本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。本日も「お仕事」だったわけで。で、来るとは思わなかったのに、サイディングを貼る人が来ていて。最初の内は準備もできていなくて、少しバタバタしてしまって。でも、この人はこちらを落ち着かせようとして「目の力」を使ってくれる気がして。床板に切れ込みを入れる作業も大事だけれど、集中し過ぎないで、何をやらなければいけないのか忘れないように、って言われた気がするわけで。それで、のんびり切れ込みを入れながら、大工さんの世話を焼いて、ときどき節目節目にサイディングの方を見に行く、という感じであって。本日は、特に問題のあるところまでも進まなくて、比較的どれも上手くいった気がするわけで。あまり、警告のヘリや飛行機はでなかった気がするわけで。

で、サイディングを貼っている人は、割とこちらに好意的な人であった気がするのですが、割と若い人であった気がするわけで。6番目の子は、妻神に「余計な秋波を送らないように」って釘を刺したらしくて@@。私の分身の蛙の子は「あの焼きもち焼きが」って言っていた気がするわけで@@。しかも、その人のそばに行ったら、「ノーブラだ、ノーブラだ」って喜んで言われた気がするわけで@@。6番目の子からは、「若い男に浮気禁止」って言われた気がするわけで@@。別に浮気してないし??;; と思うわけですが、なんだか「浮気は実力で阻止して当然」って呟かれる気がするわけで;;。4番目の子が「出入りの職人さんに焼きもちやくなんて、いったいいつからそんな性格になっちゃったんだろう?」ってがっくりきてた気がするわけですがー;。7番目の子は「そういう阿呆な騒ぎには自分は関わりたくない。」って呟いていた気がするわけでーー;。

でもって、週末なので疲れ果てて家に帰ってきたわけで。お風呂に入って、上がった後にゴロゴロしていたら、ふっと6番目の子が降臨していて、「今夜は「嵐にしやがれ」」って言われて、時計を10時5分前であって。で、「しやがれ」を見ながら夕ご飯を食べたわけですが。4番目の子は、6番目の子に「長年一緒に仕事をしてきたけれども、そんな性格だとは思わなかった。」って言って泣きついていた気がするわけで><。で、お風呂に入っている時に、そういえば明日の9時からは「Bros.TV」って思い出したわけで。それが面白くなくて、焼きもち焼いてるんだ? ってふと気が付いて。「サンプル福山」なんて7分くらいしかない気がするので、その後潤君のドラマを見る時間はあるはず-、って思ったのですが。6番目の子からは、「丈夫で長持ちするように可愛がってあげるから」って言われる気がするわけで。

で、その後「SMAStation!?」を見ているわけですが。香取君のスーツのネクタイだけが「赤い水玉」であって。やっぱりサイディングとか水切りに問題があるんだろうなあ、と思って。今日はそんな感じの一日だったわけです。