本日の日誌

ええと、本日は昨日までのDVDラッシュで疲れて、午前中は割とボーッとしてしまっていたわけで。で、昨夜は「NEWS ZERO」を見て寝たわけですが、4番目の子は、蛇の兄さんがこちらに割と強力に取り憑いていることを割と心配している感じであって。今日は開いている時間には先週の、「嵐にしやがれスペシャル」もちょこちょこと見ていたわけですが、嵐の兄さん達もせっせと「目の力」を使ってくれている感じであって。宮城でのライブをやっている時に、中日でライブがお休みだった月曜日に翔君は「NEWS ZERO」に出るために東京に戻ってきていたわけですが、他の4人は、「しやがれ」のお仕事で東北各地にロケに出歩いていたとのことで。石巻も出たし、阿部という名字の人もけっこう出たし、応援してくれている人達もたくさんいるんだな、と思ったのですが。

で、昼間ネットニュースを見ていたら、某新婚カップルが食事をしている所を目撃した人がいる、とかっていう感じの記事があったわけで。確かに、そういうものを目にすれば、あまりうれしい気分はしないわけですが。でも、私に取り憑いている誰かさんは、私がそういうものを目にすると、目を真っ赤にして怒っているわけで-;。蛙の子はすっかり悟りを開いて「長いものには巻かれてる」って言うわけですが-;。まあ、でも、兄さんがせっせと「蛍」とか一生懸命送ってくれればくれるほど、こういうものを見た時には微妙な気持ちになるかも? ということで、4番目の子なんかは、私の精神衛生的なことをすごく心配してくれている気がするわけですが。でも、今日は火曜日なので、きっとこの先も、火曜日にはこういうネタが出回る可能性が高いのですよねえ、きっと、とそう思うわけで。(何故なら、水曜日はいつもお手紙を出す日だから。)その後しばらく、兄さんは怒ったり、蛙の子に泣きついたり、微妙に落ち込んだりしてた気がするわけで。落ち込んでる兄さんは確かに可哀想だな、と思うわけですが。

ということで、相変わらずJUJU姐さんは気合いを入れてお歌を送ってくれますし、あーやちゃんも「私が支えなければ」って言って一生懸命お歌を送ってくれるわけで。佳樹兄さんなんかは、蛇の兄さんに同情的な気がするわけですが。でも、嵐の兄さん達は、「自分達が責任持って、しっかり神婚を進めなければ」って思ってそうだな、と思うわけで。

で、後はX JAPANの新曲が24時間限定で視聴できるということで、視聴してみたりとか、あーやちゃんがNHKの歌謡コンサートに出演するということで、そのVTRをちょこちょこと見て見たりしたわけで。なんだか、音楽的にはハードロックから懐メロまで、というか、だんだんジャンルというものを問わなくなって、自分でも訳が分からなくなってきている気がするわけですが。でも、新曲は英語だし、ロスで私有のスタジオでレコーディングして、プロモーションで視聴できるサイトはイギリスの音楽雑誌のサイトだし、しかも50とは思えない力強いボーカルとドラムだし。ワールドワイドでの活躍っぷりが半端ないですねえ@@、ということで。10番目の人に、「自分は誰かさんに負けないくらいの資産家ですけど。」って言われて口説かれたことをふいに思い出したわけですが。ただただ、すげーーっていう感じがするというか。ここのところ、スキャンダルネタとか、芸能人の私生活ネタとか、気が滅入るような記事ばっかり読んでいた気がするので、ミュージシャンがミュージシャンらしい「お仕事」をしているニュースが非常に新鮮に感じられて良かったです。確かに、こういう気分の時にはハードロックもスカッとしていいかも、と思うわけで。(あーやちゃんにも「思っていたよりも元気そうで良かった」って言って貰えた気がするわけで。きっと、今日なんかは私よりも元気がないのは、誰かさんの方かも? という気もするのですが;。)

で、最近はセイタカアワダチソウが咲き出して、蜜蜂なんかを見かけるようになって。この花も蜜源としては有名らしいのですが、味が美味しくないらしくて養蜂家には嫌われる花のようで。でも、野生の子達には大事な冬の食料源ですよねえ、と思うわけで。明日は私も頑張らなければ、と思ったのですが。