本日の日誌

昨夜は早めに寝て。朝方夢を見て、なんだか大野君が隣に寝ていて、「髪が伸びすぎている」って言われて、髪の毛を切って貰う、という夢を見て。目が覚めて、「大野君の夢なんて珍しいー」と思ったのですが。それで、「どうせ一緒に寝てるだけの夢しか送れないなら、夫じゃなくても誰が送っても同じじゃん。」って言われた気がするわけで。まあ、保育園児のお昼寝と同じで、ただ並んで寝てるだけですもんねえ??@@ と思ったわけですが。

で、本日も「お仕事」ということで。現場に行ったら、家の外に置いてある資材が、風に吹かれた体を装って荒らされていて。また嫌がらせだ-、と思ったのですが。家の中は一応鍵をかっていることになっているので、そこまで荒らすのは控えたようで。(まあ、それをやったら誰が犯人か一目瞭然ですし。)片付けている途中で、写真を撮っとけば良かった、と気が付いたので、次からは気をつけたいと思います。

で、今日は電気屋さんも来て。電灯の位置とか決めて、天井から配線を出して行ったりしていて。良く考えたら、部屋の電灯も北側に付くように、微妙に意図的に配線されていた気がして。しかも、北側に配線してる部屋を基準にして、みんなそこに合わせたい、とかって言われたわけで。こちらがうかうかしていたら、そうしてしまえ、ってなっていたのでしょうし、アルミのパイプも敵が持ち込んだものを使ってしまえ、ってことだったんだろうな、と思って。どれも、お断りして、パイプもこちらが選んだもの、電灯の位置もこちらが決めた位置にしてもらうことにしたのですが。

でもって、大工さん達も一応協力的、に見えて、最後の最後にちょこちょこと嫌がらせしてきて。以前に比べれば、呪いを交わすのも楽になったけれども、気をつけなきゃ、と思って。で、電気屋さんが電灯等の線を部屋の中に引き込んでいたので、その本数は数えなくて良いの? と思ったら、コンセントも壁に穴を開けているし、電灯なんかも最終的には部屋の中に電線が露出するわけではないので、スイッチボックスの数と同じで、必要なだけ開ければ、それでいい、って言われた気がするわけで-;。それでちょっと一安心したわけですが。

でもって、潤君のドラマの方は、視聴率も割と良かったようで。まあ、テンポとノリの良いドラマだったような? でも、あまり軽すぎず、という感じだった気がするわけで、今時はああいうのが受けるのかな、と思ったのですが。でも、潤君は「目の力」も強いですし、闘志が強い人だな-、と思うわけで。割といろんな共演者は、その目を恐れていた気がするわけで。蛇の兄さんからは、「そりゃ、その現場ではその人が一番「目の力」が強いから。」って言われる気がするわけで@@。じゃあ、兄さんの現場は? っていうか、そちらはそちらで、ヒロインをみんな恐れてるんじゃないのか? という気がしてならないわけで-;。「目の力」の強い子に、「つまらないドラマに巻き込まれないように」とか「毒蛇のことはちゃんと締めておきますので」って話しかけられる気がするわけで@@。なんか、ドラマののっけから意味深にラベンダーの咲き乱れる病院のシーンとか登場するわけで、こちらの方はいろんな意味で意図的な匂いがプンプンする気がするわけですがー;。でも、月9は視聴率があまりよろしくなかったようで-;。「本気でこのドラマの視聴率を心配してる人なんかいるの?」って見れば、そう話しかけられる気がするわけで@@。こっちはこっちで独特だ-、と思うのですがーー;。