21年10月4日

 本日は父親を市民病院の泌尿器科へ連れて行きました。病院は予約制のはずなのに、待合室が芋洗いのように混んでいて、なんだか変だと思う-;。なので、人混みに疲れた気がします。でも、作ったばかりの巾着を持って行ったら、誰かに「それかわいいじゃん」と誉めてもらった気がするので、ちょっと嬉しかったです。

 外作業は、母親は土の埋め戻し、土の清掃、石片付け等、姉は土の清掃、石片付け等、私は土の清掃でした。病院に行ったので、私は外作業は午後のみでした。

 テレビは昼は先週の「少年倶楽部」の録画の続きを見ました。

 お裁縫は、洋裁CADで、今作っているスカートの型紙を書いてみて。型紙があれば、同じものを作りたい、と思ったときに便利ですし、自分が作ったものの記録にもなります。後は、新たな小物の型紙を製図したりして。スカートは引き続きベルト通しを作っています。