20年4月27日

 本日は、朝から再び田舎の方に出かけていました。で、帰りにガソリンスタンドに寄ったら、何故か警官が二人、私達のすぐ後から入ってきて、私達が出ていくまで居座っていました。ふと見ると、二人ともマスクをしていて、なんだか「これみよがし?」という感じでした。まあ、私の一言が、公共の福祉に貢献できたのなら嬉しいです。交通取締で、警察の人は不特定多数の人と会話をしますし、免許証の確認等、不特定多数の持ち物に触る機会もあるわけですから、飛沫感染の可能性も、接触感染の可能性もあります。それに何より公務員なんだから、感染所の予防とか、市民のお手本になる姿勢は大切だと思います。

 自分の喉の方は昨日とあまり変わらず。少しづつは良くなってきている気がします。

 で、行く予定のところに下見に行ったりしました。帰りに、赤信号の横断歩道にわざわざ飛び出すじいさんがいたわけで、いやがらせがすごいなー、と思う。でも、いろんな人に「親に捨てられても、親の命を助けるために頑張る鉢里公主」と言われる気がするわけで@@。本当に、文字通りの「頗梨采女」だよ、と思う。

 そして、翔君が微熱がある、ということで大事をとってZEROをお休みしていました。お大事に、と思います。

20年4月26日

 本日も朝から外作業をしました。どうも水回りの土が汚いのです。ガラス瓶とか埋まっています。

 自分の喉の方は大分色あせてきて、かつ鼻の方の荒療治もだんだん痛さの度合いが少なくなってきました。今日は暖かかったので、更に体調は良かったかも。でもまだ喉がちょっとイガイガします。そして、今まではっきりしなかった扁桃腺が少し復活しました。周りが微妙に腫れていて分からなかったのかも?

 で、血液検査の結果を色々と調べていて。どうも、某所のウロのセンセイは、「これ以上自分が悪く言われるのはイヤ」と思っているらしい-;。私もけっこう狡猾で、医者が言わなかったことを、後で責任追及しかねないタイプかも? ということで。しかも「こっちにカムカム」という人もいる気がするので(汗)。行くと思います。たぶん。

 で、自粛、自粛で、嵐がYouTubeの動画をアップしていて。なぜか「3匹の子豚」の紙芝居をやっていて。何故? と思う。そういえば、私は最近、趣味の民話のデータベースを作り始めたのでした。

 そして、「ミタゾノ」の第4シーズンを見始める。第3シーズンも再放送しているので、録画して見ています。全然現実感のない設定や展開が、何も考えずに楽しめる気がします。伊野尾ちゃんの、妙に純粋な役どころも可愛いです。