本日の日誌

「FNS歌謡祭」を見終わって、部屋に戻って作業をしていたら、ふっといろんな人に「MAGIX社から取引を持ちかけられるなんて、そこまでになっただけでもたいしたもの」って言って貰えたことを思い出して。剛君に「誉めてもらったことは日記に書かないのね」って言われて@@。数時間の間に、クリスマスについての情報をせっせと送り込めて、7番目の子もたいしたものっていろんな人が誉めてましたよね、と思って。

あと大トリの曲が、親が「一番のラブソングだ」って言っていた「全部抱きしめて」であって、7番目の子って良い人だなあ、って思って。でも、割と女の人とベタベタするのは好きではない人なので、亀の子とかと仲良くしてれば、とそういう感じらしいのですが。でもって、WESTもそうですし、KinKi-Kidsも歌詞を間違えていたので、どこかに間違いがあるのか、間違いそうなのか気をつけなければ、と思うわけで。

そして、最後に一瞬画面に映ったときに、7番目の子が6番目の子をさして「あんなのの「目の力」を押さえるなんて容易いこと」って言ってた気がするわけですが@@。そこのところ、仲良さそうですねえ? と思うわけで-;。今日はなんだか、そんな一日だったのでした。

本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。本日は、お一人様作業員の日、ということで。朝早く来たのは良いのですが、最初の内は前日までの通り、ちょっと掘って、土をきれいにして埋め戻す、ということをしていて。で、どうも掘りを狭く浅くしようとするので、「もう少し、あそこやここを掘って」ってお願いしましたら、そういうところに限って大きな石やくいが出てくるわけでー;。どうも、家の北側は擁壁になっているのですが、その壁がとても丈夫なので、そこに石をたてかけるようにして、横から大きな石を所狭しと2m近くの深さまで埋めてあって。そこは、できるだけ掘らないように、って言われてきていると思うのですが、こちらは掘らせたいわけですので、掘って貰って。そうしたら、今度はやけになった感じで、どんどん土を掘って、掘り上げてしまうわけで。土をきれいにする作業はいつやるんだろう? 何か考えがあるのだろう?? と思っていたら、そのうちに、「置く場所がないから、掘った土を、綺麗にしないで、そのまま表のきれいな土のろころに盛り上げる。」って言い出して。そんなことをしたら、綺麗にした土と汚い土が混ざってしまうでしょう? というか、掘るだけ掘って石を片付けないなら、いったい何をしに来たのさ? と思うわけで。親と二人で断固反対して、その場で少しずつ土を片付けては埋め戻す、ということにして。そうしたら、土を広げる場所を開けるのにも強力しようとしないで、適当に土を崩しては大きな石だけ拾って、汚い土とまた混ぜてしまうようなことをして。そういうことがあまりにも露骨なので、これはしっかりこちらで指示を出して使っていかないと、仕事もしないで余計なことするだけの気なんだ、って気がついて。それで、重機で場所を開けさせて、3人で石を片付けるようにして。植えたレモンバームの上には、土をよせて砂利で埋めるように小石が摘まれていて。親がそこを片付けてくれて。そして、それで今日一日は終わったわけです。