本日の日誌

昨夜は「NEWS ZERO」を見て寝て。どうも最近は、「ZERO」を見るとデスクトップに潤君と二宮君の静止画を出したくなるわけで。そうすると、4番目の子はやりにくそうにしているわけですが、まあ、そういう要請があるのでごめんなさい、ということで-;。やはり熊本のニュースが中心ということで、それをぼーっと見ていて。ともかく、今は自分のことに集中して、外のことには要請がない限り、必要以上の言霊は使わないように、って言われるわけで。でもって、地図とかが出ていて、熊本にも東海大学ってあるんだー、と思って(東海大学の系列校らしいのですが)。そうしたら、誰かが「どうせ、どこにも引っかからないようなやつが島流しにされるようなところでしょ。」って呟いていた気がするわけで@@。4番目の子が「地震のニュースをやってるのに不謹慎な」って叫んでた気がするわけですが@@。誰かさんは「それはそれ、これはこれ」って言っていた気がするわけで。確かにその人達とニュースを見ていると、割と思いがけないことを言ってくれる気がするわけですが@@。

でもって、朝方なんだか、まだ自分が学生で(高校生ぐらい?)、在校生であって、卒業式の準備をしている? みたいな夢を見て。学校の中を、あちこちバタバタと飛び回っている感じであって。で、なんだか良く分からないけど、ところどころに関ジャニ∞の兄さん達が出て来ていた気がするわけで。それで目が覚めたら、KinKi-Kidsの「もう君以外愛せない」が流れていて。こういうのもなんか久しぶりかもー、と思って。

で、本日も「お仕事」だったのでお出かけして。今日は、単調な作業の予定であったので、それほどたいした嫌がらせとかはないかも? と思っていたのですが、行ったら鍵をかけておいたはずの小屋の窓が開いていて。まあ、そんなところの鍵は誰にでも開けられるので、貴重品とかはおいてないわけですが。

本日は床のフローリング貼りとかをしていて。そして、最近の傾向としては、人を忙しくさせておいて、唐突に呪いの品物を持ってきたり、入れようとするか、午後遅くなって人が疲れてきた頃に、ふいっとおかしな工事を唐突にやる、とかってそんな感じであって。午後3時の休憩時間にヘリコプターがやたらと飛んでいましたし、その後も飛行機が低空で飛んで「何があるんだろう?」という風情であって、用心はしていたわけです。そうしたら、その後、工務店の人が現場に来て。何をする風情でもなく、というか片付けとかをしていたと思うのですが、真っ黒な帽子を被っていて。そして、何も言わずに窓から覗いているので、ちょっと気味わるかったりしたのですが。その後から、なんだかこちらが切れ込みをいれていないものをあわよくば使おう、という感じが3度もあって。私は私で、切れ込みがものすごく忙しいので、用心しなくちゃ、と思っても、見張っていることができなくて。親がものすごく活躍して、見張ってくれていて、助かったのですが。

で、昨日屋外に積んであった資材が、ちと荒らされていた感じであったので、それをFAXで連絡しておいたら、工務店さんの人が来て、整理して行っていたわけで。どうせ、嫌がらせのために自作自演であなた達がやったんでしょ? と心の中では思うわけですが-;。どちらにしても、本日は、呪いの物品を入れるのは、とりあえず品切れになったようで、今日はとやかく言われなかったわけで。しばらくは床板の始末に忙しいので、敵には大人しくして貰っている方が助かるのですが-;。