21年10月24日

 本日は外作業のみ。外作業は母親が土の清掃、石片付け等、は姉が土の清掃、石片付け等、私が土の清、土掘り掃でした。

 テレビは、昼は「ニノさん」の録画を見て、昨夜は「SHOWチャンネル」他を見ました。

 お裁縫はコースターをちょこちょこ縫って。男性用のジャケットの型紙は残すは袖だけになって。キュロットは引き続き端の始末をしています。で、夏物の服をそろそろ片付けようと思って整理して。ピンクの七分袖のブラウスをしまおうと思うけれども、どこを探してもなくて、あれ? と思う。昔ニッセンの通販で買ったもので、生地としては一番お安そうな薄いブロードの生地で作った安いやつだったわけですが、夏物のブラウスも少ないので重宝していて。つい最近まであったのに? と思う。どうも、洗濯をしてから戻ってきてないのだと思います。ブロードは、ズボンを縫う練習用に1着分丁度欲しかったところだし、ついでにブラウスの分も買うかー、と思う。でもちょっとショックです。化繊でできたペラペラで、着たくもない服とかは洗濯にも出さないので、捨ててくれる人もいないしー;。夏物はもうシーズンオフなので、来年までに何とかしたいと思います-;。
DSCN5109
 1杯目。1/5程度が石分。
DSCN5112
 2杯目。1/3程度が石分。