本日の日誌

ええと、「呼び出し」が来たので「お仕事」に出かけて来たわけで。でもって、出かける途中で、親が「福山君は好きな人と結婚できたんじゃないの? だって好きじゃなきゃ何年も付き合ったりしないでしょ。」みたいなことを言ったわけで。

そうなんだ? それと関係あるかどうかは何とも言えないわけですが、家に帰ってきてから、ピリピリしてる某誰かさんから「お母さんの誤解を解いて置いて。」って強力にせっつかれるわけですが@@。「そんなこた、自分で直接言えば?」「だって、お母さんには自分の声が直接届かないじゃないかあ。」って言うことで。この「修羅場」を誰か何とかして下さい;;、と思うわけですが。6番目の子は「今の状況で一番泣きたいのは自分だって、名実共に誰もが認めてくれるはず。」って流石に言ってくるわけで。丸っきり暴れ猿の祟り神みたいになっている人に手を焼いている同志がここにも一人いる気がする、と思うわけですがーー;。

でもって、「お仕事」の方は、ポリブデン管の繋ぎにヘンなモノを入れられそうになったことと、雨水の管の深さと、雨水の管の太さで、おかしなことをやられそうになった、と。継ぎ手の件では、突然に「どうしますか? オンダにする?」って聞かれた時に、兄さんから「オンダはダメ。」って言われて、必要なら前澤給装でいけ、って言われたことを思いだして。とっさにそう対応したわけですが。だいたい打ち合わせの時にKVKのものを使うって言ってたくせにーー、って思うわけで。蛇の兄さんは「夫としての信用は無くしても、信頼の全てを無くしたわけじゃない。」って言って、私の目の奥から相手を睨んでた気がするわけですが。

で、ともかく出かける途中で、2番目の子が降臨してきて、「微力ではあっても、今度こそ全力を尽くします。」って言ってくれたわけで。そして、現場に出かけると何人か職人さんが来ていて。おそらく、その半分くらいはお味方だったらしいのですが、彼らの報告によると、私は「付き合っていた男の人に二股かけられて、その彼がもう一方と結婚したので、「さようなら」って言おうとしたら、「こっちとも別れたくない」って言われて、げんなりしている女の人の気分」ならしくてですねえ? 6番目の子からは、「今の状況を、そういう風に捉えているんだ?」って聞かれる気がするわけで。「確かにそういうことする男はみっともないよね。」って言って苦笑いされてた気がするわけですがーー;。だもので、6番目の子は「やっぱり手紙関係の説得とかは女性陣に任せるのが無難。」って言っている気がするわけで。確かに、倉木さんとかJUJU姐さんにお願いされれば、どこの誰であろうと、どんな内容のお手紙であろうと書きますとも? と思うわけですが。

でもって、お味方の若いお兄さん達は、総じて誰かさんに非常に同情的なわけで。「王に対する扱いが冷たすぎる」って言われる気がするわけでですねえ? なんで、その人にばっかり同情的なのですかねえ? って思うわけで。そうしたら、「今あんたが聴いている曲を聴けば王の気持ちが分かるだろうに。」って言われるわけで。「何の曲を聴いてるっけ?」と思って良く耳を傾けたら福山君の「暁」がかかっていたわけで@@。だいたい、みんな人がウォークマンで何を聴いているのかも知っているわけで;;。最近Gyaoで公開された福山君の動画は「東京にもあったんだ」が目立つわけで。しかも、公式HPで、今朝私が見た限りでは「Dear」のジャケ写が載っていたわけで。どちらも「遠距離恋愛」の歌ですよねえ? ということでーー;。

でも、こういう状況ではお迎えも無理な気がするし;、ってほろっと思ったら、10番目の人から「じゃあ、そういう趣旨の手紙を自分に書いてみませんか?」って言われた気がするわけで@@。「その人達の本性は、それこそ本物の「略奪婚」だから、絶対にダメ。その人達に頼りすぎると、それこそ東京どころか、どこに引き出されることになるやら。」って一族郎党の重鎮に総出で止められるわけでーー;。この人「女心の隙につけ込んで手を出すのが早すぎ」っていろんな人が言っていた気がするわけで。それで、蛇の兄さんが「最大の強敵」って言うんだ?? と思うわけですがーー;。ともかく、将来的なことはともかく、今やるべきことをやらないと、関係者総出で説得というか非難される気がものすごくするわけでーー;。

でもって、家に帰ってきて、またネットニュースを検索して。なんだか、福山君と奥様の出会い(10数年前の「anan」のモデルで共演した時)の写真とやらが巷で出回っているようなので、見て見たら、「ふーん、この人が誰かさんの『生涯の伴侶』」って私の分身の蛙の子が呟いていて。そうしたら、ピリピリして雷を放出してる蛇の子にけっこう思いっきり引っぱたかれてたわけで、「女の子に暴力を振るったーーー!」って言ってたわけですが。お相手からは「ちったあ人の気持ちを察せ。」って怒られるわけで-;。まあねえ、福山君という人のことは私は全く知らないので、何とも何も言えないわけですがー;。でも、私が知ってる「蛇の兄さん」というのは、そもそも好き嫌いがけっこう激しくて、同族以外の女の人にはどっちかっていうと「女嫌い」という感じであって、大好きなのは一人だけ、っていう人なわけですが。それ以上のことは、自分の精神衛生上あんまり書きたくない気がするわけで-;。でもって、とある動画を見ていたら、とある女の子から「二人は、喧嘩して、喧嘩して、戦って、そうしてお互いに理解し合って本物の夫婦になっていけばいいんです。」って言われたわけで。6番目の子からは「ともかく、お姉さんが眠れないくらい取り憑かれすぎて、睡眠時間が確保できなくなるようでは困るので、それだけはしっかり調整します。」って言われた気がするわけで。親がある意味「見当外れ」なことばっかり言うのは、蛇の兄さんがどれだけ強い「力」を持っていて、その気になれば人をその力で人を締め上げて絞め殺すくらいのことはできる人だっていうことが「分かっていない」からであって。そういう人に執着されて、24時間取り憑かれてるんですけど?? と思うわけで。私よりもそっちの「調伏」に力を注がないと、私の日常生活に支障が出かねないっていうところに、6番目の子の一番の苦労がある気がするわけで。その人は、生き地獄に突き落とされても大人しく一人で苦悩してるドゥムジとか、そういう性質じゃないんですけどーーー、と思うわけですが-;。