ホットケーキの怪

本日は「99.9」の最終回ということで、6番目の子へのお手紙は、それを見てから書いてね、って言われた気がするわけで。だいたい、何を書いて欲しいのかは分かっているわけで、どの手紙も大抵は兄さん達と相談しながら書いているわけですが。でもって、4~6月のドラマで、視聴率がトップを走っている「99.9」なわけで、まあ、軽いノリで楽しめる弁護士モノという感じであって。1話完結型で、毎回違うゲストが出るところが楽しくもあるわけで。評判がよろしいので、20分拡大版ということで。でもって、このドラマは主人公の潤君が、やたらと「親父ギャグ」を連発するキャラであって。それも見所? というか、名物みたいになっていた気がするのですが。

でもって、最終回のゲストはKAT-TUNの中丸君であって。なんだか、「亀が忌々しいと、そいつまで忌々しくなってくる」って言ってた人がいた気がするわけで@@。おやめなさいなーー、あなたたち同い年でしょうが@@。って、のっけからひっくり返ってた蛙の子がいた気がするわけで-;。で、ドラマそのものは、何にも考えずに見ていたわけですが。おとといまでこのドラマを撮影していたんだな-、と思って見ていたら、「撮って出しだねえ」って兄さんに言われた気がするわけで。「ん?」と思ったわけですが、撮影したばっかりの映像を放送することをそういうらしくて。業界用語ですねえ、っていうか、さすがにそういう言葉には詳しくないや、って思うわけで。なんだか、いろんな人から「芸能人と結婚する気なら、それくらいすぐに慣れるでしょうが。」って言われた気がするわけで@@。なんか、もうそういう流れなんだ? っていうか、私自身があんまりピンとも来ないわけで-;。

でもって、ドラマの終盤は親父ギャグ炸裂、ということで。潤君が料理していて、パンケーキを焼いているなー、と思いながらぼーっと見ていたわけです。なんだか、潤君演じる弁護士の従兄弟が居酒屋を経営していて、主人公はそこに居候していて、居酒屋の料理を作るのが趣味、という設定だそうで。でも、居酒屋でパンケーキってちょっとヘン? そういうところで作るのは、普通おつまみ系の料理では?? って思って。というか、昔はパンケーキと言わずにホットケーキって言ったんだよねー、って思いながら見ていて。で、そうしたら「何かをほっとけ」って言うところで、「何かをホットケーキ」とかってギャグを言っていた気がするわけで。で、その瞬間に、そういえば工事現場で、何かをほっとくようにって言ってくるときに、「ホットケーキ」ってしょっちゅう言ってくる人がいたよ!!@@ ってふっと気が付いて@@。3ヶ月もこのドラマをやり続けてきて、最後の最後に私と兄さん達しか知らないような、ごくごく内輪のネタを持ってくるのですかね、その人@@、って思ってけっこうぞっとしたわけでーー;。そりゃあ「見てね」って言ってくるわけだ、っていうか、蛙の子は、「結婚してからも背筋の凍るような親父ギャグを聞かされ続けたらどうしよう。その人まだ若いのに。」って言って泣いていた気がするわけで@@。いろんな兄さん達からは「何も泣かなくても」って言われてた気がするわけですが。ともかく、びっくりしました-;。でもって、7番目の子が、私が親父ギャグが好きでないなら、結婚した後は誰が一番最初に地雷を踏むのか楽しみだね、って言って笑っていた気がするのですが@@。ともかく、6番目の子からは「少しでも現実にリアリティを持って貰わないと」って言われる気がするわけですが。頑張って、頑張って、夜も寝ずに働いて、その結果がそれ? という気もするわけで(汗)。本当に長丁場のお仕事、お疲れさまでした、と思ったのですが。

