21年12月25日

 本日は外作業のみ。母親は土の埋め戻し、土の清掃、石片付け等、姉は石片付け等、私は土の清掃、土掘りでした。寒い一日でした。

 昼は「夜会」の録画の続きを見ました。
DSCN6588

1杯目
DSCN6593
2杯目。

21年12月25日

 昨日の昼間、ウォークマンを聴いていたら、KinKi-Kidsの「Harmony of December」がかかって、
なんとな剛君のことが強く思い出されたので、剛君のお歌なのかなあ、と思って。

 で、Mステの「スーパーライブ」を見たら、KinKi-Kidsが「Harmony of December」を
歌ってました。光ちゃんのパートに

「君との日々にぼくは生きているよ」

という歌詞があるわけですが、それを歌った直後に

「特に深夜帯!」

と付け加える人がいるわけで@@。「おーい」と思う。
そういうことを言うから、色気とかそういう問題ではなくなるわけでー;。
でもって、歌い終わったところで、懐に

「光ちゃん人形と剛君人形」を押し込まれる気がするわけで@@。

でもって、ひいじいさんに「ちなみに自分と雷公とどっちが色気があると思う?」

と聞かれた気がするので「今はどっちもねー(ない)」と答えたら苦笑いされた気がするわけで-;。
でもって

「夜はまたメールを書くから、今のうちに寝ておくように」

と言われたので、遠慮せず寝ておきました-;。

 だいたい、深夜帯に

「好きな人のことを思って眠れなくて、袖を涙で濡らす。」

とかって言うなら、平安文学調ですが。実態は鬼退治用のメールをせっせと
市役所に書いてるんじゃん? 節分にはまだ早いのに、と思う-;。
色気の入る余地がどこにもありません。

 雷公もちょくちょく降臨してきて、あれこれ話しかけてくるわけですが-;。
今のところ、「色気」でPちゃんの太ももと、新ちゃんの若さに勝てる人はいません-;。

 というわけで、市役所にはとんだクリスマス・メールを送っております。
桑田が「明日の太陽はどっちだ」とうたってましたが、明日上る太陽は
本物の太陽なのか、それとも偽物の太陽なのか? とは思いました。