21年10月10日

 今日も外作業のみの日でした。外作業は、母親は土の埋め戻し、土掘り、土の清掃、石片付け等、姉は土の清掃、石片付け等、私は土の清掃、土掘りでした。トイレの配管がだいぶ見えてきたわけですが、周囲(特に上)に玉砂利のような石がびっちり詰まっています。で、下には砕石が敷いてあって、その周囲にごみもけっこう埋まっていて。しかも、更に上は、基礎との間が空洞、ということで。綺麗にするためにせっせと掘っています。

 テレビは昼は「ニノさん」の録画を見ました。昨夜は「SHOWチャンネル」を見て。見ている時は眠くてぐーぐー寝てしまったので、その後裁縫をしながら、と朝ご飯の時に、自分の部屋でもう一回見ました。なんだか羽鳥さんあたりに「養子の子がまた増えますよ。」と言われる気がするわけですが@@。二桁まで増えるといいねえ、と思います。野球チームとか作れるようになるかも。

 お裁縫は、引き続きコースターをちょこちょこと縫って。コースターは小さくて簡単なものだから、5個1セットくらい作りたいかも。ポーチもファスナーをつけて。スカートは、引き続き、余計な糸の始末をしているところです。
DSCN5024
 1杯目。トイレ基礎下。2/3は石分。
DSCN5025
 2杯目。トイレ基礎下。1/3弱が石分。