本日の日誌

昨夜は今週の「SMAPxSMAP」の録画を見て。ビストロのゲストに小堺さんがいて。小堺さんと中居君が並んでいるのを見ていると、もう終わってしまいましたけれども、「ごきげんよう」に中居君が出演して、「ドラマの仕事がしたい」って言っていたのを思い出すわけで。はじめて、出演した時で、VTRではまだ22歳の頃ってあって。私も当時まだ学生だったわけで、「ごきげんよう」の時間は通常だったら講義の時間なので、なんでリアルタイムで見ることができたんだろう? サボる子ではなかったので、休講だったのか、それともテスト期間中で休みだったのか? とかって思うわけで、それはもう思い出せないわけですが。なんで見ようと思ったのだろう? と思うと、誰かが「見て欲しい」って思っていたからなのかなあ、と思うわけで。この時の中居くんの発言が、例の医学生のドラマへと繋がっていくわけで、そういう一連の流れを「忘れないで欲しい」って小堺さんに言われる気がするわけで。そのあたりの兄さん達は、控えめな人が多いので、自分からどうこう言ってくることは割と少ないのですが、小堺さんは中居君の応援のために出てくれたんだなあ、と思って。「SMAPxSMAP」も残りの回数がわずかなので、お名残惜しい気がするわけですが。でも、そのうちにテレビの画面を通すのではかなくて、会えるって言われる気がするわけで。そうなのかもしれないね、って思うわけですが。

で、今日は職人さんが来ない日なので、一日マイペースで石掘りをして。手掘りだと少ししか進まないわけですが、でも、石は大きな箕に1杯以上出るわけで、進んでいないわけではないわけで。ときどき飛行機が出るので、明日も何か企んで来るんだろうな、と思って。なんというか、1mくらい掘ったところの、どぶの土みたいなところの中の上の方の小~中くらいな感じの石がぎっしり詰まってジャリジャリしていて。そういうところは、雨が降ると水はけも悪いですし、おかしなことになっているな、とは思うわけです。

で、今日は「FNS歌謡祭」がある、と思いながら家に帰ってきたら、なんだか動画サイトに、USTREAMで配信されていた「Bros.」25周年記念のライブの映像を録画したものがアップされているのに気が付いたわけで@@。これも、しばらくすると削除の対象ですかねえ? というか、確信犯的にやってますよねえ?? と思うので、アップされている内に見ようと思って。つい最近の映像ですし。今日はそんな感じの一日だったわけです。