でもって

昨日の「がんばった大賞」と田口君ラストのMステを見て見たわけですが。

KinKi-Kidsの歌に「もう君以外愛せない」っていう曲があるわけです。まさに、タイトルの通りのストレートなラブソングなわけで。そういう曲を大まじめに送ってくる人の気合いも凄いな-、と思うわけですが、なんだかその歌を勝手に替え歌にして、「もう君以外逃がさない」とかって言ってくる人がいる気がするわけで@@。「ウタフクヤマ」で、福山君が歌詞に「愛してる」って使わないし、好きな人に対する思いを表現するのに、その言葉は自分の中でしっくりこない気がする、とかって言っていた気がするわけですが。きっと、蛇の兄さんの中で一番しっくりする言葉は「逃がさない」なんじゃないかと思うわけで@@。まあ、それは歌詞とかで表現するにはあんまり適切な言葉じゃないかも? とは思うわけですが-;。

でもって、「Mステ」の方は、亀梨君が背中を向けての熱演だったわけですが。「お姑さん」の方は「若すぎる」って笑ってた気がするわけですが。まあ、別にいいでしょ、涼介君とか優馬君とか、亀の子よりも更に一回りくらい若いわけだから、全体から見れば「若すぎる」ってこたないでしょ、って思うわけで(苦笑)。最近KAT-TUNの動画を見ていると、田口君の「目の力」が強くなってきている気がするわけで。「今まで、表に出る場所で動き回っていた人が、一般人と同じ生活をするようになれば、「婿」になるほどの「目の力」はないとしても、一般の人に比べれば強い「力」をもてあますようになるはず。」って言われる気がするわけで。田口君からは、「安定していても制約のある組織から飛び出して、不安定であっても自分らしい生き方を模索できることも「力」の表れではあるはず。」って言われた気がして。それで、医学部を飛び出した頃のことを思い出したのですが。KAT-TUNは当初のメンバーの半分が、グループも事務所もやめてしまって、飛び出してしまっているわけで。あなた達はあなた達で「太陽女神」のそのような点に憧憬を持っていたのですか? ってふと思ったのですが。まあでも大抵の人は、「自分一人で生きていくだけで、他に目的がなければ、それでもいいけどさあ」って言う気がするわけで。まあ、事務所を辞めてしまっても、みんながみんな応援してくれることまで止めてしまっているわけではない、ということで。これからも道に迷ったりせずに頑張って下さいねえ、って思ったわけですが。

本日の日誌

ええと、昨夜はフジテレビの「がんばった大賞」を見て。生放送で、福山君がゲストに出る、ということで見たのですが、ドラマの撮影があるとかで開始後17分くらいで退場。で、その後も出る? とかでだらだらと見続けていたら、11時13分前くらいに、相手役の藤原さくらちゃんと共に再登場して。福山君を生放送で見れるのはうれしいのですが、11時13分前とかっていう微妙な時間に妙に引っかかりを感じるわけで-;。福山君の昔のドラマのNGとか見ていて、さくらちゃんとのセッションとか見ていて。11時になったら、「櫻井翔に勝った」って喜んでいた誰かさんがいた気がするわけですが@@。なんだかさくらちゃんってあんまり「目の力」ではしゃべらない人の気がするのですが。「しっかり手綱を握っていることが大事」とかって呟いていた気がするわけで。「ウタフクヤマ」の時には彩ちゃんが、「私の「目の力」じゃ手に負えないし、しっかりしたお目付役は必要」って呟いていた気がするわけで@@。まあ、二人ともお仕事頑張ってね、って思いましたら、兄さんから「それを言うのは自分だけで充分」って突っ込まれた気がするわけで@@。

でもって、兄さんも遅くまで働いていて大変だなー、と思ったわけですが、そうしたら4番目の子から、「自分だってこの時間まで働いてるんだけど」って言われた気がするわけで。そういえば、そうだー、と思って。毎週見てるとなんだか大変そうだって気持ちが薄れてしまうわけですが。その人はその人で、「男は色気より誠実さが大事」って言ってしまう大まじめなタイプな気がするわけで。でも、昨夜の「ZERO」のビール関連のCMは、何故かお味方の人が多かった気がするわけで。向井君から、蛇の兄さんは「ああ見えても努力して、頑張ってるんで、お見捨てなきように」って言われた気がして。

で、今日も「お仕事」だったわけで。細かいところに微妙に入れられそうになる「呪い」のことを忘れないようにしなきゃ、と思うわけで。それ以外にも、合板の数の呪いを解いたら、急に貼るのをやめて、違う作業を始めたりとか、水道屋さんに指定以外のメーカーの部品を入れられそうになったりとか、1階と2階で、合板とフローリングを異なるやり方で貼られようとされたりとかー;。毎日、細かい勝負はかかってくるなー、と思うわけで。でも、なんだか例の神社の横にある某宗教の教会の写真を送ってからちょっとだけ気が付くのが早くなったかも? と思って。やっぱり、味方の「気」が届きやすくなったのかなあ、と思ったのですが。今日はなんだかそんな一日だったのでした。