本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。布団に潜り込んだら、7番目の子が降臨してきて、「珍しいーー」と思って。「何かあったのかな?」と思ったら、ふっとそういえば「SHOCK」の楽日だったことに気が付いて。光一君のライフワークである「ENDLESS SHOCK」の今年の公演は、帝劇のみで昨日が楽日だったということで。座長公演、お疲れ様-、って思ったのですが。

そして、朝目が覚めたら、「エアコンの配線を忘れてるでしょ。」って言われて@@。そういえば、そうだー、って気が付いて。で、再度計算し直して。そして、午前中はのんびりとした感じだって。午後半ばを過ぎてから、電気屋さんが突然来て、で、水道屋さんも電気関連の配線工事に来て。で、家の中と外に出入りする電線の数を昨日からずっと数えていたのですが、次から次へと新しい事実が発覚して、そのたびの本数が狂うわけで-;。「絶対に、意地悪をして、最初に教えないで嫌がらせしているだろー」って思ったわけですが、ここで負けたくないので数え直すしかないわけで。で、ついでに水回りの配管の数も数え直して。今のところ、地面の下から12本入って、エコキュート関連が2本ですので、14本の管が出入りしていて。どうしようかな、とずっと思っていたのですが、お湯の配管を1本、家の横から入れて貰えばそれで15本になるじゃん、って気が付いて。

で、水道屋さんは、引く線を風呂とトイレに分けて入れて下さい、って言ったのに、風呂から纏めて出そうとする、それを注意すると今度はトイレから纏めて出そうとする、ということで、これもわざとだー、って思ったわけで-;。20mm径の蛇口を入れるときも、仕入れ先と妙な芝居をうって、「この品物を入れなければ駄目だ」みたいなことを言うわけで。別に、カタログとか見て、それが事実だと思えば、こちらも意図的に反対したりはしないのに、いちいちわざとらしい嘘の芝居をされることが引っかかるわけで-;。で、帰り際に、主幹の電線が3本であることが判明して。そえも黙っていて騙したでしょ-、って思って。でも、入る線は22本に増えるだけだから、まあいっか? と思ったのですが、その頃から急にヘリコプターとか飛行機がバンバン出だして、×こそ書かれないものの「厳重注意」みたいな感じであって。「なんだろう?」と思っていたら、帰りの車の中でブレーカーに出入りする電線の数が、主幹3本、アース線3本、回路に関する電線が6本で、合計18本になっちゃう、って気が付いて@@。それで、わざわざそれを教えないで、一日の一番最後に持ち出したね? って思ったわけで。でも、換気扇も北向きに直したし、今日もけっこうやれることはやったのかな、と思った、というか、さすがに週末で疲労困憊なので、これ以上は無理、と思うわけで-;。週末には、水道関連の本数もしっかり数えておかなければー、と思ったのですが。

で、家に帰ってからは、ちょこちょことウタフクヤマの続きとか見て。最後にラブソングに引っかけて「milk tea」を歌っていたのですが、それを見ているリリーさんの目が同情心に溢れている気がして、兄さんも何だか不憫だ-、という気がして;。でもって、そろそろ「お婿さん」の数が増えすぎて、自分でも人数がすぐに分からないわけで-;。兄さんからも、「なんで、そんなに増えたんだろう?」って言われる気がするわけで-;。さあ、なんだか良く分からないけど、自薦、他薦といろんな人が来て、「あの人にお手紙を書いて、この人に書かないのは、不公平だし、可哀想。」とかって思って、ホイホイお手紙を書いている内に増えたんだよ、どういうわけか、って思うわけで-;。

今日もたいへんだったわけですが。でも、工事も佳境ではあるわけで。頑張らなきゃな、とは思っているわけです。