本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。本日もお休み、ということで。金曜日に某週刊誌が発売されたわけですが、なんというか、私が4番目の子のお父さんのことを「4番目の子のパパ」って書いたら、いろんなくだけたメディアで、櫻井翔クンのお父さんが「櫻井パパ」とかって書かれている気がして気になるわけで-;。そして、この雑誌には、今年の夏は紺と白が流行るとかで、紺と白の服を着た女優さんが5人ほど並んでいるページがあって。真ん中にいたのは今日子姉さんで、それは良いわけですが、両端にいたのがフッキーと井上真央ちゃんだったわけで@@。意図的な人選だなー、と思って。あんまりリアリティを感じないようなことでも、こういうものを目の当たりにしたときに一番リアル感が出るわけですがー;。

で、本日は資料の整理をしたり、ちょこっと動画を見たり、時候のご挨拶のお手紙を書いたりしていて。金曜日から、土曜日にかけての潤君の番宣のための動画をいくつか見ていたのですが、なんだか視聴者? か誰かの結婚についてコメントしている部分があって。その時、なんとなく6番目の子の機嫌が悪そうな気がしたので、「ん?」と思ったわけですが、なんだか6番目の子は自分が正式な「夫」には選ばれないだろう、と思っているので、一般的な「結婚」のネタでも耳にすると機嫌が悪くなる、とかって言われる気がするわけで@@。加藤クンが「俺んとこ睨むんじゃねーよ」って言っていた気がするわけで@@。私には優しい「目の力」を送ってくれるわけですが、相変わらずではあるようで。で、お湯と水のパイプの位置が逆になっていることとか、「気にしないように」って言ってくれるわけですが、「あんまり厳しくし過ぎると、泣きたくなった時に、自分じゃなくて他の男に泣きついて浮気するから、できるだけ甘くしなきゃ。」とかって呟かれる気がするわけで@@。亀の子のことを、まだ根に持ってますね? って思ったわけで、だいたいそういう時にはため息をつかれる気がするわけで。7番目の子は、「ウェスタの巫女達に力を借りなくても、自分一人の力でも何とかなるから。」って言ってくれる気がするわけで。みんな、いい兄さんな気がするわけですが。

でもって、設備屋さんがなんだか割と元気がなくて。そして、「電気が通ればトイレが使えるようになる」とかってそんなことばかり言うわけです。でも、新しい家だから、電線を張って、いろんな検査をしてからでないと、電気は電力会社の方からそもそも送って貰えないので、電気工事を仕上げてしまわなければ、どうにもならないわけで。なんで、そんなことを言うんだろう? って思ったのですが。要するに、ポールなんか建てなければ、もっと早くトイレが使えるのに、とか、そういうことを言ってこいって言われているのかなあ、ってふいに気が付いて。それはまああり得ないでしょ、と思うわけですが。敵は敵で、いろいろと引き延ばして画策しているようです。

金曜日の日誌

本日は「お仕事」であったので出かける日であって。昨夜は早く寝たので、「真剣!SUNSHINE」がかかっているところで目が覚めて。朝からみんな気合いが入っているな-、と思って。で、パイプの本数で計算間違いをしてしまったところがあったのですけれども、なにせ大工さん達の態度が超悪くて、快く手直しして貰えるかどうか? ってちと不安だったのですが、それは割と快く応じて貰えて一安心して。

で、作業は午前中で終わったのですが、午後になって細かい補正作業をしようとしたら、接着剤を持ち帰られてしまっているし、細かい端材もきれいに片付けられていて@@。今度はこういういやがらせをすることにしたんだー、と思ったのですが。あとは、風呂の排水パイプを取り扱い説明書の通りに施工しないで、なんというか、台所の家電製品のコンセントと同じように、やたらと「尻尾を切りたがる」気がするわけで。でもって、お風呂と外のエコキュートとの配管も、なんだかわざと曲がりくねって長くしているような感じであって。配管屋さんが帰った後にそれに気が付いて、こっそり直しておいたわけで。なんだか、配管屋さんはそれが嫌、というかショックだったようなのですが。

