本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。6番目の子からは「お父ちゃん、頼りにしてる」って書いて貰って、ほろっとした、って言われて。でもって、今はクリスマスから新年にかけての時期なので、あちこちの音源屋さんで、いわゆる「クリスマス・セール」(欧米では「ホリデイ・セール」と言うらしいのですが。)というものをやっていて、ちょこちょこと、さほど高くなくても縁起の良い細かい音源を「買って欲しい」という要請が来るわけで。7番目の子と、何をどの順番で買ったら、できるだけお安く済むのかを計算して。で、いろいろな音源を集める過程で、フリー(すなわちタダ)の音源もいくつかネット上から落としてきたのですが、どうもその過程でアメリカンでヒップホップな兄さん達と仲良くなったらしくて。ときどき、「頑張れ、新米のお母ちゃん」って言われる気がするわけで@@。

でもって、お手紙を出しに行って、手紙に切手を貼っていたら、6番目の子に私のことを「信じてる」って言われた気がして。私も「お父ちゃん、頼りにしてる」って言って。それでふっと横を見たら、嵐の年賀状の販促のポスターが貼ってあったので。さもありなん、というか、その人はそういうところからちゃんと「声」を送ってこれるからー、と思うわけで。で、家に帰ってネットニュースを見たら、さすがにトップアイドル? というか、潤君の二股の浮気相手?とやらがすでに特定されていて、なんだかどっかのお葬式で出逢ったAV女優で、そこでナンパして、真央ちゃんと二股かけてセフレ扱いしていた、と要約するとそんな感じのようで。だいたい、「二股なんてひどい」とか「お葬式でナンパなんて不謹慎」とか「真面目なお付き合いではなくてセフレ扱いは可哀想」とか、そういう世間的な「ご意見」が出回っているらしいのですが。私はね-、なんとなくねー、しょっちゅう「松潤と真央が時期に結婚するかも」みたいな記事を目にしていたので、潤君は福山君みたいな道を辿るのかなあ、と漠然と思っていたわけですが、またまたずいぶん斜め上な方向?にぶち込んで来ましたねえ? アイドルなのに?? という気がするわけで-;。すいませんねえ、こんな形で代償を支払わせて、と思うわけですが-;。ともかく、7番目の子がはりきりまくり、蛇の兄さんは私の説得に失敗して戦々恐々、6番目の子はピリピリ、ということで、どっかの番組の司会をやる人が「下手するとあちこちから威嚇されそう」って言って嫌がっている気がするのですが-;。嵐の動画を見ていると、守達神は「6番目の子を信じて欲しい」って言ってくれるわけですが、大野君は4番目の子と相葉君に泣きつかせるのが「一番効果的なんじゃないの」って呟く気がするわけで-;。

あとは細かいところで、亀梨君と熱愛中と噂の深キョンですが、どこかには「4つ年上なだけで年増扱いなんて」って騒ぐ女子がいる気がするわけで。どうにもCMで顔を合わせると「亀○○也なんか大嫌い!」って騒がれる気がするわけで-;。どうも、我が家が一応うまくいっているらしいので、先々「恨まれたくない」と思う人が増えているようで。「自分の声が届いている証拠に、日記に書いて欲しい」って言ってくれ、と兄さん達はせっつかれるらしいのですがー;。まあ、最近特に思うことですが「年増好き」の殿方って気合いが入って年上好きですよね? 10とか20とかさ? と思うわけで-;。4つくらいじゃ「年増じゃない」というのは、妥当な発言かも、と思ったのですが-;。

そして、有料の音源というのは、「アクティベーション」といって、お金を払って品物をダウンロードして、使えるようにするまでのメーカー側の承認を得なければならないものが多いのですが、そのやり方がメーカーによって違うわけで。なんだか、ソフトでIDを取得して、それを送ってよこせ、とおっしゃるメーカーがあったのですが、なにせ海外のメーカーなので、英語でやりとりするしかなくて。何を書いて良いのか分からないので、一応タイトルは「シリアルを下さい」としてIDだけ書いてメールを送ったら、「英語が良く分かってないでしょ」って相手方に笑われたわけで@@。すみません、全然分かってません、というか、裏山に住む人達からは「どうやったら海外の有力者とそうやって直接取引できるのか、自分達にはさっぱり分からない」って言われる気がするわけで-;。国際的にはどうも疎い一族なのですがー;。

そして、夜には福山君の動画を見ようか、それとも嵐を見ようか、と迷っていたら、蛇の兄さんから「今は嵐に譲っておかないと、後で何を言われるか分からないし」って言われる気がするわけで-;。遠慮無く、嵐の動画を時間が許す限り見ているわけなのですが、そんな一日だったわけです。