本日の日誌

本日も「お仕事」であって。でも、いろんな「呪い」を解いて減らしていくと、仕事のペースがガクンと落ちるわけで-;。本日はのんびり壁の合板貼りであって。西側の窓のパッキンの分割を10分割でやられそうになったり、合板をわざと上下逆に貼られそうになったり、とか細かいところでいろいろとやってくれるし、と思って-;。

で、最近はテレビ番組の改編期で、春から始まる番組の番宣がさかんなので、家に帰ってきてからいろんなサイトをチェックしていたら、福山君が9時からの番組に生出演するってあって。「どうせ11時から「ZERO」を見るんだから、見てね。」って言われる気がするわけで。というか、その番組11時18分までやるってあるのですけれども、また「ZERO」と被るんだ? って思ったわけで。なんだか最近そういうのが多い気がするわけですが-;。

で、ニュースサイトに、亀梨君が昨日のコンサートでバク転をしようとして、アクセサリーで掌を切って怪我をした、とかってニュースが載っていて。その人は、どうも「目の力」を使いすぎて無理をしているのではないか、と心配なわけですが;。いろいろと気をつけてねえ、と思うわけで。うちのじいさんが、昨夜から微妙な体調不良? を訴えていて、左の耳が聞こえない、と言いつつ、テレビのイヤホンを左耳で聞いているのですけれども?? と思うわけで。亀の子には「お父さんが具合悪くて可哀想」って言われた気がするわけですが@@。その人、以外と良心的というか常識的な人だーーー、と思って。だいたい、私自身があんまりそう思っていないうえに、たいていの人は「あのじいさんにあんなに酷い目にあったのに?」とかって言う気がするわけで-;。蛇の兄さんなんかは、「自分は両親のどちらも好きじゃないから、こういう時に何を言って良いのか良く分からない。」って言う気がするわけで。まあ、私の心配してるのは経済的なことだけだし、じいさんに何かあったら働かなきゃ? って思ったら、きゃーきゃー言われて、「自分のこと信用してないでしょ?」って言われた気がするのですがー;。でも、並み居るお婿さん達の中で、7番目の子が、一番じいさんが嫌いであるような気がするわけで。中丸君とかは、「こういう場合は誰をどうフォローしたら良いのやら。なにせ、上の方はみんな「変人」だから。」って言ってた気がするわけですが@@。まあ、個人的には、何も気にしなくて良いですともさ? と思うわけで-;。

で、「お仕事」から帰ってくる時に、大きな消防車が何台も出て、すごく気になったわけで。明日もいろいろとたいへんなのかも、と思ったのですが。でも、いろんな人の服装はあまり悪くないしなー、とも思うわけで。なんだか、そんな一日だったわけです。