本日の日誌

昨夜はなんだか夢を見て。なんだか自分の命が狙われていて、警察に相談に行っても表向きは相手にして貰えないのですが、対応した警察官には個人的に同情して貰って、「結婚するふりをして逃げ出せば良い」みたいなヒントを貰う、という夢で。

で、本日も「お仕事」であって。大工さんの仕事もそろそろ終わり、というか二人がかりでしっかり働けば終わりそうなところを、一人で普通のペースでやっているので、終わりそうでまだ終わらない、という感じであって。たぶん今週中か、来週の頭にちょっとかかるくらいまでかかるのではないか、と思うのですが。でも、ともかくちょっとずつは進むので、壁板はほとんどが終わったわけであって。

で、明日から設備関連の職人さんが入るということで、その打ち合わせがあって。でも、レベルバンドとかって、今まで聞いたこともないものを急に使いたい、とかって言い出して、妙な感じであって。そして、コンクリート関連については、妙に工務店の方で、こうする予定とか、一任して欲しい、みたいなことを言ってくるので、最初から言ったりやったりしている通り、こちらに「そんな予定はない。しっかり打ち合わせしてくれ。」って言ってやって。そうしたら、工事の終了時間をやたらと引き延ばされて。しかも、家に帰ってきて調べてみなければいけないことがけっこうあって。しかも、親が作る予定の工作物の設計まで急遽見直して。明日は洗面台にはかせる「下駄」も作って貰わなければならないですし、場合によっては床下に潜らなければなので、設備の工事もいよいよ大詰めであって。で、電気工事の方もダラダラと進んで、また電気屋さんが来たのですが。ふと見たら、お味方の若い子が、すごい一生懸命「目の力」を使ってくれていて。その人はやっぱり私の「目」が怖いらしいですし、筆頭の子に威嚇されるらしいのですがー;。でも、私が落ち着いていられるような「目の力」をせっせと送ってくれていた気がして。

で、家に帰ってきてお風呂に入っていたら、ものすごい勢いで消防車が出て@@。だいたい普段は、「見て見て」って感じで出るのに、わざわざ外に出て見れない時に出るのは何でなんだろう? と思って。それはやっぱり、「見えない所に注意」ということだと思うわけで。床下に余計なものを入れようとする人達は後を絶たないので。レベルバンドはそれでお断りすることにして、そんなこんなで一日が過ぎたのでした。