21年9月8日

 本日は介護用ベッドの搬出入でした。ベッドを購入した家具屋さんの親戚で、そこでも家具を買ったことのある家具屋さんに、介護用ベッドの運搬をしてくれる宛てがないかどうか問い合わせをしたら、昨日、電話を貰って手配して頂いて。今日の午前中、早速作業して貰えることになって、とても助かったのでした。午後は雨が降ったので外作業はお休みしました。

 信州新町の家で、業者さんが来る前に車の中で休んでうとうとしていたら、夢を見ました。車が急にバックで動いて、どこかにぶつかって燃え出す、という夢で、「このままだとガソリンに引火して爆発しちゃうかもー。早く逃げてー、逃げてー。」と母親に向かって叫ぶ、という夢で。目が覚めたら、寝てから10分くらいしか経っていなかったのに、こんな夢を見ました-;。「火」といったら、カグツチのことだし、カグツチと言ったら火雷神と同じものだし、雷神と言うことは建御雷神とも同じものということです。「鹿島(建御雷神)」という名の土地でそういう夢を送ってくる? と思う。そして、そのまんまの意味の夢なんだろうな、と思ったのでした。

 あとは、日赤からの連絡がまだなかったので、日赤と小谷の姉さんのところに問い合わせてみたら、「これから紹介状を書きます」みたいに言われました。連絡してみて良かったかも、と思います。