21年9月23日

 本日の外作業は、母親は土の埋め戻し等、姉は土の清掃、石片付け、私は土の清掃、土掘りでした。今日は一日作業の日でした。トイレの下には錆びた金属の板、階段下には大きめの木の板が埋まっているようです。例によって、基礎の下と採石との間に空洞ができています。

 テレビは昼は「シブヤノオト」の録画を見ました。

 お裁縫の方はタグをつけて、袋布を少し縫って。ハギレを漁っていたら、作りかけのスカートみたいなものを発見しました。生地が足りない気もしますが、なんとか仕上げてみたいと思います。

 昨夜もなんだか夢を見て。結婚式を挙げることになって、なんだか友達の家に泊めて貰うことになって。広い家で花婿とかなり離れた部屋になって、自分の部屋には鍵もついていなくて。彼に会いに行こうとしたら道に迷って彼の部屋がどこなのか分からなくなって、なかなかたどり着けなくて。壊れた階段みたいなところをすり抜けて、ようやくたどり着いて。彼の方も3人くらいの友人と同じ部屋に泊まっていて、その中にキンプリの高橋海人君がいた、という夢で。「階段がおかしいからその下を掘れ」という夢なんだろうな、と思います。「鍵のない部屋」とはうちのことだと思う-;。でも、階段にたどり着く前にトイレの下を掘らないとー、とそんな感じなわけです。
DSCN4804
 1杯目。基礎下の採石が含まれているため評価しません。
DSCN4805
 2杯目。基礎下の採石が含まれているため評価しません。