本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。朝方目が覚めた時に「家族になろうよ」がかかっていて。

で、今日は時間的に余裕があったので、資料の整理とかをしていて。割と飛行機が良く飛んだり、昼寝をしようとしていたら大きな音で飛行機が出たりしていて。その他には、4時頃消防車が2台出たりして。で、家人の方には、西の空にはっきりとした×印の飛行機雲が出たりしたそうで。まだ何か気が付かないことや、気をつけなければいけないことがあるのかなあ? と思うのですが、良く分からないわけで。少し不安ではあるのですが。

そして、明日はハロウィーンであるわけですが。この日は、先祖の幽霊が子供の中に戻ってくるとかっていう日だったと思うのですが。なんだか、遠い先祖が持っていた名前をまた一つ貰った気がして。蛇の兄さんがせっせと「KISSして」を送ってくる気がするわけで。その曲をウォークマンに入れなきゃいけなんだ? と思ったのですが。そしてこのお歌が「契約の歌」だって言われる気がするのですが@@。それって「THE BEST BANG!!」に入っていますよねえ? と思うわけで。(しかもこれも「十字」ですねえ、って思うわけですが。)どうやら、お手紙で催促した「名前」は譲って貰えそう、ということで。みんな、なんでも準備してあったんですねえ? と思うわけで。不思議なことですけれども、今日も一日いろんな動画を見ていて。KinKi-Kidsの動画を見だしたら、ふいに気が付いたわけで。相変わらず、情報を押し込む力が強いですねえ、と思うわけで。そして、今週の「SMAPxSMAP」も見ていたのですが、歌のコーナーではAKB48がゲストで、「ハロウィン・ナイト」の歌詞にも「KISS」って出て来ますし、香取君が「KISS」のコスプレをしていて。どうりで、せっせと動画を見るようにって言われていたわけだ@@、と思ったのですが。6番目の子も、最速で結果を出すように頑張ってますねえ、と思ったわけで。彼の力も増してきている気がして、彼の目の力も強く感じるようになってきている気がするのですが。

そんでもってMステ。今夜はハロウィン特集ということで。で思ったわけですが、AKBの姉さん達は縄文系、恵比中の子達はグノーシス派、でんぱ組は敵、ということのようで。きゃりーちゃんは言うに及ばず。鹿児島出身の魔女・中島美嘉ちゃんはも、まあ「言うに及ばず」だと思うのですけれども、でもなんだかまるで老婆のように見えて、「バーバ・ヤーガ」みたい、と思ったら、それがその人の名前だって言われた気がするわけで@@。スラヴの魔女バーバ・ヤーガですか? って思ったわけですが。ということで、今日は「女性陣のしのぎあいがすごくて、いたたまれないから早く帰りたい」ってゴールデンボンバーとかが言っていた気がするのですがーー;。でも、その人達は90年代のビジュアル系とかって言ってたわけで。元々常からコスプレしているような彼らですが、去年は割と蛇の兄さんにいやがらせするようなコスが多かったわけで。今日のは佳樹兄さんに対する当てつけですか? って思ったわけですが-;。相変わらず、そんな格好しかしない人達ということで。TOKIOの兄さん達は、割と普通の格好であって、6番目の子から、「どうせなからもっと面白い格好すれば良かったのに。」って突っ込まれてた気がするのですが。そして、「大きなお世話」とか「あんまり色男ぶっていい気になるんじゃない。」とかって言い返してた気がするわけですが@@。でも、今日のお歌は「東京ドライブ」というお歌で、「迎えに行くから、一緒に東京をドライブしよう」って歌だと思うわけで。東京方面へ出て行くなら、その歌を買わなければいけない、それはそういう魔法をかける歌だから、って言われた気がするわけで@@。

で、結局「真名」というのは、相手の真名を知っただけでは「勝った」ことにはならないらしくて。封神演義を読んでいてもそうですけれども、武将達は戦う前に互いに名乗り合うわけで。そうして、相手の真名を知った上で、「目の力」で勝負するのが本来の戦い方、って言われる気がするわけですが。でも、中には自分の真名を名乗らない人もいるから、そうやって隠す相手には、こちらの「目の力」で相手の名前まで吐かせてしまえば、当然こちらの力の方が上、ということで勝ったことになる、と言われる気がするわけで。だから、真名を互いに名乗り合うことがまず「対等」になるための第一歩で、勝負はその先のこと、ということのようなのですが。だから、ケルトの兄さんとは互いに名前を名乗り合って対等に「結婚の契約」を結んだわけで。キリストの名前を今まで持っていた兄さんも、力の強い人ですので、名前を見破って対等になった上で、「その名前を返して」って言わないといけないらしいのですが。で、そのお返事が「KISSして」ってことなんですねえ? と思うわけで。今日はAKBのお姉さん達と蛙の子が、ハイタッチしてたりしてた気がするわけで。そして、敵側の人達からは「今まで十字に忠誠を誓っていたものほど、今度は逆に酷使される羽目になる」って呟かれてた気がするのですが。でも、今日のは割と和やかな雰囲気だったかな? と思うわけで。タモリさんも割と「感無量」なお顔をされていた気がするわけで。でも、今夜はまだこの後「SONGS」とるろ剣があるわけで。毎日、忙しいな、と思ったのですが。 (でも「KISSして」はもともとKOH+の歌なわけで。(「恋の魔力」もそうなのですけれども。)Mステが始まる前のCMにコウちゃんが出ていて、彼女もずいぶん頑張ってくれてたな、と思ったのですが<(_ _)>。)