本日の日誌

一昨日の夜は「SmaSTATION!?」を見て寝て。香取君が白黒のスーツに、茶色のマフラーをしていて。マフラーにハートのマークがたくさんついていて、珍しい-、と思ったのですが。「お手紙の返事」って亀の子が言ってくれて、うれしー、と思ったわけで。だいたい、届くモノは届いたらしいのですが。

で、昨夜は月に一度の「サンプル福山」の日であって。今回は生放送、ということで数分の放送ですが楽しみにしていて。でも、福山君が細かくて赤いチェックのシャツを着ていて。しかも、けっこう強力な「目の力」を送ってくれていたので、蛙の子が締め上げられて、身動き取れずに「ぐう」とかって言っていた気がするわけで-;。そういう時は私もけっこう頭痛が来るわけで-;。兄さんに「でかい男が怖いって言っても、自分だって好きででかいわけじゃないの」って言われてしまった気がするわけですが;;。まあ、数分のことですし、我慢してねって言われる気がするわけで;。「目の力」はものすごく使って貰っていた気がするのですが。

それから、昨日はいろんな動画を見ていたら、ふと昨年秋の嵐の宮城でのライブの映像がみつかって。そういえば、このライブのDVDとかって出ているのかな? と思って調べてみましたら、お正月に発売されていたことに気が付いて。なんだか、6番目の子が買って欲しそうだな、と思って。来月には買おうと思ったのですが。でも、なんだかんだ言って、誰が正式な「夫」になるかについては、蛇の兄さんと6番目の子の一騎打ちだと思っている人が多いらしくて-;。(それ以外の人は「選ばれたら嬉しい」とは言ってくれるわけですが、積極的にそうなりたい、とはほとんど言って来ないから。)蛇の兄さんに、強引な目の力をガシガシ使われると頭痛がするし、6番目の子の秋波に巻き込まれるとボケボケとしてしまうわけで-;。

でもって、本日は主に電気を引き込む「ポール」の打ち合わせ、ということで。で、電気屋さんが来て、また新たな表を持ってきたわけですが、今までみたことのない品物の型番とかがあって「あれ?」と思うわけで。家に帰ってきて、設計図をよくよく見て見ると、その辺りの図面も奇妙であって、おかしなことをやるつもりなんだなー、と思うわけで。で、今日は、蛙の人の若い子も来ていたわけですが、なんだか犬がイヤホンで音楽を聴きながら、働こうとしている絵? というかそんな感じの絵が描いてある靴下を履いてきて@@。「どこに売ってるんだろう、そんな靴下?」って思ったわけですが、靴下の小ネタが毎回きいている子だーー、と思って。でも、ご当人は私の「目」がけっこう怖いらしいです-;。いい姉さんになりたいと思ってるのにさーー、って私の蛙の子は言うわけですが-;。

でもって、先週は木曜日の夜の「夜会」を久々に放送時間に見たわけで。ゲストが森三中で、独身の司会者二人(翔君と有吉君)に、「結婚の良さ」とやらを蕩々と語っていたわけで。誰が見ても適齢期な有吉君はともかく、トップアイドルでジャニーズの稼ぎ頭の翔君に「結婚」についてそんなにいろいろ言うなんてちょっとヘンな演出? とは思って見ていたわけで。で、翔君のパパが都知事選に出るかも? みたいなニュースが最近出回っているわけですが、なんでも翔君が親孝行のために軽井沢に2億円だかの別荘を買ったそうで。何故か、別荘購入のニュースと併せて、「櫻井一家はこんなにすごい」みたいな記事が週刊誌に載っていて、なんだろう、やっぱり知事選に向けてのイメージ戦略? とか思って読んでいたわけですが。まあ、おかげでパパさんとも弟君とも結縁できた、といえばできたわけで。でも、パパが知事になって、ご当人も稼ぎが良いとなると、その人と結婚する人がいれば、それは普通に稼ぎの良い芸能人と結婚する、とかそういうことだけでなくて、お上品でハイソな一家の仲間入りってこと? とかってなんとなく思って。どちらかといえば、一連の流れからいくと、そういう印象を受けますねえ? と思ったわけですが。「そういうことを餌にして、釣り上げようとしてるのが「蛙の王家」の陰謀でしょうが。」っていろいろな人から言われる気がするわけで@@。蛙の王族の兄さん達が割と私のウケが悪いもので、臣下でもいいから、同族と結婚させたいと企んでいる人達が裏山あたりにいるらしいのですが@@。でも、強引に落ち着けても私が言うこときかないんで、いろいろと付加価値をつけて釣れればいいな、と思っているらしくてですねえ-;。蛇の兄さんは、4番目の子の収入に頼らなくても、妻を養っていける、って言うし、6番目の子は普通に考えて自分だって同じくらいの収入があって妥当、って言うわけで@@。蛙の王家は蛙の王家で、殷が滅びて以来、3000年も「王族」をやっていたんだから、したたかなところは一杯ある、って言われる気がするわけで@@。今日「NEWS ZERO」を見ていたら、オリンピックに出演する「太田」とかっていう選手にインタビューしていて、「頑張るように」ってハッパをかけられていた気がするわけで@@。「げっ」って思うわけですが、ご当人は「こういう時こそ、冷静に妻を支えられる人材が必要」っていうことで、基本的には7番目の子に賛成している人なわけで。上の方から「やれ」って言われたことはとりあえずやるけど、積極的に口説こうとかそういう気持ちはないようで-;。っていうか、なんとなく思ったわけですが、嵐のメンバーがあるひ突然、誰か一般人と結婚しても、「嵐の中で結婚第1号」とか「相手は一般人」とか、そんなことで済ませて、年がいくつ違うか、とかそういうことはこれっぽっちもマスゴミに漏れないように、情報は虎視眈々と操作される予定と見た@@、って思うわけで。6番目の子とは13も年が違うわけで、それも「ええと」っていう気持ちがどこかにあるわけですが、4番目の子も12も違うんですけれども??@@ と思うわけで。こちらも「ええと?」って気がするわけですがー;。