21年11月16日

 本日は軽自動車を車検に持って行って。どうも、車検には姉が持って行く、と想われていたみたいで、あれ? みたいな-;。でも、私の方が支度が早かったので、私が行くことになった感じであって。そして、姉が歯医者に行く。・・・どうも歯医者が長すぎる気がするわけですが、でも、ご当人が行くのを喜んでいるし、止めるのも何だし?? みたいな感じである。まあ、私はなんだかそこには行きたくない感じがする-;。

 外作業は、母親は土の埋め戻し、土の清掃、私は土の清掃でした。

 お裁縫の方は、裾上げが完了する。ボロボロのチュニックの繕いをする。ストールは端の始末。キュロットは、前身頃が完成して、前身頃と後ろ身頃を縫い合わせているところ。キュロットは練習用も兼ねて作っているわけですが、次には前開きファスナーのズボンを作りたいなー、と思って生地を漁ってみる。目立たないところをはげば、作れそうなギリギリの生地をまた見つける。自分の練習用には、つぎはぎのハギレでしかあれこれやってないわけですが-;。