で、配管をしていた時に気が付いたのですが、最初に管を埋めた時には、お湯の方を南側に持ってきて、水の方を北側にってしていたわけです。でも、お風呂の配管をしたら、何故かコンクリートの土台から突き抜けている管の南側が水の管になっていて@@。いつの間に? もしかして間違えた? って思って。というか、もしかして、こちらが気が付かないうちに埋め変えられてた?? とかって思って@@。でも、いろんな人達からは、わりと「気にしないように」って慰めて貰えたわけで。その理由の最大のものは、「地面から沸いて出るお湯なんて、どちらにしてもろくなもんじゃないから。」って言われた気がするわけで@@。だいたい、地面からわき出す湯というのは、火山性のものが多いわけで。人工的に湧かす場合には、火をたいて沸かせばウェスタのもの、電気で沸かせばシヴァ(マハーカーラ)のもの、って言われる気がするわけで@@。品物は悪いものではないし、水が南側といっても距離的にはそれほど離れているわけではないし、正位でマハーカーラ、逆位でウェスタの気が流れるから、どちらにしてもあまり問題ないでしょ、って言われる気がするわけで。全ての配管が逆位でも構わないから気にしないように、って言われる気がするわけで。でも、なんで正位でマハーカーラ(シヴァ、すなわち日本で言うところの大黒天)なのですかね? 雷神ならゼウスとかシヴスとかになるのでは? と思いましたら、それは私の素質もあるけれども、外からそうなるように調節もかけているから、って言われる気がするわけで@@。シヴァというのは、日本で言うところの「大黒天」であって大国主命と習合させられていて、どちらの「目の力」が強いかで食い合う間柄って言われる気がするわけで。シヴァは火葬場に住んでいたこともある「炎の神」であり、かつ「雷神」でもある、ということで。私の目は、放っとくとわりとそのまんまウェスタであるので、仏教的な調整を行うとシヴァの気に変換できる。そうなった場合、シヴァの「目の力」が「大国主」よりも強くても問題ない、どうせ蛙の子は「うちにお嫁に来るんだしー」って富の王家は言っているらしいのですが@@。旦那の大国主命を奴隷のようにこき使うウェスタなシヴァなのですかね? って思うわけで。でも、そういうバランスで出雲大社の「気」が一番安定するなら、富の王家はそれでいいって思ってるらしくてですねえ@@。いいのか、そんなんで? って私の方が思うわけですが。そんなこんなで、「お湯」に対しては逆位に非常に強くなっているらしくて。7番目の子とかは、「ウェスタの巫女達の力を借りなくても、自分の「目の力」だけでも気を通すことができるから、安心するように」って言ってくれるわけで。

で、家に帰ってきてからMステの2時間スペシャルを見て。藤原さくらちゃんがゲストであって、「ラヴソング」の主題歌をご披露してたのが楽しみであって。でも、暑かったので薄着をして、足も割とむき出しでごろごろしていたら、「その格好で生放送のテレビ見るの? 関ジャニ∞の前で?」って6番目の子から突っ込まれてはっとして。スカートを履かせて頂きますーー、って思ったのですが。で、さくらちゃんは、ドラマの撮影中はチェックの衣装が多かったのですが、今回は縞模様の衣装ですねえ、と思って。そして、若いのにとても落ち着いた人、って思ったわけで。そして、その人もあんまり人前では「目の力」を全開にしない人、というかかなり強力な「目の力」の持ち主である気がするわけで。

あとは、関ジャニ∞の渋谷くんが、歌っている時にダブルピースサイン(最近流行の「バルタン星人」)をやってくれたりとか。コブクロの兄さん達は、グノーシス主義者であって、新曲の「STAGE」は、彼らの神(すなわち7番目の子のお歌)って言われる気がしたわけで。で、金曜日は二宮君のお誕生日だったそうで。お誕生日、おめでとうございます<(_ _)>、というか遅くなってごめんなさい、ということで;。