本日の日誌

昨夜は土曜日だったので、「SmaSTATION!?」を見て寝て。香取君の服装はそれほど悪くなかったですし、チェックもなくて、お髭も剃ってきれいにしていて。靴が、ちょっと前にフライデーで見たものとちょっと似ていた気がして? でも、ともかく、まあまあ良い状態なのかな、と思って。そして、昨夜はなんだか夢を見て。なんだか、親戚の子がお金持ちになっていて、そこにお呼ばれして、いろいろとご馳走を出されて。「こういうものを食べていいんだろうか?」と思ってふと気が付いたら、自分が水色のチェックの服を着ていたので、「着替えなきゃ」と思う夢で。

で、本日はお休みであったので、家でお留守番をしていて。人が来ても、電話が来ても出ずにいて、録画をせっせと見ていて。どうも「しやがれ」を見ていると、なんだかもじもじとしたくなる、というかそういう気分になる「目の力」を送ってきている人が誰かいるでしょ? と思うわけで。その後、Hey! Say! JUMPの「いただきハイジャンプ」を見たわけですが、JUMPの兄さん達はやっぱり兄さん達だけでいた方がのびのびとした「目の力」を送ってくれる気がして。「少クラ」を見ると、ごく若い兄さん達から「誰が名乗りを上げようとしているのか、目を見てもすぐに分からないなんてニブイね。」って言われる気がするわけでー;。目はあんまり良く見えないのですよ-、というか、微妙に名乗りを上げたい人が分かる気もするわけですが、どこまで増えるんですかね? って思うわけで。だいたい、若い兄さん達はまだまだ13とか14とかで、いかにも「少年」っていうか子供子供しているわけで、兄さん達に名乗りを上げて貰っても、それこそ子供を貰って育てる、って感じになっちゃうよ? と思うわけですが、ここたんとかに「みんなお母さんはちゃんといるんだから、もう一人はいらない。好きな人には男として好きになって貰いたいんだよ。」って言われる気がするわけで@@。男の子は幼稚園とかでも、好きな子を巡って張り合ったりする、って聞いたりはしますけれどもねえ、みんなおませさん過ぎるぞ、と思うわけで-;。

で、「のど自慢」にあーやちゃんがゲストに出ていたので見て。なんだか、「私だったら(夫の)他の女が生んだ女なんか面倒みるのは絶対に嫌」って、とても同情された気がするわけで@@。別に直接面倒みるとか、そういうことはないでしょ? っていうか兄さんの方は関わらせたくなくてじたばたしとるのにー、と思うわけで。節目節目に教育方針とかちょこちょこと相談するくらいなんでないの? と思うわけですが、特に西方の人達は、誰が実の親であるかよりも、誰が後見人であるか、っていうことを重視するし、子供が大きくなって外の世界へ出かけて、失態でも起こせば、外の人は実の親のせいではなくて、後見をしている私と6番目の子の子育てが悪かったって思うモノ、って言われる気がするわけでー;。赤ん坊でかわいいのなんてちょっとの間だけで、子供なんてすぐに大きくなって勝手な悪さをするもの、って言われる気がするわけですがー;。まあ、でも私以外にはしっかりした人が大勢ついているし、そんな大変なこともないと思いますけれども、と思うのですが。でも、男の兄さん達にいろいろと言われることが多いので、女の子の友達っていいなあ、と思って。

で、家人が帰ってきて、おやつのパンを食べて。6番目の子に「お休みの日はゆっくりパンご飯が食べられていいね。」って言って貰って。

なんだか、そうやってのんびりとしていた一日だったわけです。