本日の日誌

なんだか、すごくたいへんな一日だった気がするわけで@@。昨夜は、ちょっと妙な夢を見て。夢の中で、なんだか「松本君が事故にあった」みたいな噂がインターネットのあちこちで流れていて、でもちゃんとしたニュースサイトとかにはそんな記事が全然なくて、ホントなの? 嘘なの? 単なる噂?? みたいに考えてしまう、ということがあって。で、その次に全然場面が変わって、まだ私が学生で。学食とかでご飯を食べている時とかに光一君と並んで食べているという夢を2回くらい見て。で、「今日は何があるんだろう?」と思って出かけたわけですが。

で、結局今日は床の合板を半分程度張って、で、帰り際にヘリとかが出て。で、玄関の土台をはめ込んだ時に、土台の中央に「米印」が入っていて、「ぞっ」としたわけで><。これは取らなければならない、とすぐに思ったわけですが。で、「米印」は玄関周りでしか見た記憶がないですし、見かけたものに関しては一応上から、自分でも八芒星を刻んでおいたわけです。で、それは削って取れるとして、すでに合板を敷いたところがどうなっているか気になったので。たぶん、100%「無い」と思うけれども、データを貰って確認しておいた方がいいよね? って親に言ったら、急に強硬に「あったらどうする気だ?」って聞かれたわけで@@。あったら、それは対応策を考えなければならないでしょうけれども、自分では「ある」とはあまり思っていないわけで。「まあ、あったら剥いで削るんじゃないの?」って言いましたら、親が更に怒って、「だったらデータなんか貰う必要はないから全部剥げばいい。」みたいなことを言い出しまして。だって、「あるかないか」を確認するためにデータを貰うんじゃないの? と思って。あるかどうかも分からない内から、そこまで大げさなことをする必要があるの?? と思ったわけで。で、しかも工務店さんに人に言いたくないから、プレカット屋さんに直接貰う、とかそういうことを言い出して。で、プレカット屋さんに電話してみましたら、「データは自動的に入ってしまうもので」とか「際限できるかどうか分からない」みたいなことを言い出しまして。で、結局月曜日でないとよく分からないということになって。

で、家に帰ってきて調べて見た結果、おそらく欲しい図面は、墨付図とか加工図とかっていうものであって、おそらく工務店さんや大工さんは持っているのだと思うわけで。おそらく、大工さんがいちいち確認して見ないのは、どこにどんな番号が入るのか、経験的にある程度分かっているからだと思うのですが。(でも、玄関の土台を最後まで入れなかったのは嫌がらせだと思うわけですが。)

で、いろんな人の話を総合した結果、「最低最悪でも玄関の中央のユニオンジャックは取らなければいけない。」って言われる気がするわけで。それは、当然できるでしょうとも? と思うわけですが。そもそもユニオンジャックとは、イングランドの正十字(セント・ジョージ・クロス)とスコットランドのセント・アンドリュー・クロスが組み合わさったものなわけで。セント・ジョージとは「偉大なるB」ということでオーディンの意味、セント・アンドリューとは「蛇のアン」という意味で、ケルト系のアン女王とゲルマン系のオーディンの印を組み合わせた図だと思うわけですが。ともかく、少なくとも、今「目に見えている八芒星」は取らなければ、と思うわけで。

でもって、本当は家に帰ってきてから、今日のライブの時間が終わるまでは「音楽を聴かないでね」と言われていたはずが、帰ってきたのはライブが終わったずっと後、ということで。無事に家に帰り着いたら、速攻で誰かさんのTwitterに書き込みがあったので、「あー、ずっと心配してくれていたのかなー」と思ったのですが。そして、ネットニュースに福山君はファンに対して、「夏の稲佐山からこの横浜までの間で、私生活でちょっとした変化がございました。やっと、皆さんの前でご報告できる日がやってまいりました。」って言って「結婚」という言葉を使わずにご挨拶したそうで。それを読んだ瞬間に、誰かさんに「なんで『結婚』の2文字を使ってはいけないのか」って聞かれたことを思い出してぞっとしたわけですが@@。お客さんの方は好反応だったって記事には書いてあったわけですが。私も一緒になって「おめでとうー」とかって言ったら、誰かさんに「ぶっ殺す」って言われそうな気がするわけで@@。なんだか、今日ほど目の回るようなことがいろいろとあって疲れた一日はありませんでしたーー;。