21年11月9日

 本日は外作業のみの予定でしたが、雨が降ったので作業は母親のみ。母親は土の埋め戻し、土掘り等でした。またまた波トタンとかアスファルト塊とか出てきたらしいです。それ以外では家の中の片付けとかゴミを纏めて。私はお裁縫もずいぶんやりました。

 お裁縫は、つくろいをちょこちょこ。母親のストールは仮縫いがだいたい完了したところ。キュロットは前身頃作成中。父親のジャケットは裏地の裁断が完了したので、ポケットとか細かなパーツの仮縫いをしています。

 情報公開の資料のスキャンもなんとか終わって、あとは整理するだけです。今日は、遊水池の測量と思われる人達が、家の横の道路にずっと車を停めていて。何かの折に、車のドアを大きな音を立ててバタバタ開閉していたので、嫌がらせに来たのだろうか、と思う。こういう苦情も市役所に言っていいのかなあ、とか漠然と思っていました。

 テレビは昼は昨夜の「News Zero」の録画を見て。で、こういう時でないと纏めてみる機会がないので、雅治君のDVDとかせっせと見ていました。