21年12月2日

 本日は外作業のみ。母親は土の埋め戻し、土の清掃、石片付け等、姉は土の清掃、石片付け等、私は土の清掃、土掘りでした。

 お裁縫は、つくろいもの。キュロットはゴム通しの穴の始末。ジャケットはまだまだ端糸の始末で、あと少し。ケープコート後ろ身頃で、後見頃の裏地を描いたところ。

 テレビは、昼はCDTVの録画を見て、夜はFNS歌謡祭を見る。ひいじいさんには、「君のせいで自分は嫉妬でボロボロ」と言われる気がするわけですが@@。・・・どうも、先月は芸能関係が物入りだったわけで。光ちゃんのDVDに2万円、P様の写真集に3000円ほどかかって。写真集の方はですねえ、セミヌードが惜しげもなく披露されていて、ベッドに寝ている裸のP様の脚とかがエロいというか「おー」という感じであったわけですが。「この脚を生で見てみたいでしょ。」って言われる気がしたら、普通は「いやーん」とかって言うよね、まあ社交辞令でもねえ? と思うわけですが-;。・・・というわけで、どうやらこの辺りがいけなかったらしい-;。ひいじいさんは、6番目の子から「おじさんの嫉妬は見苦しい」と言われたらしいー;。若い兄さん達は「ともかく、その人にあまり愚痴を言わせないように見張ってなきゃ。」って言うし-;。なんだか大変な気がするわけですがー;。愛情が必ずしもお金で測れるとは思いませんが、2万円の価値はどこへ? とは微妙に私も思ったのでした-;。
DSCN5787
 1杯目。