21年9月25日

 本日の外作業は、母親は土の埋め戻し、石片付け等、姉は土の清掃、石片付け、私は土の清掃、土掘りでした。今日はストックヤードに不要になった耐火金庫を捨てに行って、その後可燃ゴミも捨てて、氷飽斗賣神社、氷飽諏訪神社、大塚神社に参拝してきました。氷飽斗賣神社は蛇の兄さんと相性がいいような。割と内容が盛りだくさんな一日でした。外作業を続けることも、神社巡りを再開したことも、敵意が強い気がします。外作業の方は、トイレの北西の基礎の下に錆びた鉄板の塊(母親はトタンだと言っていますが)で、かなり大きめ(50x50cm前後か?)のものが入っているのですが、その周辺には5~10cm大の石がゴロゴロ詰められていて、かつ上の方はボロボロした土になっています。基礎のと間には空隙がある。鉄板の直上にコンクリ塊もあるようで、重しに乗せた別のものなのか、鉄板と一塊になった鉄筋コンクリートの破片のようなものなのか? と思います。今日は波トタンの破片も掘り出したのでした。

 テレビは昼は「ニュースな会」を見ました。昨夜は「Mステスペシャル」を見て。King&PrinceとSnow Manが出ていたのですが。廉君には「人のことばっかりで自分を売り込む暇がない」とぼやかれる気がするわけで。恋愛ソングで嵐が1位でしたし、やっぱり主役は潤ちゃんと智君だったのでしょうか。

 お裁縫の方は口布を塗って。小さいものは小さいもので細かい作業が多いと思う。スカートの方は、ポケットの口を作りました。

 そして、昨夜はなんだか夢を見て。自分が何かの合宿? みたいなものに出かけていて。智君がちょっと出てきて、で、跡から潤ちゃんが来る、とかって話で、宿舎みたいなところに行ったら、潤ちゃんがいて、布団に潜って寝ていて、「一緒に寝れば」と言われるという夢でした。
DSCN4821
 1杯目。トイレ基礎下。