21年9月7日

 本日はいつもの外作業をしました。母親は土の埋め戻し、土の清掃、石片付け等、姉は土の清掃、石片付け等、私は土の清掃、土掘りでした。引っ越しの荷物は少しづつ整理をしていますが、外作業優先なので本の整理が追いつきません。天気の悪いときに集中してやる予定です。今日のように天気の良い日は外作業をやる予定。

 昨日の夜、なんとなくインスタの確認をしていたら、光ちゃんが生配信していたので見てみました。スタッフにコロナ患者が出たとかで、ナイツテイルの大阪公演は一部が中止になったそうです。光ちゃんは元気だけど、ホテルにこもっているらしい。で、プロデュースをしている舞台のドリームボーイズのゲネプロをチェックしたりしているらしいです。なんだか光ちゃんは何かやって動き回っていないと気が済まない性分かも、と思う。生配信は最初は表情が固かったかなー、と思いましたが、色々としゃべって少し気が晴れたのか、最後の方は笑顔もけっこうあった気がします。舞台とかやる人は、コロナ禍で関係者の誰かがかかるかもしれない、とか、不測の事態も視野に入れつつ、色々と準備しなくてはいけなくて大変だなー、と思いました。深夜過ぎまで起きているので、午前3時とかに生配信をやるかも、とか言っていた気がします。そんな遅い時には、私は寝てると思います-;。最近は私もけっこう忙しいので、インスタとかYouTubeの生配信が増えても、リアルタイムで見られないことの方が多いです。明日もまた忙しいのです。