本日の日誌

昨夜は、なんだかちょっと試験勉強をして、答えを一生懸命覚えているような夢を見て。目が覚めて、「今まで勉強したことを思い出して頑張れ」っていうことなのかなあ? と思って。

で、ネットニュースをちょこちょこと見たら、今夜の「夜会」のゲストが「KAT-TUN」ってあって。亀の子から「見て見て」って言われる気がするわけで。なんというか、「結婚して初めての「夜会」だし」って言われた気がするわけで。4番目の子が「新婚っていいなー」って呟いて、「自分は結婚してから何回目の「夜会」だろう?」って言っていた気がするわけで? さあ、数限りなく? というか、どうも最近「新婚」っていう言葉の定義が良く分からなくなってる気がするのですけれども?? と思うわけで-;。4番目の子が決まった頃なんて、いろいろあり過ぎて新婚気分どころもなかったような気がする? わけですが??

でもって、ちょっとだけテレビをつけたら、「めざましテレビ」に伊野尾君が写っていて。そういえば、木曜日がレギュラーだったかもー、と思って。服装は青い服を着ていた気がするのですが、でもなんだか嬉しそうな優しい表情であって。「自分達のことを信頼してくれてうれしい」って言われた気がするのですが。

で、「お仕事」の方は雨降りだったので、屋内の仕事だけ、ということで。特に忙しいということはなくて、のんびりと監督できた一日だったと思うのですが。でも、床のフローリングに10列を入れられそうになったり、最後に敷居のしたに十字を入れられそうになったり、細かいところでいろいろあったような気がするわけで。まあねえ、何でも相手の責任にする、ということは、暗に「金銭的な責任も取るように」って言う一歩手前の話であるので、流石にそこまで釘を刺されたら表面的には少々気を遣う気になったのか、割とおとなしめではあったのですが。でも、「十」系の呪いを外そうとすると機嫌が悪くなるわけで。

でもって、家に帰ってきてから「VS嵐」を見て、「夜会」を見たわけで。「VS嵐」を見ていたら、6番目の子にふっと「自分一人だけを見て欲しい」って呟かれた気がするわけで@@。私の分身の蛙の子は、寝たふりをして、「聞かなかったことにしたい」って言ってた気がするわけで-;。

で、「夜会」。始まる前から8番目の子が降臨してきて、「「かっこいい」翔を見て」とかって突っ込んでくるわけで-;。ご当人の代わりに、そういうことを言ってくれる人はけっこういるわけですが。亀梨君の方は、いろいろと吹っ切れたのか、ちょっと明るい感じ、というか、ほんのり幸せオーラが出てるかも? という気がするわけで。蛇の兄さんから、「その人のことは泣かせたりしないように」って言われるわけで@@。「なんで?」って思うわけですが、誰の目から見ても私の「目の力」に巻き込まれているのがあからさまに分かるから、って言われる気がするわけで@@。そういうのが「完全に巻き込まれている状態」って言われる気がするわけですが@@。なんというか、6番目の子は、自分一人が選ばれたい、って割と言ってくる気がするのですが、こちらの人はこちらで、「そういうことになったら絶対自分が選ばれるはずがないから、そんな話はするのも嫌」って言う気がするわけで。なんだか不思議な感じがするわけですが-;。

そんでもって、4番目の子からは、「その人の新婚気分に当てられっぱなし」って言われる気がするわけで@@。「なんで、自分が当てられなきゃならないんだろう?」って呟かれる気がするわけですが。さあ? っていうか、4番目の子は最初から蛙の人たちからのお目付役として差し向けられた人でもあるので、あんまり恋人気分というか、そういうことなかったかも? と思うわけで。裸でテレビを見ないように、とかいろいろと注意されてることが多い気がする? のですが?? 毎日、いろいろなことがある気がするわけです。