21年9月30日

 本日は外作業のみ。外作業は、母親は土の埋め戻し、土掘り、石の片付け等、姉は土の清掃、石の片付け、私は土の清掃、土掘りでした。外からトイレの基礎の下にかけて、玉砂利が埋められている所を発見しました。これだから敵はトイレの下を掘りたくないのだろう、と思います。台風16号が来ているので、少し蒸し暑いです。大型の台風ですが、長野市には大きな影響はないようです。弱い雨が降るくらい。今日の昼間は、隣家がけっこう子供を泣かせていて。空気が暗い感じで、飛行機とかがしょっちゅう飛ぶ音がするし、「何か来るのかな-」と思っていたら、長野市の胃がん検診のお知らせが来ました。「これかなー?」と思う。気が思いから受けません。

 テレビは昼は昨日より更にちょっと前のCDTVの録画を見ました。あとはちょっと前の「いただきハイジャンプ」の録画と。

 お裁縫の方は、巾着の裏地を縫ってます。ダーツが縫い終わったところ。スカートはウェスト生地を縫い付けているところです。
DSCN4885
 1杯目。1/5くらいが石分。
DSCN4888
 2杯目。1/3程度が石分。