21年9月20日

 本日の外作業は、母親は土の埋め戻し、石片付け等、姉は土の清掃、石片付け、私は土の清掃、土掘りでした。母親と姉は午前中定例の買い物に出かけて。それから普通車のタイヤのホイールが来たので、つけてもらいに近所のオートバックスに行ってきました。ともかく、なんだかんだあっても、DUNLOPのタイヤは死守しましたー;。

 で、家に帰ったら姉が「入れ歯がない」と言って騒いでいて-;。「またか」と思う。どうやら3人で家の外にいたときが怪しい、ということらしくてー;。うちのじいさんは忍者か、と思う-;。亡くなった祖父も、詳しくは知りませんが、年をとってからは祖母と伯母二人で見張っていないといけなかったそうで。頭はしっかりしている家系なのだけれども、そういうことが必要なわけだー;。手癖が悪くて、微妙にボルジアだから? と思う-;。なんでもうまく片付いて良い一日だった、という日があまりない気がします。

 テレビは昼は伊野尾ちゃんと神宮寺くんのドラマを見ました。昨夜はKAT-TUNの食宝の番組など。

 おとといはなんだか夢を見て。平野君以外のキンプリの4人が家に車で来て「一緒にドライブに行こう」と誘われて。「廉君は婿だから1泊くらい外泊しても大丈夫でしょ。」と言われる、というそれだけの単純で軽いノリの夢で。ここのところ、真面目で深刻なネタが身の回りに多いので、こういう軽いノリの夢を見て、ちょっと気分が上がりました。何もかも忘れて、気楽にドライブを楽しみたい時だってあるよねー、と思う。

 お裁縫の方は細々としつけをしてミシン糸の調整をしました。30番のシャッペスパンの糸が何故か複数あるので消費することにしました。あとはヤクオフで洋裁の教科書を落札したり、ネットで密かに生地を安く売っている店をチェックしたり。まあ、買う前に消費しなければならない生地が大量にあるわけですが-;。