20年4月6日

 今日も穴掘りをしました。夕方は割と寒かったです。そして、おかしなことになっている水道管の下には、木が腐った空洞があって、メジャーで測ったら1m近くに達していました。

 昼はニュースを見て、夜は、有吉ゼミを見ました。

 朝ご飯を食べて寝ていたら夢を見て。なんだか、自分が母親に泣きながら怒っている夢で。目が覚めて「どういう意味なんだろう?」と思ったわけです。で、外に出る前に、なんだか光ちゃんの動画を無性に見たくなって、見て。で、母親となんだか話をしていたら、「あまり喉に薬をつけていない」と言ったので「それかー」と思って。母親は年だけど、出歩く確率が家族の中で高いし、これから裁判が高裁に移れば、東京にも行かなければならなくなるので。ちゃんと感染予防に気をつけて、喉に薬をつけるように、ということなんだろうなー、と思う。再発・再感染の可能性もけっこう高いし、ウィルス変異の可能性もあるし。こういう時は、ご先祖様の言うことはちゃんと聞かないといけないと思います。