21年9月4日

 本日も雨っぽいなど、色々な理由で信州新町の家の片付けに行ってきました。本日は階段下のゴミや、洋間のいらない本等を片付けて、ミシンの細かな道具もかなり持ってきました。なんだか、お裁縫ができる道具を一通りそろえるように、と言われる気がします。・・・お裁縫なんかいつやるの? とは思うわけですが-;。夢はへちまカラーのジャケットを作ることでしょうか。レトロなへちまカラーが好きなので。

 で、後は日赤に紹介状を書いて貰って、日赤から受診の予約の電話が来るはずなのですが、まだ来ません。電話で問い合わせをした方が良さそうだ、とは思うわけですが、忙しいのと、親があまり急いでいないのとで、まだ対応していません。次に小谷の姉さんに受診するまでには何とかしたいと思います。(予約確認の電話が来なければね。)

 外作業は土の清掃をほんの少しだけやりました。母親は土の埋め戻し、土掘り等、姉は土の清掃でした。