本日の日誌

本日は「お仕事」がお休みであったので、昨夜は遅くまで起きていて、亀梨君がレギュラーをしている深夜のスポーツ番組を見て。その前のあたりのニュースで、映画の役作りで亀梨君が髪の毛を切った、っていうのがけっこう目立っていたので。時間に余裕があったら亀の子が見て欲しがるかなあ、と思って。スポーツ番組は特によろしくないモノですし、深夜帯の番組は普段は見ないし、「見なくていいよ」って言われる気がするわけですが。見れば亀の子に「髪の毛が短くてもかっこいいでしょ?」って聞かれる気がするわけで。「うんうん」って答えるのが楽しいわけで。でも、なんだかものすごく眠くて。

で、今朝は寝坊もしてぐっすり寝て。一日、動画を見たり、調べ物をしたりしていて。福山君の動画を見ていると、本当に私は蛇の兄さんと結婚するのかなあ? と思ったりもして。でも、そうすると、4番目の子のパパとかが降臨してきて、「じゃ、他に誰か好きな人でもいるの? うちの馬鹿息子とか??」って聞いてくるわけで@@。そういうことではなくて、なんとなく実感があるような、ないような気がするわけで。

でもって、親から、私が出て行ってしまったら、家族が出かける時とか留守をどうすればいいのか? とかって聞かれて。さあねえ、誰も迎えに来なければ私が家で留守番しているし、誰か迎えに来るなら、その人と相談することなのでは? と思うわけで。普通に考えて、誰かが好きだからその人と結婚したい、とかそれだけの気持ちで、相手の家庭の事情とか何も考慮せずに好き勝手にやりたい放題の人なんていないでしょ? と思うわけですが。で、時間に余裕があったので、光一君の去年のソロコンサートのDVDとか見て見たのですが。ソロで横浜アリーナでのコンサートでも「目の力」は全開ではない気がするわけで。やっぱり「目の力」に底力がある人、という気がして。すごいな、と思ったのですが。