21年12月27日

 本日は寒波が続いていて、かつ父親を市民病院の泌尿器科につれて行ったので、外作業はお休みしました。

 お裁縫はつくろいものと、キュロットのウエストベルトを細々と作っています。実家にうち捨てるように置いてあったボロボロのズボンをあちこちつぎを当てて、何とかはけるようにしました。家で着ている用にする予定。サイズは気にいっているので、次に自分で作る時に、サイズを参考にする予定です。次にはチュニックにつぎを当てていて。お気に入りのもので、これもけっこうぼろくて、触っただけで破れてしまうほど生地がもろくなっています。親に「新しく作れば」と言われますが、暇がありませんー;。これもサイズは気にいっていて。チュニックの型紙は入手したので、どんなデザインのものを(いずれ)作ろうかと研究はしています。

 テレビは、昨日の夜は「ニノさん」の録画の続きと「KAT-TUNの食宝」を見て。今日の昼は「食宝」の続きと、「スーパーライブ」の見てなかった最初の方を見て。

 で、昨日ふっと、「あちこち、「行け」と言ってばっかりでごめんね。」と言われる気がするわけで。他の二人は「とにかく自分の言うことを聞け。」とか、そういう感じなのでー;。そう言ってくれるあなたは、割と普通の人、と思う。でも、行けば家が穏やかになって喧嘩しなくなるし、それまで気がつかなかったことに気がつくようになるので。別に気にしなくていいです、と思います。

 市役所関連は動きなし。ともかく「遅らせろ」ってそればっかりなのだと思います。