泣き落としに、一番弱い私でもあることはあるのですけれどもね(苦笑)。

 

でも、こういうことを書くと、誰かさんは誰かさんで、「今度から何かあったらスタッフに泣き落としさせよう。」とか呟いているわけでーー;。まあ、使えるものは何でも使う兄さんですのでね。まあ、このくらいの刺激が無いと、「面白く」ないとか、そういうことで(苦笑)。(きっとこう書くと、ここが一番悪趣味って言われそうですがーー;。すみませんねえ、本気になればなるほど「愛してる」とか「信じてる」って言葉が全然出てこない性格でしてねえ 苦笑v。)

 

で、最後に「悪食なる太母よ、その思いの本性にあるものはなんぞや?」と聞かれた気がしますので、それは要するに、誰でも彼でも「ありのまま」であれば良い、ということに尽きるのだと思う。福山君でも、May.J嬢でも、麻衣ちゃんでも、そして私も。そうある中で、互いに共存共栄できる道を探していけるのなら、それこそが世界にとっても、誰にとってもベストだと思うから。基本的には、私から誰にも何も強制はしたくないです。私自身も出来うるのであれば、できる限り「ありのまま」の私でありたいと思うからです。(っていうと、やっぱ印欧語族か-、って言われそうですけれどもね。まあ、そんなところかと。)